クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園 振り替え休日。たまたまお友達と♪

<<   作成日時 : 2011/12/19 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、昨日の発表会の振り替え休日。

休みとなると、アイアイの「どこか行こうか〜。ヨーカドーでも行かない?」
が始まるのだけど(笑)。
 (↑目的はただ1つ。ガンバライド)

今日も朝から、幼稚園休みだと確認すると「やった〜!ママと一緒〜♪
何して遊ぼうか〜?」から始まった。
でも、最近ちょっと在宅の仕事をさぼり気味だったので、午前中は
やりたかった私。

そう言うと、「じゃあ、お仕事終わったら行ける?」と。
そういうことにして、早速仕事。
でも、配信が11時には終わってしまい、アイアイに「ヨーカドー行くよ」
と声をかけると、ちょうどDVDを見ていて、「もうちょっとしたらね〜」だと(苦笑)

ヨーカドーでは、SさんとKくんに会うことが多かったから、もしかしたら
今日もいるかも?と思い、お昼ごろ、連絡してみようかと。
もしいたら、お昼一緒にどう?なんて^^

でも出るのがアイアイに合わせたら遅くなり、最初にご飯行こうかと
思ったら、1番ガンバライド!と言うので、お昼が遅くなり、連絡しないで
フードコートへ。
山盛りポテトを買い、空いてる席をみつけ、アイアイを座らせ。
モンちゃんの席も・・なんてあっていたら、「○○ちゃん!!」と声をかけ
られた。

見ると・・。
Jさん(Sくんママ)!
そして、Eさん(Rくんママ)&電話しようかと思ったSさん(&Kくん)もいた♪
午前中からヨーカドーで遊んでいたんだって^^
ちょうど食べ終えて、片付けようとしたところみたくて、うちはこれから。
「もうちょっと早かったら、一緒に食べられたのにね〜」なんて。

「まだこのあと3階で遊んでいるから、食べ終わったらおいでよ!」
なんて言ってもらい、とりあえずお昼に。
アイアイはうどんとポテト。
モンちゃんは、作って持って行ったサンドイッチ。
モンちゃんは、ポテトに興味がいってしまい、なかなか進まない。

途中、またもや声をかけられ、見ると、年中さんのKくんママ!
わ〜偶然!
と思ったら、年中さんは午前中から公園に集まって行っていて、
ここでお昼を食べているのだとか。
こてさんもいるよ〜と教えてもらい、少ししたらこてさんの姿が♪
すごい偶然だね〜。

食べ終わるまで、結構時間がかかってしまい、もういないかな〜と思って
いたら、RちゃんママのEさんから電話がかかってきた。
「食べ終わった?これから3階のボールプールとか遊べるところに
入ろうかと言っていたんだけど、一緒に行かない?」だって^^
アイアイに聞くと、もちろん行きたい!と。

「今から急いで行くね!」と返事をし、急いで3階へ。
Rちゃん、Kくん、Sくんがアイアイの姿をみると、「あっアイアイ君来た!
やった〜!」なんて言いながら、走りよってきてくれた^^
かわいいな〜。

300円を払い中へ。
大人達は、外の椅子に座り、見物しつつおしゃべり。
楽しそうだったな〜アイアイ。
大好きなSくんもいたんだもんね^^

ヨーカドーで別れ、うちに帰ったあと、Sくんママからメールが。
「今日は楽しかったね〜。」って。
今度は、どちらかの家で遊ぶ約束をして。

ヨーカドー行くと、いつも誰かしら会うから、キョロキョロしちゃいそうだわ(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園 振り替え休日。たまたまお友達と♪ クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる