クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日、雨。

<<   作成日時 : 2012/02/25 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は、一日雨。
昼間にちょっと雨がやみ、その間に、パパとアイアイがクレアを
連れて、ちょっとだけ散歩に。
一日、家にいたら、アイアイも退屈だもんね、せっかくパパがいる日に。

今日は、私も仕事もなく暇だったので、ブラウニーを焼きました。
昔から、ブラウニー大好きな私♪
incaroseちゃん、読んでるかな〜。
高校時代、バレンタインに焼いて行っては、incaroseちゃんと2人で
廊下に座って食べたよね^^
懐かしい〜☆

パパがいたから、ちょっと泡立て器で混ぜなきゃいけない、力仕事は
お任せしちゃった。
パパってば、「お菓子作るのって、こんな力入る事なの?」って
びっくり!
そんなこと言っていたら、生クリームなんて作れないよ!(苦笑)

クックパッドで美味しそうなブラウニーが載ってて、それを作りたくて。
焼いた後に、チョコレートをパキパキ割って乗せ、固まったら完成。
ブラウニーの中にはくるみ入り。
冷めてチョコレートが固まるのは、明日かな。楽しみ〜。
明日は、義実家に行く日。
お土産に持って行こうっと^^

画像


そうそう。
昨日、アイアイが幼稚園で作ったという、「お内裏様とお雛様」を
持って帰ってきました。
かわいいね^^

画像


今日の夕食は、「たこ焼き」。
アイアイが食べたいと昨日言い出して、じゃあちょっとタコを見てみようと
見に行ったら、何故かタコが半額になっていた(笑)
期限は明日までだから、ちょうどいいじゃん。
ってことで、今日の夕食が決まり。
パパも、なんでも文句は言わないし、タコ焼きでテンション上がった↑(笑)

アイアイ、「すっごく美味しい!タコ焼き大好き〜ママありがとう!」と、
本当にたくさん食べ、モンちゃんもタコなしタコ焼きを(笑)←人生初タコ焼き♪
今日は、タコだけじゃなく、ウインナー、チーズ、大人にはチーズ&キムチ。
ミニトマトまで入れてみた。
美味しくてたくさん食べちゃった。

夜中、パパが食べたいと、ブラウニーを切って食べてみたら。
パパ「超うまい!○○(私)天才!」と絶賛(笑)
いや・・私のレシピじゃないけど(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラウニー美味しそうですね(^o^)
クレアさんはお料理もお菓子作りも上手で、いつもすごいなぁって思ってます☆

旦那さんは幸せだなぁっていつも思いますよ(*⌒▽⌒*)

料理だけじゃなく、私が男だったら、クレアさんみたいな人を奥さんにしたい!!

あれ?
誉めすぎ!?(笑)
ぽこ
2012/03/04 00:00
>ぽこちゃん

ブラウニー、美味しかったよ〜♪
自画自賛だけど(笑)
ぽこちゃんの家が近かったら、おすそ
分け〜って行っちゃうのに^^

全然すごくないんだよ。。。。
ダンナに聞いたら、はっ?お前が??
って言われそう(苦笑)
鬼嫁じゃん!って絶対言うな〜。

クレア
2012/03/06 16:22
久しぶりにブログの方におじゃましたら....覚えてますとも、勿論!ブラウニーってものを初めて知ったのはナオにもらったあのブラウニー☆(笑)当時でもほんと美味しかったけど、今は更に腕を上げてることだろうね〜☆またナオのブラウニー食べたいわ( ´艸`)
incarose
2012/03/17 20:40
>incaroseちゃん

覚えてるよね〜(笑)

2人で廊下に座って食べてたのが、
なんだかすごく懐かしくて♪

私のでブラウニーを知ったのね!

またincaroseちゃんに、私のブラウニー
食べてほしいな〜。。

クレア
2012/03/20 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日、雨。 クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる