クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスプレゼント

<<   作成日時 : 2011/12/25 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、クリスマスパーティーをし、夜中はプレゼントを♪
枕元に置くか、ツリーの下に置くか、迷い・・。

でも、やっぱり朝起きてすぐの反応を見たかったから、枕元に。
アイアイもモンちゃんも寝相が悪いから、頭上に置いたプレゼントに
ぶつかって、ガサッ!!って音がしたりして、起きるんじゃないかと
ヒヤヒヤ・・
だから、ツリーの下にしようか迷ったんだよね〜。

アイアイはちょっと布団の上へ。
モンちゃんは、上の壁にも横にもぶつかるくらいの寝相だから、足元に。

アイアイは、クリスマス前に何度も、「サンタさんに何もらうの?」なんて
聞いていて、しばらく「ビーナのポケモンのソフト」って言ってかたら、
○を書いて遊ぶゲームとかもあり、絵が苦手なアイアイには(○さえ微妙・・)
いいかも!と、ネットで少し安く購入しておいた。

でも、ある日。
「サンタさんに買ってもらうの、これにする!」と言い出したもの。
それは、フォーゼのヒーハックガン!!
それが欲しいかな?と11月中はネットで探したりしていて、まだ定価もしくは
ちょっと高いくらいで買えたので、アイアイに何度も確認したんだけど、
ビーナのソフトがいいと言うから、じゃあいいや、と思っていたのに。
アイアイが、ヒーハックガンがいいと言い出したのが、12月に入ってから。
ビーナのソフトは安く買ったから、ヒーハック・・も定価なら買ってもいいけど、
ネットであわてて見るも、もう安くても定価+2000円。
2倍の値段なんてものも!!

「ポケモンでいいでしょ?」と聞くも、「ヒーハックガンがいいの!」。
何度も「もうサンタさん、用意しちゃってるかもよ?そんなにコロコロ変えて
しかもヒーハックガンなんて、すごい人気あるから、どこにもないから
サンタさん、今更困っちゃうかもよ?」なんて(笑)

モンちゃんにはどうしようかな〜・・と思い、アンパンマンがとにかく好きな
モンちゃんに、アンパンマンのブロックを購入。
レゴとかはあるんだけど、アイアイ遊ばない・・
だから、ブロック買うのはもったいないな・・とずっと思っていたんだけど、
他に思いつかず、これだけアンパンマンに興味があるんだったら、
アンパンマンのブロックならモンちゃんは遊ぶかも!と。

12月23日。
祝日だけど、パパが会社で、暇だった私は3人でイオンへお出かけ。
特に何か用事がある訳でもなく、ブラブラしたり、アイアイはガンバライドしたり。
で。
たまたま通りがかったレジの前。
ん????

ヒーハックガンがある!!!!
しかもラスト1個だって!
アイアイが一緒にいたので、アイアイに「ガチャガチャにスイッチあるかもよ?
見てきて!」と言い、アイアイが行った隙に急いでヒーハックガンを手に取り
会計。前日に買えるなんて、ついてる♪
高くなってないし^^

で、アイアイにはプレゼントが2個になり(苦笑)、アイアイの枕元へ。
まず早々起きたのがモンちゃん。
しばらく寝ぼけてるのか、じ〜っと座ってボケ〜ッとしてたモンちゃん。
そして・・。

「ア゛゛!!!!!!!!アンパンマン!!!!!」
と言う絶叫が聞こえてきた(笑)(←私は寝てるふり)
ハイハイでプレゼントに近寄り。
ガサゴソ勝手に開けて、アンパンマン!!だのバイキンマン!!だの
興奮した声が聞こえてくる(笑)
嬉しそう☆

そんなとき、パパが起きてきた。珍しい。まだ8時だよ。
休日は11時コースのパパが。
「プレゼント開けるとこが見たくて、起きた」だって。
でもモンちゃんには間に合わず(苦笑)

次に起きたアイアイ。
モンちゃんがブロックで遊んでいるのを見て、「アイアイのは!!??」
「アイアイにはなかった?」と聞くと、あわてて布団の周りをキョロキョロ見る
アイアイ。
で、袋を見つけ。

「あった〜!なんだ?なんだ?」と、すごい雑に開け始めた(笑)←見たくて
焦ってる^^
まずは、ポケモンのソフトを見つけ、「やった〜ポケモンの欲しかったやつ!」と。
ヒーハックガンを見つけたときの興奮はすごかった。
「やった〜アイアイ欲しかったの!!!サンタさんすごい!!!」。

ママは頑張ったのよ・・(苦笑)

今日ずっと、ヒーハックガンで遊んでいたアイアイ^^

来年も仮面ライダーのもの欲しがるかな〜・・
人気すぎて、探すのが大変だから嫌だな〜。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い反応してくれますよね〜(*^_^*)

うちのパパも休みは私達が起きるまで寝ているのに、その日は7時には起きてビデオ持ってましたよ(笑)

やっぱり男の子は仮面ライダー系が好きみたいですね!

みんな探すのに大変そうでした(^^;

うちはまだあまりこだわりがないので、トイザらスで下見で選ばせました(^_-)

お世話するメルちゃん人形にしましたよ(^o^)

下の子は安上がりなぬいぐるみで(^^;)

こういうイベントは大人も楽しいですよね♪
ぽこ
2012/01/08 12:08
>ぽこちゃん

ぽこちゃんのところも、ご主人が早く
起きたって読んで、笑っちゃった!
どこも同じなんだね^^

私達が起きるまで・・って何時まで?
うちはさ〜。
私は休みも8時台には起き、そのあと
モンちゃんアイアイだけど、パパは
11時過ぎないと起きてこないんだよね。
私が体調悪くても、関係ないから、
頭にきちゃうことが多々(泣)

仮面ライダーにはまると、大変だよ〜
バンダイの戦略にまんまとはめられて
るけど、ついつい買っちゃうんだよね。

クレア
2012/01/08 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスプレゼント クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる