クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出の、結婚式二次会の会場へ

<<   作成日時 : 2012/02/13 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

前回書いたけど、今日もパパはお休み。
で、パパが「結婚式の二次会をやったレストランに食べに行こうと思って」
と言い出した。
だいぶ前のことみたいだけど、パパがたまたま馬車道駅の近くを
仕事で通って、そのときにこのお店でランチを食べたらしい。
いつか私と来てみようと思っていたのだとか。
ランチは、バイキングをやってるみたいだけど、平日しかやってないから
ちょうどいいんだ〜だって。

パパがネットで見たら、小学生以下はバイキング無料ってことらしく、
ならアイアイも連れて行く?とも言ってたんだけど、結局アイアイは
幼稚園へ送り、その後行く事に。

朝、なかなか起きないアイアイを起こし、今日はパパもお休みでいるよ〜
パパと幼稚園行く?と聞くと、しばらく考えて、そうする、とアイアイ。
私は玄関で見送り。
玄関で階段を下りるアイアイを「寒い〜」と見送ってたら、アイアイが
振り返り、「ママ、寒いんだから入っていいよ!」なんて言って
くれちゃって。

アイアイの14時のお迎えに帰ってこないといけないから、11時にはお店に
入っておきたい。
ってことは、車で1時間ちょっとはかかるとみて、途中パパの関内の会社
に寄るってことで、早めに出たい。
早くて困ることはないし。

・・・が。
道がすごくすごく混んでいて、渋滞に巻き込まれ。
私が家を出てすぐ、「時間読めないから、ちょっとでも有料道路乗っちゃったら?
アイアイのお迎えあるし」」と言ったんだけど、「もったいないだろ〜本当に
ちょっとだけしか乗らないし。そんなに混んでないよ」とパパ。

進まない・・。(苦笑)
しまいには、パパの会社には寄らないとか言い出す。
しか〜し!
もう2年くらいパパの会社の大きいラックが車庫に置いてあり
邪魔だから会社に持ってって!と何度行った事か。
「会社の奴にトラックで取りに来てもらわないといけないんだよな〜」
という返事を何十回聞いたことか!(苦笑)
「で、それはいつ!!??」と何度言った事か。。。

それが車の中に斜めに乗っていて、モンちゃんの真横を邪魔し、私の
背中を押してるし!
「これ持って帰るの!?ありえないんだけど〜」と私。
絶対寄るから!と私が言い張り、会社にも寄り。

なんとか予定から遅れて11時15分くらいに会社に付き、そこからお店へ。
パーキングに車を入れ、レストランへ。
あれ・・・・???あれあれ・・・・・???
なんか様子がおかしい・・。

し・・・・閉まってる〜〜〜〜〜!!!
今日、定休日だって!!!!

パパが珍しく、「二次会のレストラン行こう」とか言い出すし、洒落たこと
言うじゃん♪と、パパがしっかり調べてくれたものとばかり・・。
いつもなら、そんなパパを当てにせず、私も調べなおしたりもするのに(苦笑)
私もちょい浮かれてたのかしら(泣)

もう時間は11時半前。
行きの混み具合を考えると、12時45分頃には車に戻りたい。
車を出してる時間ももったいなく、とりあえず歩いてみる。
パパが「ここは?」といくつか聞くけど、丼屋さんだったり、なんか
大丈夫?ってお店ばかり・・。(苦笑)
時間はないけど、そこまで妥協したくない!と歩く私。。

で、ちょっと先にイタリアの国旗はハタメクのを発見。
「あそこ、パスタとかかも!」と私。
走りたいけど、足が痛くて走れない・・。
お店の前に行くと、ちょうど前のお客さんが入って行くところ。
おっ!なかなか美味しそうだし、いい感じ!と決定。

まだお客さんは2組で(11時半オープン)、「小さい子がいるけど、大丈夫
ですか?」と聞いてみると「全然いいですよ〜」とニコニコ。
「こちらのお席でも、個室もありますよ」と。
えっ?個室??
個室が1個だけあって、まだ空いているとのことで、そこにしてもらう。
モンちゃんいるし、助かる〜。

http://www.viatoscanella.com/index.html

このお店。
とっても素敵♪

メニュー何種類かあり、パスタも数種類から選ぶ。
あまり迷っている時間がないので、一番上のぱっと目についた
「鶏肉とブロッコリーのガーリックパスタ」にしてみた。
パパは、500円増しでなんとかという手打ちパスタだって。

サラダと焼きたてパン。
画像


フォッカッチャとライ麦のパン。
モンちゃんの分も持ってきてくれた^^


私のパスタ。
美味しかった〜。時間がないと焦りすぎ、写真撮るのを途中まで忘れ・・。

画像


パパの。

画像


うどんと同じ位太くて、すっごいコシ!
うどんよりコシがある感じ。
アサリのだしと、カラスミの塩辛さがすごく合っていて、これは本当に
美味しかった。
モンちゃんもこれ1本食べた時、「美味しい!美味しい!」と美味しいのポーズを
していた^^

画像


残念なことに、本当に焦っていたので、美味しそうな写真を撮り忘れ、
部屋も個室はちょっと暗かったので、あまり美味しそうに見えないのが
悲しい。。

食後のコーヒーまで入れて、950円。
パンはおかわりもできて。
私はモンちゃんのために大盛りにしたけど、50円+だけで、
コーヒーをゆっくり飲んでいても、まだ12時半前。
コーヒーは本当に美味しく、ゆっくり飲めたな〜。
あ〜美味しかった。

12時半過ぎにお店を出て、車へ。
急がなくても、家に13時40分には戻ってこれ、パパとモンちゃんと
アイアイのお迎えへ。

アイアイの名前が呼ばれ、パパが迎えに。
・・と先生がパパとしばらく話していて、先生がアイアイの頭をポンポン
してくれている。
どうしたんだろ?と行ってみると、私に気づいた先生が
「あっ!アイアイくんのお母さん!」と。

話を聞くと、アイアイが本当に久しぶりに、午前中に
「淋しい。ママに会いたくなっちゃった・・」と号泣したんだとか。
しばらく泣きやまず、体調が悪いのかな?と熱を測ったりしてくれた
んだって。

パパが朝来たと分かると、先生が「それで、ママに会いたくなっちゃった
んですね^^」と。

パパいわく、下駄箱で別れるとき、なんとなくアイアイ戸惑っていて、
私とは、普通に両手でパンッとやって、ギュ〜としてバイバイなんだけど
パパとどうしたらいいんだ?みたいな感じだったとパパが言っていた(笑)
とりあえず、パンッをおずおずやりに来て、「・・バイバイ」みたいな。

パパの送り向かえ、初めてだったもんね。

そんな号泣している時間に、美味しいもの食べてた私達・・ごめんよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わあお♪
パパさん素敵☆
と思ったら!?
定休日って!!

なんかもう、パパさん裏切らないなぁ(笑)

でもクレアさんの意地(笑)で?素敵なお店でランチができて良かったですね(^-^)

アイアイくん、なんとなく感じて寂しくなっちゃったのかな?
お友達にも優しくていい子ですね☆
ぽこ
2012/02/27 00:47
>ぽこちゃん

・・・・たまには、こうびしっと
決めてほしいところです。。。(苦笑)

思わず、ずっこけちゃったよ。
近場ならともかく、車で1時間以上
走ったんだけど??ってね。
まあ、文句言ってもしょうがないから、
気持ちを切り替えたけど(苦笑)

このお店、すっごくよかったよ〜。

とにかくパスタ大好きな私は大満足♪

どんぶりにならなくて良かった・・。
クレア
2012/02/27 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出の、結婚式二次会の会場へ クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる