クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪!!

<<   作成日時 : 2012/02/29 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前日のニュースで、明日は雪が降ります、とは言っていたけど。
想像以上の大雪!
え〜幼稚園どうやって行こう・・と考えていた7時半。
家の電話が鳴り。

どうやら、幼稚園の連絡網で、今日は大雪の為、幼稚園お休み
だとか。
は〜良かった。。
朝起きてきたパパは、外を見てびっくり!
「エッ!今日雪なの!?やべっ!電車遅れてるかな」。

だから、昨日の夜、「明日は朝から雪みたいだから、電車のダイヤ
崩れると思うよ〜」って言ったのに。
パパは「え〜そうなの〜?」なんて返事。まったくも〜(苦笑)

朝起きてきたアイアイも、この大雪にびっくり。
モンちゃんと2人で、窓から外を見ては「わ〜すごいね〜」なんて
言ってる^^
モンちゃんも一緒に「わ〜〜〜〜!!!」と。

その後は、「今日はどこにも行けないからね」とアイアイに言ったので、
おとなしくテレビ見たり、遊んだり。
モンちゃんは雪が嬉しいのか、なんだこれ?と思ってるのか分からないけど
何度も自分からカーテンめくって外を見ては、「わ〜〜〜〜!」と言ってた。
そのうち、外を歩いている人を見ては「バイバ〜イ!」と(笑)

でも、朝方から、かなりの大雪で、横殴りの雪がずっと降っているのに、
皆普通に車出してるんだから、びっくり。
うちの前の前は、車通りが多い道路だから、雪で皆スピードを落としている
ため、渋滞。
そのうち、キュルキュルキュル〜〜〜〜〜〜!!って、すごい変な音がして
なんだ??と外を見たら。
車が、積もった雪にタイヤを取られ、はまって動けなくなってる。

後にどんどん渋滞が出来て、その2台後の車から人が2人降りてきて、
車を押し出した。
ちょうど上り坂だからね・・。
くだりの方の車は滑ってうちに突っ込んで来そうで怖いし・・外を何度も見ていた
私。
見ていたら、ちょうど目の前でキュルキュルキュル〜〜〜〜!!が起こり、
運転手と目が合ってしまった。
えっ!!!???

動かなくてアタフタしている運転手さん。。
チラチラ私を見るの、やめて〜〜〜!(苦笑)
仕方なく、アイアイにモンちゃん見ていてね、と外に出て行き、手伝いました
とも・・・私。
大雪の中、濡れて戻ると、モンちゃんは私がいなくなったから号泣してるし。

ちょうど今日は、在宅の仕事がたくさんある日だったので、はかどった〜(笑)

今日は、道が凍ってすべるだろうな〜。モンちゃん連れて行くの、嫌だな〜
と思っていたけど、思ったより溶けるのが早くて。
幼稚園への行きも、アイアイとちょっと雪で遊んで行ったけど、
帰りも園庭で遊べなかったし(濡れていて立ち入り禁止)、アイアイと
雪合戦をやってあげた^^
アイアイ、大喜びでどんどん雪を投げて来る。

途中、アイアイが「ママ〜アイアイの頭にいっぱい雪投げていいよ!」
と言い出し。
「え〜風邪ひくから、やらないよ」と何度も言ったんだけど、しつこいアイアイ。
「大丈夫だって。絶対風邪なんてひかないから、やっていいよ!」

もううるさいな〜と、「じゃあやってあげる!」と、両手に雪を持ち、
アイアイの頭からバフッ!!とかけたら。
アイアイ、半べそ(笑)
「いっぱい雪が入ってきたよ〜アイアイどうしたらいいの〜〜?」だって。
雪が、ジャンパーから首元に入ってしまったようで。

「アイアイがやれ、やれって言ったんだから、泣いたらおかしいでしょ。
泣かないの!」と言いながら、アイアイの雪をパンパンはたき。
そのうち、半べそだったアイアイと大笑い。

たまには、雪も楽しくていいね^^

でも、今日は幼稚園半日の日だったし、久しぶりにMちゃんやYくんと
遊ぼう!って言ってたんだよね・・。
昨日Mちゃんから「明日は暇?」って言って貰って。
朝連絡網が回って、Mちゃんから「今日遊べなくなっちゃったね・・
遊びたかったよ〜」と連絡が。。
本当にね。。
なかなか、半日の日、お互い4人の子供が元気ってことがなくて、
久しぶりに明日こそ!って昨日言ってたのに。
あ〜あ・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪!! クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる