クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚10周年♪

<<   作成日時 : 2012/02/11 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は、私とパパの結婚10周年!早いものだ。。

年末に、パパと「どこか旅行でも行きたいね」と話していて、
パパが「じゃあ結婚10周年だし、ディズニーでもいいし、どこか
泊まりで行くか!」と言い出して、すっごく嬉しかった私。

でも、いつもそこから計画し出すのは私なので、今回はパパが
また言い出すまで待とうと思い。
そしたら。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パパから一切なく・・・・・・・・・・・・・。

結婚記念日、前日(つまり昨日)。
もうすでに諦めて「いつも口ばっかり!!!」と怒っていた私に、23時頃
買ってきたパパが。
「明日、どうしようか〜。どこかホテルでも取る?」。
は〜〜〜〜〜??????

結婚記念日くらい、ちゃんと計画して決めるもんじゃないの?
そんな、いくつか適当に探して、空いてるところとかでいいの??
と、ちょっとムッとしてしまった。

つい「え〜今更?もう少しちゃんと計画して決めようよ〜」と私。
もう明日だから、明日は簡単に夕食でも食べに行って、旅行はまた今度
にしない?と提案。

で、2月11日当日。
朝起きた私、アイアイ、モンちゃんで朝ごはん。
珍しくパパが9時半過ぎに起きてきた。
皆で今日は何しようか〜と話していたら。
アイアイが「遊園地行きたい!」と言い出した。
「ジェットコースター乗りたい!」。

遊園地も、前日までに計画したいよね・・。
午前中早めに出て、午前中には着きたいんだけど・・。
でもパパも「遊園地行くか」と言い出し、急いで子供の乗れるものが
たくさんあるところを探すと、豊島園はどうかな、となり。
そこから支度して急いで出かけるも、到着は13時予定(苦笑)。
パパにネットでチケット代金とかを調べてもらい、コンビニとかで
チケットを買って行ったほうが割引になるとか。

途中でお昼を買い、食べながら向かう。
途中のコンビニで、予定通りチケットも購入。
これは、パパのカードで払うとかで、パパに買いに行ってもらい。
豊島園の駐車場を探すのに手間取り(うちのナビが古いせいもあり)
なんとか到着したのが、13時半。
まあ、子供が乗れるのしか乗らないから、いいか。。

入り口で、コンビニで買った券をチケットに変えるのだけど、
お姉さんが「お子さんと一緒にしか乗らないなら、こちらのチケットの
ほうがいいかと・・」と。
見ると、買ったチケットは3,500円。
お姉さんが勧めてくれた、子供の付き添いで乗るチケットは2,400円。
・・・・・・・・・・・・・・・二枚で、2,200円も違う!!!

お姉さんに、チケット交換出来るのか聞くと、出来るとしても、買った
コンビニのみ。
でも、多分交換は出来ないとのこと。
・・・・・・・なら、言わないで欲しかった(泣)
パパに任せるんじゃなかった〜〜〜。
2,200円は大きすぎる。
(パパは、ネットで調べた時、そんなことはどこにも書いてなかった!と
言い張るので、じゃあ仕方ないね・・と言っておいたけど、帰ってこっそり
見てみたら、しっかり書いてあるし!!!まったく!!)

チケットは泣く泣く諦め、まずは「ジェットコースター!」と言うアイアイ。
向かう途中で、アンパンマンの乗り物があり、それに食いつくアイアイ。
(&モンちゃん(笑))
モンちゃんも乗れるので、モンちゃんも抱っこして乗ろうとしたら、パパが
「乗っちゃうとアンパンマンとか見えなくなっちゃうから、乗らないで見てた
ほうがいんじゃない?」と。
確かにそうかも・・と、パパとアイアイが乗るのを見ている事に。

どのキャラクターに乗るか、選ばせてくれるのだけど、アイアイは
乗りたいキャラクターが来るのを待っていて、「アンパンマンだろうな」と
思っていたら、何故か「バイキンマン」(笑)

次に、「ミニフリュームライド」という水の乗り物。
最後に水にバッシャーン!と落ちるやつ。
「ママと!」というアイアイの希望で、私と一緒に。
落ちるときのアイアイの楽しそうなこと^^
「もう一度乗りたい!とすぐに言うアイアイに、「また後で乗ってあげるから
とりあえず先に行こうね」と。

そしてジェットコースター。
これまた「ママと!!」。
アイアイは、こういう絶叫系が好きみたいで、本当に楽しそうに乗る。
隣で見ている私も、嬉しくなっちゃう♪
これに並んでいる間、パパはモンちゃんを歩かせ、お散歩している
のが見える。モンちゃんも楽しそうに笑っている^^
降りてすぐ、「もう一回乗る!」。
・・・だろうね(苦笑)

「じゃあ今度はパパと乗っておいで」とパパと交代しようとすると
「やだっ!!ママがいい!」とアイアイ。
パパが「パパと乗ってよ〜パパも乗りたいよ」。
・・・・・パパ、どんまい!
なんとか説得し、今度はパパと。

私がモンちゃんと歩いている間に、パパとアイアイが先に行き、
ミステリーゾーンに並んだ様子。
どんなものか解らずパパの言うまま並び、乗り込んだら、アイアイに
とってはオバケ屋敷!
アイアイ思いっきりテンションが下がり、次にパパの勧めで入ったのが
ミラーハウス。
ミラーに囲まれた迷路なんだけど、これまた鏡だと解らず、入って行った
アイアイが、思いっきりミラーにゴンッ!!!と激突したらしく、
テンション↓↓

私は「2人はどこ行ったんだ?」とモンちゃんと歩きながら探していて、
パパとアイアイを見つけ「アイアイ!」と呼んだら、アイアイ、「ママ〜!」
と泣きべそかいて走ってきた。
「パパ、やだっ!」だって。。
まったく〜。

その後、また「ママと!」になり、アンチックカーという車の乗り物に乗り、
フロッグホッパーにも私と乗りたいと言われたけど、こういう上下に
ビヨ〜ンビヨ〜ンと上がったり落ちたりする乗り物は、私いっぺんに
酔って気持ち悪くなって大変なことになるから、パパとでお願い。

そしてまた、ジェットコースターに乗り、また水のミニフリュームライドに乗り。
(どちらも、2回連続)ロッキングタグという舟をイメージした乗り物は
酔いそうなのでパパと。
アイアイ、これも気に入っていたけど、もう一回はパパもさすがに
気持ち悪いと却下され。

この時点で夕方に。
今日は16時までで、16時以降は10個の乗り物だけが動いている
らしい。
アイアイの好きな水の乗り物やジェットコースターは動いてるし、
全然問題なかったね。

パパが「ママ、大人のジェットコースター乗ってきていいよ」と言われた
んだけど、見に行くと、並んでいて。
3回くらい待たないと乗れない感じ。
パパが「これはムリだな」と。え〜これくらいなら待てない?と思いつつ
皆を待たせて、一人で並んで待って・・という勇気もなく、諦めた。
チケット、もったいなかったな〜本当。

夕方から、イルミネーションがキラキラでキレイで、アイアイが喜び^^
モンちゃんも、今日は結構歩いたね。
最後にアンパンマンの乗り物にモンちゃんと乗り、メリーゴーランドに
皆で乗って。
アイアイ、水の乗り物とジェットコースター、一体何回ずつ乗ったかな〜
というくらいたくさん乗ったね^^
水の乗り物も、私とばかり乗っているので、最後は「パパも乗りたいと
思うよ」とパパと行ってもらって。

17時半くらいに遊園地を後に。
さて・・夕食どうしよう。
もうこんな時間だし、適当でいいよ〜と私。
また、ちゃんと旅行でも行けるなら、それでいいし。
パパが、「うかい亭は?」とか(←豆腐のほう)案を出してくれるも、
モンちゃんが豆腐を最近全く食べないし・・

で、急に思い出した。
帰り道近くに、相模原の叙々苑がある、と。
パパに「電話して座敷あるか、予約できるか聞いてみたら?」といわれ
電話すると、すぐ予約OK。
で、行ってみる事に。わ〜い、ここ初めて〜。
ここの叙々苑って(あと本厚木のも)、本家叙々苑とはどういう関係なの
かな?
全然、関係ないのかしら・・。

アイアイもモンちゃんも、帰りの車ですっかり寝てしまったので、豊島園
近くで食べるのは諦めたんだけど、来てみたかったし、二人ともしっかり
寝れたから良かったかも。

駐車場に止め、アイアイを起こすと「キラキラは??」と一言。
もう豊島園じゃないんだけど(苦笑)。
アイアイは、イルミネーションが本当に好きなんだよね^^

座敷を予約したので(サービス料取られるけど)、ドアも閉まって個室
みたいで一安心。
アイアイが美味しい!美味しい!とまあよく食べる。
美味しかった〜。
全部で1万2000円くらい。
いつもの外食にしたら高いけど、記念日だし、まあいいか。

すっかり遅くなってしまったけど、帰ってすぐお風呂。
そして2人とも、そのまま寝付かせへ。
バタバタの一日だったけど、アイアイもモンちゃんも楽しそうにしていたし
結婚記念日といいつつ、子供が楽しい(特にアイアイ)一日だったけど
アイアイやモンちゃんが、ニコニコ、キャ〜キャ〜嬉しそうにしてくれて
いるのが、一番だな〜と思った私。
そんな2人を見ていると、幸せな気分に^^

なんだかんだで、楽しかった一日でした〜。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚10周年おめでとうございます☆
うちも今年(11月ですが)10周年ですよ〜(^_-)
クレアさんとは何かと共通点が多いですね(*^▽^*)

子供が産まれると、子供関係のイベントがメインで自分達の記念日とかって後回しとか忘れちゃったりしますよね(+o+)

でも旦那さんにはお祝いして欲しいなぁというのが本音です!

ちょうど連休だったから旅行できたら最高でしたね!
男の人は口ばっかりですよね(-.-;)
うちも行動に移さないから、動くのはいつも私です(-.-)

それで上手くいってるんでしょうけどねー、ブツブツ。

でも遊園地は楽しかったみたいで良かったです♪

子供達の元気な笑顔があれば十分ですね(*^▽^*)

ぽこ
2012/02/21 17:23
あ、また名前のところにコメント入れちゃった。(笑)鬼のところにコメントしたのはあたしです(^_^;)

改めまして結婚10周年おめでとぉーヽ(´ー`*)ノ相変わらず旦那もウケルね。うちもイベントごとに気合い入れるようなタイプではないけど、10周年くらいはなんか気合い入れて欲しいなーとか思ったりするよね。(笑)

でも何が幸せか....って子どもたちが元気いっぱい笑顔で家族仲良く楽しい時間を過ごせてることが何よりも幸せなことだよね♪♪お互いママとなり、ほっこりな幸せが一番だと感じるようになったのかもしれないねー( ´艸`)これからも仲良しfamilyで次の20周年を目指そう!!
incarose
2012/02/23 08:37
>ぽこちゃん

ぽこちゃんのところも、今年10周年?
本当に、共通点が多いよね!
食の好みから、話も合うし、もしかして
私の分身だったりする??(笑)

私の友達にね。
男の人だけど、すごくマメな人が
いるの。
友達のダンナさまで、私もどちらとも
仲良しなんだけど。

誕生日とかなんて、サプライズで仲間
集めて当日びっくりさせてくれたり
部屋中こっそり飾りつけして驚かせて
くれたり。
料理ももちろんするし。

そういうサプライズって、やっぱり
嬉しいものだから、うちのパパには
まったくない要素で、本当にうらやま
しい。。。

でもね。
記念日くらい、2人で過ごす?と
考えると、やっぱりアイアイやモン
ちゃんも一緒の方が楽しかったり(笑)

どうしてるかな?と気にしているより
アイアイの楽しそうな笑顔見ている
ほうが幸せな気分になっちゃって♪

すっかりママになってしまったな。
クレア
2012/02/23 22:35
>incaroseちゃん

ありがとう♪

incaroseちゃんのところは、まだ5周年
だもんね^^
いいなあ・・・
なんか10周年なんて向かえちゃうと、
どっと老けた気がする・・・

昔はスイートテンダイヤモンドなんて
よく言ったものだけど、パパはおこづ
かいを貯めておくタイプではないから
絶対無理(笑)

家計からお金出すなら、買えないわ〜
ってね。
って、ちょうだいとも一言も言って
ないけどさ。

パパと2人の時間も大事なんだろうけど
やっぱり子供が一緒の時間のほうが
幸せを感じる^^
ずっと家族仲良しでいられたらいい
けど・・
そのうちアイアイが反抗期になるの
かしら・・。

クレア
2012/02/24 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚10周年♪ クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる