クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 物置購入。アイアイ ダウン

<<   作成日時 : 2012/01/30 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、義実家に行き、アイアイもモンちゃんも楽しい時間を
過ごしました。
うちは、まだ物置が1つもなくて、車庫の中もシャッターで
見えないとはいえ、片付いていないのがずっと気になっていたので
昨日、義両親にアイアイとモンちゃんをお願いして、
物置を見に行きました。

土曜にも、主人といくつか見に行き、だいたいの値段と大きさは
チェックしてあったのだけど。
主人とYちゃんも一緒に買い物に出かけたのだけど、最初に行った
ビーバートザンが物置、現物に限り半額セールをやっていた!!
昨日見たときは、よくて25%〜30%引きだったので、とっても
安い!

Yちゃんとテンションが上がってしまい(笑)、置き場へ。
半額セールをやっているせいか、かなりの物置が売れていて、
次から次へと見に来る人の多いこと。
私も、車庫に置いてある避難用具やら食料・水とかを整理したいと
思ったのが最初なので、最近地震が多く、また物置が売れている
のだとか。

タクボ物置やヨドコーやらをチェック。
私が欲しいサイズは小さめか大きめかを迷っていて・・。
最初は、車庫の圧迫感とか気になり、小さめのにしようかと思ったら
パパが「入るんだから、どうせならこっちの大きいやつでいいんじゃん?」
と。
横幅が、2枚ドアか3枚ドア。う〜ん・・迷う。
お店の人に「とりあえず仮予約みたいにできますか?」と聞くと
今日中に返事をもらえるならOKと。

で、そのまま他のところにも3箇所周り、やっぱり最初に見たところが
圧倒的に安いとなり。
今日別に買うつもりもなかったんだけど、あっさり決まった(笑)
なんてったって半額♪
現物っていっても傷もなくきれいだし。
6日以降に納品できるとのことで、6日に来てもらうことに。

義実家に戻ると、アイアイもモンちゃんも寝ていた。
アイアイがお昼寝なんて珍しい。
義父と、河原のほうまで歩いて散歩に行ったんだって!
公園に行こうって言ってたのに、なぜか河原まで歩き、アイアイの
足ではとってもとっても遠かったようで、帰り道は無口だったとか(苦笑)
(かわいそうな義父、Yちゃんに「アイアイのことを考えて、帰りのことも
考えなきゃダメじゃん!と怒られていた(笑)そのときの流れで、行ってみるか〜
と確かに帰り道もあることは考えなかったとか(笑))

夜まで元気いっぱいのアイアイだったのだけど。

そして今日。
普通に幼稚園に行き。
お迎えに行ったら、アイアイが本当に珍しく「今日は、遊ばなくていいや。
このまま帰る」と言い出した。えっ!!??
「今日は遊ばないで帰ろうね」と何度言っても、「やだ〜遊びたい!」と
言い張るアイアイなのに。
皆に「アイアイくん、どうした?珍しいね〜」なんて言われながら帰宅。

帰ったら普通にお菓子を食べ、テレビを見て。
夕飯のときに、な〜んか眠そうだな・・と「眠い?」と聞くと「もう眠くて
ダメかも〜」との返事。
そこへYちゃんから連絡があって、「今から行くね」と。
昨日、災害用のラジオが壊れてるのが分かって、Yちゃんに預けてたんだ
よね。
Yちゃんの周りは、機械に強い人。ゲームに強い人。
色んな人がいて、私までお世話になってしまっている。

アイアイに「Yちゃん来るって」と言うと、テンション↑
でも、な〜んか変だな・・と熱を測ってみると・・
37度5分。あれ〜。風邪ひいた?
1時間後にYちゃんが来て、アイアイも嬉しそうにYちゃんとおしゃべりし。
でも、20時頃、体が熱くなったので熱を測ると、38度5分に。
Yちゃんもアイアイのことを考えて、早めに帰ってくれて、アイアイを
早めに寝かせることに。

全然元気なんだけどね。
ちょっと体調が悪かったのかな?

ラジオはありえない故障で。
さすが中国製。
まだ一度も使ったことなくて、最近地震が多いから、リュックの中を
チェックし直し、どう使うのかな?となんとなく箱から出して電池入れて
みたら使えず。は〜〜??
なんかね。電池入れる部分の接続というか・・。
電池を入れても、電流が流れるところがつながっていないんだとか。
日本ではありえない作り方だと、直してくれた人が怒っていた。
こんなの最終段階でチェックするだろうから、そこで気が付かない訳
がない・・と。
そりゃそうだよね。
チェックしてみてよかった・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは転居して真っ先に物置を探したよ〜。(笑)評判が良かったイナバ物置を購入♪うちは駐車場の形状から形違いを2台並べて設置してます☆こっちは車生活だから冬場のスタッドレスも必須だし、やっぱり物置がないと不便だからねー。子ども用品も大分あるし。やっぱり子どもが居ると荷物はまた増える一方だよねー。どっかで処分せねば。
incarose
2012/02/09 10:11
>incaroseちゃん

今までもずっと欲しい、欲しいと言って
いたんだけど、パパがその気にならなくて
買えなかったの。
で、やっと^^

うちも、最終的にイナバにしよう!
となったんだけど、サイズが高さがほんの
少し高くて・・
うちは外に置きたいんじゃなくて、
車庫に置きたいからさ。

で、ヨドコーになっちゃったよ。
クレア
2012/02/14 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
物置購入。アイアイ ダウン クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる