クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 始業式

<<   作成日時 : 2012/01/10 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日で、冬休みも終わり。
今日からまた、幼稚園が始まりました。

とにかくパパと一緒に朝寝坊ばかりしていたアイアイ。
当然起きられず、私に何度も起こされ、やっと不機嫌に
起きてきました・・。
初日から「そんなに不機嫌にして幼稚園行きたくないなら、
幼稚園にお休みの電話するね〜」と言うと、あわてて「行く!行くから!」。
行きたいには行きたいんだね^^

今日は半日で、11時にはまたお迎えだから、本当に時間がなく
あわただしい。
11時にお迎えに行くと、アイアイが元気に出てきた。
今日は、お休み0だって!よかったね〜。
皆、元気に出てこれたんだ♪

アイアイは、お友達と園庭に駆け出して行き、私はママさんたちと
「明けましておめでとう〜」なんて挨拶したり。
こてさんが昨年、アイアイにと買っておいてくれたフォーゼスイッチを
受け取り、お金を払い。
久しぶりにお友達と遊ぶアイアイ。楽しそう!

家に帰る途中で、耳鼻科に寄る。
冬休みに入り、モンちゃんが風邪をひき、中耳炎に。
小児科が休み明け、すぐにモンちゃんを連れて行ったけど(5日)、
まだ中耳炎は治っておらず、耳鼻科に見せたほうがいいかもね〜と。
クラバモックスという、食前に飲む薬にかわり、今日からはそれを飲むことに。
お腹の調子がずっと悪かったモンちゃん。
やっと年明けて落ち着いていたのに、この薬はお腹をくだしやすいと
かで、また下痢止めを出された。

そして今日は耳鼻科。
クラバモックスがまだ少し残っていたんだけど、モンちゃん日曜日から
お腹をまたかなり下してしまい・・。
薬の副作用かな・・
下痢ばかりして、お尻が真っ赤で痛そうなモンちゃんがかわいそうで・・

3連休明けということで、すごく混んでいて、まだ40分以上は待つとのこと。
耳鼻科まで、こてさんと一緒に来て前で別れたんだけど、こてさんは
悠斗とマックに行くから、混んでたら来たら?と言ってもらってたので
マックにお昼に行く事に。

耳鼻科で20分くらい待っていたから、まだいるかな?とマックをのぞいたら、
まだ食べてる途中みたい^^
合流して、お昼に。
今日はアイアイ、ナゲットではなくハンバーガーを選んだけど、少し前まで
ハンバーガー1個を食べきることなんてなかったのに、ここのところ
ちゃんと自分で1個食べ切っている。
たくさん食べられるようになってきたね。

30分が過ぎ、病院へ戻る。
受付に戻った旨伝えると、まだ呼ばれるまであと7人くらい。
でもマック行ってお昼も済んだし、よかった^^

モンちゃんが呼ばれ、先生いわく、「う〜ん、まだだね〜」と。
クラバモックスのせいか、下痢がひどいことを伝えると、「いやだね〜
薬代えたほうがいいね」とのこと。
もうそこまではひどくないとのことで、いつものポララミンシロップに戻った。
耳鼻科が来週は1週間お休みなんだって。。
薬は5日分で、来週は様子をみていて、とのこと。

早くよくなるといいな〜・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
始業式 クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる