クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 足負傷・・・。

<<   作成日時 : 2012/02/12 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

実は昨日のブログに、長くなるから書かなかったのだけど。

昨日、豊島園に行って、歩いてたら。
坂道になっていることに気が付かず、そのままのペースで
歩いていたら、足首を思いっきり、

  グギッ!!!!!! 

すごい痛かったものの、坂道で変な転び方してる自分に、
恥ずかしさがあって、周りをキョロキョロする私。。
誰も見てなかったようで、前を歩いていたパパもアイアイも
気が付いていないみたい。

私的には、かなり、かな〜〜〜〜り痛かったものの、まだ遊んでいる途中
だし、「痛くて歩くのやだ〜」なんて言って、雰囲気を壊すのも・・・なので、
何事もなかったように歩き。
昨日に限って、寒そうだから、いつもより少しだけヒールのあるブーツを
履いて行ったんだよね・・私。

で、叙々苑で夕食を食べ終え、階段を下りていたら。
足首が異常に痛くなって。そこで初めて「イタタタタタ!!」と叫んだ私(苦笑)
アイアイに「どうした!?ママ!」と聞かれ、実はね〜誰も見てなかったと
思うけど・・と話すと。

パパが一言。

「俺、見てたよ」。

はい????

一瞬恥ずかしさがあったものの、「・・・・あれ?ならそこで普通、大丈夫?
くらい言わない?」と思った私。
パパが「足首変な転び方してるな〜って思った」とか言ってたけど。

家に帰って、車を降りたら、傷みで歩けなくて、思わず「なにこれ!?」と
笑ってしまった。
パパの肩を借りて家の中へ。
パパに「これって冷やしたほうがいいのかな〜?」と聞くと「いや〜
温シップじゃない?」と返事。
どっちか分からず、お風呂だなんだとやっているうちに、もう疲れていいや・・
と寝てしまった・・。

で今日は義実家に行く日。

11時頃到着し、早速家の前でサッカーやら野球をして遊ぶアイアイ^^
アイアイの後にパパ。
相手をしているのがじいじ。
でも、野球のボールは、全部ココア(義実家の犬)が拾ってきてくれて
パパの役目なし(笑)

お昼を食べ、お茶を飲んでまったり。
何気なく足を動かしたら。
足首にすんごい痛みが襲って、「いたっ!!!」と自分でもびっくりする
くらいの大声で叫んでしまった(苦笑)
もちろん、知らない義両親&Yちゃん、びっくり。
そして、そんな声で叫んだ自分に、びっくり(苦笑)

体操関係に詳しい義父が、足を見てくれ、これは冷やしておかなきゃ〜
と言われてしまった。やっぱりそうか・・。
足が赤くなってる!すごい腫れてるじゃん!だの皆に言われ(苦笑)
義父に、応急処置を施してもらっちゃった。

画像


こんな感じになり、歩いていると、またグギッとやりそうなので・・と

画像


グルグルテーピング(笑)

でも、このテープング、すごく楽になった〜。
これしてないと、今はまともに歩けない。
本当に、びっこひいてしまう。。

そして、久しぶりに皆で公園へ♪
車でちょっと行ったところの、大きい公園(まっちゃんと同じとこだよ〜)

アイアイは、トランポリンを楽しそうにやり、義父が一番上で一緒に
ボンボンやっていて^^
モンちゃんは、クレアの散歩がてらお散歩。
すごく長い滑り台を、Yちゃんと滑ってきたモンちゃん。

2時間くらい遊んだかな?

私は足を怪我したばかりなので、皆が気遣ってくれ、モンちゃんと
ゆっくり散歩して、アイアイの相手は皆がしてくれちゃった^^

義母が、「今度来るときも晴れてたら、この公園で待ち合わせしようか^^
おにぎり持って〜」と♪
アイアイは大喜び。
晴れだといいね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜>_<
早く冷やさなきゃダメじゃないですか!

ちなみにうちのパパさんも年末に足挫いて仕事にならなかったんですよ(@_@)

空気読んで遊園地で我慢したなんて、本当クレアさんは偉いですね!

私だったら確実に騒いでベンチで休んでそうです(^-^;)

大きな公園ってぼうさいの丘ですか?

ぽこ
2012/02/23 23:13
>ぽこちゃん

人生、初の捻挫です・・・。

今度は、ぽこちゃんの御主人と
おそろい!?
どこまで変な縁があるんだか(苦笑)

やっぱり冷やすんだね。
私もそう思ったんだけどさ。
帰ってきたのが遅かったから、子供を
お風呂に入れて、寝かしつけしなきゃ・・
とバタバタで、後回しになって、アイアイ
の横に寝てたら、痛いけど、なんとか
寝れるかも・・と思ったら、眠気に
負けた・・。

自分が騒いで休憩してたら、それもまた
つまらないからさ(笑)
私もアイアイと遊びたいし♪

そうそう!よくわかったね。
大きい公園はぼうさいの丘だよ〜。
今週末、多分また出没予定です^^
クレア
2012/02/24 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
足負傷・・・。 クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる