クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと行けた映画

<<   作成日時 : 2012/01/13 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は、アイアイと映画を見に行くことに。

本当は、冬休みに入ったら、見に行こうね〜と約束していたん
だけど、モンちゃんが冬休みに入って体調を崩し。
なかなか両親に預けることが出来ず、冬休みが終わって。

仮面ライダーの映画をアイアイと見に行くのは、もう3回目。
アイアイもすごく楽しみにしていて。
映画をアイアイと見に行く、と、幼稚園のママに話すと、
「アイアイ君、おとなしく見ていてくれるの?うちは、絶対ムリ!」
とびっくりされる。

アイアイのお友達の同い年の子達は、映画デビューをまだしていない
子ばかり。
アイアイは、1時間半くらいの間、本当に楽しそうに、集中して
見ているんだよね^^

映画が始まって結構経ってしまい、行こうと思っていた昼過ぎの
時間はもうやっていなくて・・。
朝一番の9時45分〜か、夕方15時45分〜のどちらか。
15時45分〜だと、遅くなるから、出来れば朝一を見たいところだけど、
いつも8時くらいにしか起きないアイアイ。

起きて支度させて、モンちゃんを実家に連れて行って、映画館・・・
う〜ん・・・・

と思ったら。
朝、モンちゃんのお昼ご飯&夜ご飯を作っているときに、早めに
アイアイに声をかけてみた。
「今日、映画行くんじゃないの〜?」と。
そうしたら、アイアイ飛び起きた(笑)
普段は、こうやって起こすと、「まだ眠い〜」だの文句を言うアイアイ
なのに、布団の上でモゾモゾせず、すぐこっちにやってきた。

7時半くらいに起きたので、これなら9時45分間に合うかも!と、
急いで着替えさせ。
やっぱり映画となると、アイアイも嬉しいらしく、文句一つも言わず、
支度もスムーズ^^
で、母に電話してもらった。
「朝一の映画に行ってもいい?」と。
モンちゃん、こんな早めに預けて大丈夫か。
母からOKをもらったらしい^^

8時半頃家を出て実家へ。
実家で、簡単に授乳し、モンちゃんのお昼ご飯を両親に渡し、
モンちゃんが遊んでいる隙に、見つからないようにそ〜っと
玄関へ。

アイアイと車に乗り、映画館へ向かう。
アイアイ、もうノリノリ♪
丸井に着き、映画館へ。
アイアイ、「やった〜!映画♪映画♪」と嬉しそうに弾んで歩き、
「今日は、パパもモンちゃんもいないし、2人っきりでママと
デートだね!」なんて言ってくれちゃって(笑)。
「ママと2人でのデート、久しぶりだね〜♪アイアイ、本当に嬉しい」
なんて言うものだから、たまにはこういう時間もいいな〜と思う。

映画館に着き、前売りチケットを交換。
席を、アイアイがトイレに行き易い場所を取り、まだ中に入れなかったので
ポップコーンを眺めたり(笑)、パンフレットを買ったり、前のゲーセンの
ガチャガチャを見たり。
入れる時間になって、ポップコーンと飲み物を買って、中へ。

予告をやっている間、「まだ始まらないの?」と何度もアイアイ(笑)。
とっても空いていて、見ている人は私達以外に2人だけ(笑)。
これは、遠慮もなくて楽チンだ^^

映画が始まり、真剣に見るアイアイ。
それでも、ポップコーンはずっと食べている(笑)。
映画も面白いんだけど、映画を嬉しそうに見ているアイアイがまた
かわいくて、途中私は、映画じゃなく、アイアイをしばらくじ〜っと
見てしまった(苦笑)。

画面から目を離さないのに、ポップコーンを食べてはまた取り・・を
なんか機械的に繰り返すアイアイが面白くて(笑)。
1時間半なんて、あっという間。
11時45分頃映画館を出て、ちょっとブラブラ。
お昼を食べる前に、実家に電話。
モンちゃん泣いてたら、急がなきゃと思ったら、まだ一度も泣いていな
いとのこと。
遊んでるよ〜だって^^

アイアイとお昼を食べ、ちょっとだけ上の子供が遊ぶところでアイアイを
遊ばせてあげ、両親にお菓子を買って帰宅。
家の前に戻ってきたら、ちょうど母に抱かれたモンちゃんが♪
私を見ると、「ママ〜」と抱っこを要求してきたけど、一度も泣かず
いい子にしていたって。

私達が出て行ったこともすぐ分かっちゃったみたいだけど、
ドアにへばりついて泣く事もなく(少し前は、私が出て行くと、
ドアにへばりついて号泣だった・・)そのまま遊んでくれていたって。

両親と一緒にスーパーにも行ったようだけど、せっかく歩いて行ったのに
スーパーでは、カートに乗りたがり、いちごの試食をさせてもらったら、
その後ずっと「アム〜!アム〜!」と要求していたそうな(苦笑)。

モンちゃんもいい子にしていてくれたし、何より、楽しみにしていた
アイアイを連れて行ってあげられて、本当に良かった。
パパと行ったら?という案もあったんだけど、私と2人で出かけられる
ことがほとんどないから、ママとデート!と譲れないみたい(笑)。
だから、なかなか行けなかったけど、やっと行けたね〜☆
私も、楽しかったな〜。

今度はまた春に映画があるね♪
またアイアイと行こう♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ママとデートかぁ(*^_^*)
可愛いですね〜(*^▽^*)

男の子はママからみるとちっちゃい彼氏って言うけど、本当そんな感じですね♪

うちのパパは娘にチュッ♪ってされるとキュンとなるらしいです(笑)

男の子、可愛いだろうなぁ☆
ぽこ
2012/01/25 23:55
>ぽこちゃん

本当に男の子は、彼氏みたいだよ♪
まあ、私を喜ばせる言葉をよく知って
いるというか(苦笑)

今まで誰にも言ってもらったことが
ないようなセリフをさらっと(笑)

でも、女の子との会話もとっても
楽しそうだよね〜。
私は、人の髪を結ってあげたりする
ことが好きだったから、自分の子に
「今日はどんな髪がいい?」なんてやりとり
にあこがれてたり(笑)

この間、女のお子さんがいるご主人と
会って、その女の子が「パパ!パパ!」
なの。
ママも一緒にいるんだけど、パパに
べったり。
アイアイは絶対そういうことがないから
うちの旦那は「女の子いいなあ・・」と
うらやましそうだったよ^^
クレア
2012/01/26 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと行けた映画 クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる