クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS モンちゃんのその後

<<   作成日時 : 2012/02/21 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

モンちゃんは、その後熱が上がることもなく、38度7分が最高で
鼻水も大丈夫そう^^
中耳炎が一番困る。
自然に治ることはないからな〜。。。

今日は、モンちゃん薬のせいなのか、やっぱりだるいのか、
なかなか起きてこず、アイアイの幼稚園の時間に。
寝てるまま抱っこしベビーカーに乗せ、買ってきてまた布団に
置いたら・・・・・寝た。
10時過ぎて、ようやく起きた。

この間、幼稚園のママ友達のHちゃんママに、「幼稚園、皆でお預かり
しない?っていう話になったんだけど、アイアイくんもどうかな?」と。
アイアイが休んでいたときか、モンちゃん1歳半健診で、さっさと帰った
ときに、そういう話になったみたい。
お預かりは、500円払って、17時まで。

アイアイに聞いてみた。
「・・・・・・・・・・しなくていいや。アイアイ、ママのお迎えのほうが
いいに決まってるでしょ!」とか言われ(苦笑)
でも、アイアイのお友達のHちゃん、Kくん、Rくん、Yくんがお預かり決定。
大好きなSくんはいないみたいだけど。
あとMちゃんとこのYくんも迷い中だとか。

MちゃんのところのYくんも、アイアイがいたほうがいいみたいなので、
それから数日、毎日アイアイに聞いてみた。(笑)。
(お預かりしてみるのも、経験でいいと思うけどね〜)
アイアイは、「だから、しなくていいって」とか「ママのお迎えがいい」と。
私も、仲良しのお友達がたくさんするから、あとで「やっぱりしたかった」とか
話聞いて言われたくないし、「本当にいいの?皆するんだよ?」と念押し。

今日、MちゃんとYくんと一緒に帰ってきたんだけど、その話をしてて
「アイアイくん、どう?」と聞かれ。
そこでもう一度、アイアイに「お預かり、本当にしない?」と聞くと。
横で聞いていたYくんが「Yは、お預かりする!」と言い出した。
そしたらアイアイが。

「・・・・・・アイアイも、やっぱりお預かりする!」。
どっちなのよ〜。
で、その場では、何度も「アイアイもする」と言い、とりあえず
遅く起きてお昼寝せず、眠そうなモンちゃんがいたので、家に帰り、
おやつを食べていたら。

「アイアイ、やっぱりお預かりしない」。

どっち〜〜〜〜!!!????

よくよく聞くと、アイアイはお預かりしたくないみたい。
さっきはYくんが「する!」と言ったのを聞いて、ちょっとしたくなった
みたいだけど、家に帰って考えてみると、したくないのだとか。
分かりにくいわ〜。

「じゃあ、しなくていいのね?皆がお預かりしたあとで、楽しかった〜って
話を聞いたとしても、文句言わないでね?」と。
それでいいと言うので、じゃあもうお預かりの話はおしまいね^^となり、
久しぶりに実家に行くことにしました♪

モンちゃんも、遅いお昼寝をし、アイアイはテレビ。私は夕食を作っていた
16時頃。
お隣のHちゃんから連絡が。
今年から、隣のIくんも幼稚園に入ってくるのだけど、作る袋の大きさとかが
分からないから、何度か聞かれていて、作ってみたんだけど、見てもらえる?と。
私も、姉に作ってもらっちゃってるから(笑)、偉そうなことは言えないのだけど(笑)

玄関に行くね!と言い、当然のようにアイアイも付いてきた(笑)
モンちゃんが寝てると言うと、「じゃあ、ちょっとだけ上がってかない?」と。
アイアイがHちゃんちに上がるのは、本当に久しぶり。
モンちゃんが気になるから、ちょっとだけ・・とお邪魔し、部屋で
袋のチェックを。
お弁当箱とお箸箱とかを入れることを考えると、小さかったかな〜とHちゃん。
そんなことを話していたら、アイアイとIくんは楽しく遊んでいる^^
Iくんも、モンちゃんとだと、どうしていいのか分からないのかもね。
モンちゃんと遊ばせてるときより、アイアイと遊んでいるのを今日見たら
すっごく楽しそうだった^^

また幼稚園休みに入ったら、遊ぼうね!

30分くらいで戻ると、モンちゃんまだぐっすり。
Hちゃんちから、耳を澄ませてて、モンちゃんの泣き声がしなかったから
まだ寝てるとは思ってたけど^^

このお昼寝のせいで、今日はモンちゃん21時に寝てくれず、24時になっても
真っ暗の中遊んでいました・・・
勘弁して〜・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夕方近くにグッスリ寝ちゃうと夜寝ないですよね(>_<)

うちも最近よくあります(汗)
みんな寝てるのに1人テンション高いと勘弁して〜(>_<)ですよね(*_*;

でもまだ小さいから眠くなったら寝ちゃうし…。

みんなでお預かりって、経験させる為ですか?
ぽこ
2012/03/03 23:52
>ぽこちゃん

最近、モンちゃん本当に寝つきが悪く
て・・・。
21時にいつも寝ていたのに、何日も
寝ていないな〜。
1時間半くらいかかっても起きてると
もう私が眠くて。

授乳も増えてきちゃった、子供って
分からないわ〜(苦笑)

お預かりは、用事があったり、ちょっと
ゆっくりしたいときとかに預けて
いいのだけど、私はやったことなくて。

皆がいれば、幼稚園の延長で、皆で
遊べるしおやつも出るし、やってみても
いいんじゃない?と思ったんだけど^^

年中くらいになると、皆で日にちを
合わせてお預かりしたりしてるみたい
なんだけど、まだ年少だとダメな子は
ダメみたい^^
クレア
2012/03/06 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンちゃんのその後 クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる