クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS satomiの家へ

<<   作成日時 : 2011/12/11 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は、久しぶりにsatomiの家へ。
アイアイも、「satomiちゃんち、わ〜い♪」と朝から嬉しそう☆

昼過ぎてから来てネ〜とのことで、いつも14時くらいを目標に
行っているので、定着したマック買いつつ、向かうことに(笑)
モンちゃんの昼と夜のご飯を作り、クレアも一緒に。

いつも道が混んでいることが多いので、そのつもりで出て、
途中のマックで購入し、そこで食べるために降りるのが時間が
もったいない&面倒(モンちゃんがジタバタするだろうな〜とか)
なので、車で食べながら。
最近のアイアイは、ハンバーガーじゃなく、ナゲット!と言う事が
ほとんど。
でも、このあいだまで、ナゲット100円をやっていたらしく(全然知らなかった・・
アイアイ好きだから、食べれば良かった・・・)
ナゲットが不足しているんだって。

なので、携帯クーポンでもハッピーセットのナゲットのが、ここのところ
ずっとない。
ナゲット単品にすると高いんだよね〜・・。

マックに寄ったり、差し入れのケーキを買ったりしたけど、なんだか
今日は道がかなり空いていて、軽い渋滞に巻き込まれることもまったくなく
、スイスイ進んでしまい。
13時前には到着してしまいそう。
準備が出来てなかったり、まだゆっくりしてたら悪い・・と、satomiに連絡
してみた。
全然大丈夫だよ〜そのまま来て!とのこと^^

車をマンション前に止めていると、アイアイが「genちゃん!!」と。
見ると、ベランダにgenちゃんがいて、手を振っている^^
玄関で、多分前回来たことも覚えていないだろうモンちゃんが少し泣き、
でもその間に、アイアイはさっさと入って行き、genちゃんと遊び出した。

コーヒーを入れてくれ、ゆっくりおしゃべりしたり。
(って、二人ともアイアイの相手をしながら(笑))
バナナとアイスでデザートを作ってくれ、美味しかった〜。
バナナはシナモンとかで味付けし、餃子の皮で包み揚げるらしい。
うちでもやってみようかな〜。
・・・って、バナナアイアイ食べないんだな・・これが。

今日は、天気がよく暖かいので、近くの公園に行く事に。
アイアイとも何度も行っているこの公園。
すごく広くて、歩いているだけで楽しいんだよね。
まずは、入り口にある公園で滑り台したりして遊び、ブランコに乗りたい
アイアイだったけど、なかなか空かず、あとでね、と、公園散策に。

端から端まで歩くと、結構な距離がある。
途中、子供とザリガニを取ってる人がところどころいたり。
画像


こんなのも発見(笑)
結構高い普通の木なんだけど、鶏が休んでいる。。。
にわとりってこんなに飛べるの??
皆が驚いて足を止め、写真を撮る人多数(笑)

端まで歩き、Uターンして帰ろうかと。
そこから、上に歩いていける階段があり、そこを行きたいとアイアイ。
でも・・・
見る限り、かなり急でずっと続いている山の中の階段・・。
モンちゃんも抱っこだしさ〜。え〜やめない?なんて言ってたら、satomiが
行ってあげるよ!とアイアイに付いて行った。
しばらく戻ってこなさそうなので、ちょうどそこに一休みできる椅子があり、
温かい飲み物を買って、飲んで待っていることに。

でも。
あれ??戻ってこない・・。
不安になってきた私達。
satomiとアイアイのペアということに、不安が出てきた・・(苦笑)
satomiも結構な天然なおっちょこちょい&方向音痴。
アイアイの言う通りに行ってたら・・どこまで行ってる??
genちゃんも、「あいつ、迷子になってないか?遅すぎだよな」とか
言い出し。

satomiに電話してみるも。ずっと鳴ってるだけ。
う〜ん・・どうしましょ。
そのまままたしばらく待つも、やっぱりおかしいということになり
(軽く20〜30分くらいは待った)何度電話してもつながらず。
これはsatomi携帯持ってきてないな(泣)
すれ違うかもしれないけど、待ってても仕方ないので、アイアイ達が
登って行った階段を登り始めた。

本当に山を登ってる〜疲れる〜〜。長い〜〜。
上まで登り見当たらず、そのまま先へ。
広場を周り、入り口のほうまで戻ってきたけど、見当たらず。
さて、どうしよう。
とりあえず、もしかしたら迷って困って家に戻ってるかもね、なんて
genちゃんに一度家に戻ってもらう。

数分後・・。
genちゃんから電話。「家にいないよ〜携帯家にあるよ〜」。
ガ〜〜ン・・
パパが「ここで待ってて。もう一度戻りながら探してくるから」と。
私もモンちゃん抱っこしてなかったら、とっとと走って探しに行ける
のだけど・・。

パパが戻って行き、私もじっとしていられず、その辺をウロウロ。
そこで10分位したとき。
私は入り口の最初に遊んだブランコとかがある公園を見えるところに
立っていたのだけど、急に10M前をアイアイが「ブランコ乗る〜」と
走って過ぎて行き。
え??アイアイ??びっくり!!
「アイアイ!!」と声をかけると、「あっママだ!!どこ行ってたのよ」
こっちの台詞だ!!!!

satomiってば、本気で迷子になっていたらしい(笑)
携帯忘れた事に気付き、どうしようもなく。
アイアイは「ママはどこに行っちゃったんだろう・・」とは何度か途中で
言っていたらしいけど、satomi相手にいろんな話をしながら歩いていたらしい。
幼稚園のこととか、話しながら(笑)
は〜よかったよ〜。
もうgenちゃんもパパも「いや・・・さすがにsatomiとはいえ、ここは日本
なんだから、大丈夫だろう・・。誰かに道聞けるだろう」とか言い出すから
「えっ!!?そこまでのレベル!!???」と急に不安に(苦笑)

安心して、皆で家に戻り。
夕食の支度をして、皆でご飯。
今日は、から揚げ&ご飯&きんぴら&キャベツ&シチュー風スープ。
美味しかった♪

その後、私とアイアイとモンちゃんはシャワーを借り、アイアイは早速
Wiiを始め。
20時過ぎに、持っていったケーキで休憩。

お昼に来ても、本当に一日があっという間で、まだまだ話し足りない感じ。
いつも、satomiの家に来ると、そう思うんだけどね^^
まだ帰りたくないな〜もっと語りたいな〜なんてね。
また、近いうち遊びましょ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス!いやーあの日は本当に心配かけちゃってごめんね。アイアイといろいろ話せたのは楽しかったけど、その間どれだけ心配だったかと思うとホント申し訳ない!また来年も何度も遊びにきてね。 
satomi
2011/12/25 11:27
>satomi

メリークリスマス!
ううん、大丈夫だよ〜。
アイアイも不安もなかったみたいだし、
短いデートみたいだったね^^

来年、また行くからね〜☆
クレア
2011/12/26 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
satomiの家へ クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる