クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 二度目の羽田空港

<<   作成日時 : 2012/03/04 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日の土曜日は、特に遠出することもなく、近くのヤマダ電機に
行ったりで終わったら。
今日は朝から、アイアイから「どっか行こうよ〜」と催促が。。
本当にアイアイは、お出かけが好きで。

昨日は天気がよかったけど、今日は曇り空。
大きい公園とかは、モンちゃんも寒いから却下だな〜。

で、パパから「羽田行く?」と提案が。
アイアイが「はねだって??」。
「飛行機見に行く?」ともう一度。
するとアイアイ。「行く!行く!」。

車で遠出=お昼は車の中でマック!が好きなアイアイ。
マック行くにしてもゴミが多いし、中で食べたい私だけど、アイアイは
自分の車の席のテーブルに置いて食べるのが、楽しいらしい。
仕方ない・・
まあ時間も短縮できるしね・・パパがかわいそうだけど。

モンちゃんにも、マックを分けつつ、昨日作った、おから入りの
スコーンを持参。
画像


モンちゃんが喜ぶかと、動物型で抜いてみました〜☆

前回は、国際→第一と見て行って、国際は特にたいしたことなかったので、
今日は第一と第二に行く事に。
最初に、飛行機を見に行く。
上に上がるのに、エレベーターがなく、ベビーカーを持ち上げて階段を
上がらなければならなかったので、私とアイアイとで上へあがる。
ここからは、着陸しか見れず、次々に到着する飛行機の着陸を見る。
いろんな飛行機があるね〜。
アイアイは、ポケモンに食いついてたわ^^

そのあと、あちこちお店をブラブラ見て、いろんなお菓子の試食して。
歩いてると、次から次へと、「どうぞ〜食べてみて下さい」と
試食を渡される。
チョコ関係が多いから、口が甘くなり、途中にあったお漬物の試食が
すごく美味しく感じた(笑)

パパが、バレンタインにもらった会社の人にお返しを買おうかな、と
言い、ちょうどホワイトデイに!なんてお菓子が、これまたあちこちにある。
パパは・・・・すごく迷い(苦笑)
私が、もらって嬉しいものを候補で、見た中で出していき、パパが
ふんふんと聞いている^^
試食もできるものが多いから、買いやすくていいね!

そして、羽田限定のものもとても多く、そういうほうが嬉しいだろうとパパ。
なら・・と、私も限定の中から選んで。
そして、私のお返しもここで買ってくれるとパパが。
「予算は?」と聞くと「2000円くらいまで」と。
思ったより高くて、ラッキー♪1000円かと思った(笑)

なら、2000円以内のを1個じゃなくて、2〜3個選んでもいい?と聞くと
「え〜それはずるいな〜」とか言われた(笑)
だって、せっかくなら、いろんなの買ってもらったほうが嬉しいし〜☆
結局、最初に試食させてもらって、とても美味しかった紅茶のブラウニーと
もう一つ他のを選んだ。
それでも、1500円くらいで納めたんだから、えらいでしょ??

第一から第二に移動するには、地下を400Mくらい歩く。
ここでは、モンちゃんもベビーカーから降ろして、歩かせた。
モンちゃんもすごいご機嫌で歩く、歩く。
もう、ついてこないで、ずるがしこい顔して「どうせ追いかけて
来てくれるでしょ?」
みたいな顔してにやけて、どっかに歩いて行っちゃうモンちゃん(苦笑)
パパが、「モンちゃん、こんなふうになっちゃってるの〜?」とびっくり。

そうだよ〜。
もう買い物でも、カートに座らせても下りたくてジタバタ!
座ってるところに立っちゃうし、降ろしたら降ろしたで、付いてきて
くれやしないんだから〜。
買い物も大変なんだよ!と言うと、「これはそうだろうな〜」と納得のパパ。

何時間いても、時間の経つのがあっという間。
全然まだいられる気がしたけど、アイアイ達の寝る時間を考えると
もう時間だね〜と。
夕食は、前はここの「赤坂離宮」で食べたけど、ちょっと高いし
アイアイが「おにぎりが食べたい!」と言い出し、ならフードコート行く?
と、アイアイのおにぎりはコンビニで調達し(ついでにモンちゃんのも)
フードコートでラーメンと食べてきました。。。

楽しかったけど、帰りの車が・・。
モンちゃんの声が、私の頭上から聞こえて「えっ??」と振り返ると
シートベルトを勝手にすり抜けて、回転し、助手席の私の席の上から
覗いていました・・。
ダメでしょ!と車を止め、シートベルトをすると、泣き喚き、また走り出して
少し経つと、シートベルトから脱走・・・
何度、車を止めたことか。

こんなこと、私一人のときにやられたら、たまったもんじゃないな〜。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

羽田行ったんですね(^-^)
国際より国内線のがいろいろありますよね!

うちは去年飛行機デビューしたんですが、もう興奮してニコニコでしたよ(^-^)

飛行機で飲むジュース(サービスの)は美味しいねぇ〜(*^^*)なんてご機嫌でした(笑)

チャイルドシート嫌がる時ですよね>_<
上の子がそうで、私が運転中はギャン泣き&抜け出して立ち上がられたりで焦りました(@_@)

小さいめの子は器用に抜け出せちゃうんですよね(>_<)

ぽこ
2012/03/10 19:09
>ぽこちゃん

また行っちゃったよ〜♪
あちこちブラブラして、楽しかった^^

飛行機は、アイアイが見たい!って
言うから行ったのに、アイアイより
モンちゃんの方が食いついてた(笑)
モンちゃんは、飛行機が来るたびに
わ〜!わ〜!って騒いでたけど、アイアイは
なんとか興味を持たせようとしたんだ
けど、そのうち、「走っていい??」
になり・・。

アイアイもまだ飛行機は乗った事が
ないんだ。
何時間くらい乗ったの?
モンちゃんがもう少し大きくならないと
無理だろうな〜。

チャイルドシートは本当に困りもの。
乗せようとすると、毎回嫌がって
のけぞって大号泣だよ・・。
どうすればいいの〜〜〜??
クレア
2012/03/12 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
二度目の羽田空港 クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる