クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズ蒸しパン

<<   作成日時 : 2012/02/14 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、昨日パパが休みで、出かけてしまったので、まったく
仕事をしなかったので、午前中からしっかりやらなきゃ!と
思っていた。

アイアイを幼稚園に送り、急いで帰ってきてパソコンをつけると、
まだ仕事が来ていなくて。
その間に、洗濯をし、それでも仕事が来ず、モンちゃんのお昼に
チーズ蒸しパンを作ってしまうことに。

薄力粉に、ベーキングパウダー、溶けるチーズ、卵、砂糖、牛乳などを
混ぜて作るだけなんだけど、ふわふわで結構おいしい。
これを1回目作り、そういえば昨日、こてさんから洋服のお下がりを
たくさん頂いたので、それのお礼に、こてさんにも作ろうと思い。
2回目を作り始め。

そんなことしてる間に、仕事が来てるし(汗)←バカ??

画像

                型がなくて、超いびつ(苦笑)

11時頃、モンちゃんが眠そうになり、寝かしつけ。
そのあと、急いで仕事にとりかかる。
結局、午前中あまり出来なかった。。。

今日は、バレンタイン。
パパとアイアイには、もう日曜日に渡しちゃってあるので、今日はなし。
アイアイは幼稚園終わりに、Rちゃんからママと手作りしたらしい
マドレーヌをもらい、いつも仲良しなHちゃんから、ハートのチョコレートを
もらった^^

Hちゃんは、本当にいつも仲良しで、男の子だったらSくんがいつも仲良しで
遊んでいるけど、女の子ならHちゃんといつも一緒にいるアイアイ。
Hちゃんも、アイアイのことを「アイアイくんはね〜いつもすごくすごく
優しくしれくてるの。だから、アイアイくん大好き!」なんて言ってくれる。

Hちゃんが、年中さんにぶつかって倒れ、泣いちゃったことがあったんだけど
アイアイが急いで近くに行き、HちゃんママがHちゃんをなぐさめてる
間横にいて、泣いているHちゃんを見て、そ〜っとポケットから、ティッシュ
を出し、Hちゃんに差し出した。
子供なのに、すごくない?(笑)

チーズ蒸しパンを写真撮ったついでに、夕食を作っていたら
なんか今日の夕食地味!と思い、写真を撮ってしまった。
久々に、夕食の写真を。

画像


実家で母が作ってくれて美味しかった、あさりとキャベツの蒸し物を
真似してみた。
あとは、新じゃがの煮物&ひじきの煮物&大根とこんにゃくの煮物&お肉。

煮物だらけ(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーズ蒸しパン クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる