クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS モンちゃん 発熱

<<   作成日時 : 2012/02/19 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の朝起きたモンちゃんを抱っこすると・・・・
なんか、身体が熱い。
熱を測ると、37度7分。
う〜ん・・・・・微妙。

平日なら、とりあえず明日まで様子をみよう、と思うのだけど。
日曜だし、モンちゃんはすぐ中耳炎になるのもあるし、
すごく迷うところ。

小児科の予約をみると、やっぱり土曜だし、予約は取れず。
午前中様子を見ていて、やっぱり明日が心配なので、行く事に。
予約取れなかったから、受付が終わるのが12時半なので、
12時15分頃行ってみた。
待合室には、3組くらい。思ったより空いている。

どれくらい待つか分からないので、パパとアイアイが車で一緒に
来ていたんだけど(モンちゃんが待合室で1時間とか待てないから)
一度車に戻り。
そしたらパパが待合室で呼ばれるのを待ってくれるとのこと。
有難くお願いし、3人で車で待機。
アイアイはもちろん仮面ライダーのDVDを見れるから、全然楽しそう^^

40分くらいで呼ばれたかな。
パパが言いにきてくれて、私とモンちゃんで中へ。
中待合室でまたちょっと待ち、モンちゃんの番。
微熱だけど、インフル流行ってるから検査しようね、と言われ、
モンちゃん号泣の中検査し、隣室で待機。
結果は・・・陰性。

薬をもらうのに、またパパに行ってもらったのだけど、これまたかなり
待った。
病院行くだけで、疲れるな〜。

インフルは陰性でも、まだ熱が出てそんなに時間が経ってないから
夜中に熱が高くなったら、救急に言ってね、と先生に言われたので
気にしていたけど、熱は夜中も38度7分。
これくらいなら、焦らずに様子を見ていられるね。

今日も、一日微熱だった。
機嫌も悪くなく、アイアイとふざけてはケラケラ笑っている^^
これなら耳も大丈夫かな。

全快にならなくても、明日からアイアイの幼稚園の送り迎えで、
寒い中外に行かなきゃいけないから、二人目はかわいそうだな。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンちゃん 発熱 クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる