クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS フォーゼ&オーズショー

<<   作成日時 : 2012/01/09 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、実家近くで、「フォーゼ&フォーゼショー」があるので
アイアイがとっても楽しみにしていました。
オーズショーは見に行ったことがあったけど、怖がってアイアイ
オーズと握手できず、残念がっていたので、今日こそ握手する!と(笑)

午前11時と午後14時のショーがあり、私は午前中のを見たかった
ので、パパを起こし、早めに会場へ行こうと。
1ケ月前くらい、同じ場所でゴーカイジャーショーをやっていて、
それを見に行ったときは、40分前くらいに行っても余裕で場所が
取れたので、パパは「大げさだよ。そんなに来ないって」とばかり。
なかなか急いでくれないし。

「せっかくに見に行くのに、ちゃんと見れなかったら?」と私。
アイアイがこんなに楽しみにしてるんだし、早めに行って場所とって
時間あったらブラブラしてればいいだけの話しだと思うのに。
「絶対大丈夫。場所が取れないなんてありえないし、ちゃんと
いい場所取れるから」とパパ。

で・・・
結局50分前くらいになってしまい・・。
まだ車を立体駐車場に入れる前に、ショーの会場がちらっと見え・・。
なんか人だかりがすごいんですけど。
そしたらパパ、「ここで降りて取って来て!」
な〜んかむかつくんですけど(苦笑)。

もういい場所なんて残ってるはずもなく、なんとか一番その中でも
前の方を選びシートを敷き。
あ〜寒い。

お隣の方が、皆でスタバを飲んでいるのが見え、美味しそう・・と、
パパもアイアイも寒がるだろうと、まだ時間もあるし、ドトールへ。
(スタバにしないところが、ケチだわね・・)
ホットコーヒーとココアをアイアイへ買い。(奮発!!)
場所へ戻ると、パパとアイアイ、モンちゃんがもういて、座っていた。

買ってきたはいいが、アイアイはまだ熱くて飲めず、でも地面(シート
の端っこ)に置くとこの人ごみ・・
一番脇に場所取りしたとはいえ、蹴っ飛ばされそうなので、シートの真ん中に
パパの靴を置き、台代わりにしちゃって、パパの靴の中に立てて、
コーヒーとココア(笑)
うちのシートは、公園で遊んだときも数人座れる位、大きい
シートなので。
今日は、4人が座れるくらいの大きさに畳んで敷いていた。

で、モンちゃんやアイアイが寒くないように、持ってきたブランケットなど
でそれぞれ、防寒対策していたら。
いきなり、子供2人が走ってきて、うちのシートの上を土足で
横切り(ど真ん中!!)、思いっきり私のコーヒーを蹴っ飛ばし。
まだ一口も飲んでいないコーヒーが全部こぼれ、ブランケットもびっしょり(泣)
・・・って、なんでと真ん中を走って横切ろうと思うかな〜。
私・パパ・アイアイ・モンちゃんと座っているのに、その中を・・。

その子のママが、「すみませ〜ん」と言ってくれたから、まあ仕方ないに
しても、ティッシュを出してきてそれで拭こうとするから、そんなんじゃ
何枚あっても足りない〜と、もう仕方なく私のタオルを出して拭く・・。
ブランケットも1枚使えないから、私が我慢(苦笑)。
温かいコーヒーが飲みたかった・・・(←しつこい(笑))

そしてやっとショーの時間が。
立っている人は、もっと後ろにいるから、なんとか見えるかな?と
思っていたけど。
前の席の人が、自分の膝に子供2人を座らせて見せはじめたので
シートに座っていたアイアイもモンちゃんも全然見えなくなってしまった。
後ろにも小さい子がいると分かっているのにな〜。。

なんとか隙間からアイアイには見せ、モンちゃんも興味津々で、
アイアイくらいの高さにしてあげて。
モンちゃん、「オーズ!!!」と嬉しそうに^^
オーズ・フォーゼと1号&エターナルが出てきた。
アイアイ、嬉しそうに応援!

ショーが終わり、握手会。
最初、パパとアイアイで行ってもらって、モンちゃんを抱っこして
オーズとかが見える位置に行ったら、モンちゃん大興奮。
指差して「オーズ!!フォーゼ!!」。

見ていたら、モンちゃんくらいの子も抱っこしたまま頭をなでてもらった
りしているみたいで、ならモンちゃんも・・と列に並ぶ。
なかなか進まず、やっと近づいてきた。
アイアイを先に行かせ、後ろからモンちゃんも。
アイアイは皆と握手してもらい、モンちゃんはオーズが目の前にくると

  「わ〜〜〜〜〜!!オーズ!!!!!」

と本人目の前に指差し(笑)

その指差ししてる指をオーズがつかんで握手してくれ、頭もいい子
いい子してもらい^^

さて・・お昼食べなきゃと、フードコートやら食べるところを探すも、
ショーが終わったからすごい人!
座るにも座れず、行列が。
それなら一度、ここを離れるか・・と。

車に乗り、どうしようか〜とパパと話していると、アイアイが
「マックにしよう!」。
何故か車でマックを食べるのが好きなアイアイ(笑)
自分のテーブルを出して食べるのが嬉しいみたいで。
マックを買い、食べつつ。

さて・・・どうしようか。
パパが、私が行きたがっていた、辻堂のテラスモールに行ってみる?
と。わ〜い!行きたい♪
ちょうど、車で食べる時間も出来るしね〜。
去年オープンして、ずっと行きたかったんだけど、すごく混んでいると
聞いて、なかなか行けず。

まだ混んでいるかな・・と思っていたけど、駐車場も渋滞することなく
止められた。
オープン当時は、すごく混んでいて歩くのも大変・・とよく聞いていたから
まだ行くのをやめていたんだよね。

店内も、そこまで混むことなく、普通に歩けてホッ。
15時くらいと変な時間なのに、江ノ島のシラス丼のお店は、何人も
並んでたな〜。
いつか食べてみたいな。

とりあえず上の階から見て行こうと。
3階に来た時、私の見たいお店がいくつかあり、ちょうどアイアイが
遊べるボーネルンドあそびのせかいがあったので、とりあえず30分
そこで遊んでいてもらうことにし。
パパとアイアイと別れ、モンちゃんとブラブラ。

赤ちゃん本舗にいたときに30分がたち、もう少し時間が欲しいな〜と
電話してみたら、10分延長したとのこと。
どうぞ!どうぞ!と嬉しい私(笑)
久しぶりのLOFTとか、懐かしくてもう少しじっくり見たかったな。
unicoとかCath Kidstonとかは、じっくり時間を費やして、見させてもらい。
いつか、Cath Kidstonのカフェでお茶したいな〜。
今日も、とっても混んでいて入れる感じではなかったし。
(まあ、パパやアイアイもいたら、なかなか入ることはないだろうけど)

もうすぐSATOMIの誕生日だから、何かないかな〜と見て行ったけど
いい物が見つからず。

また今度、じっくり落ち着いて来たいものだわ^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォーゼ&オーズショー クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる