クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS キッズリゾートへ

<<   作成日時 : 2012/03/26 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、Rくんママに数日前、お誘いをもらい、キッズリゾートへ
遊びに行くことに♪
Rくん&Eさん。Sくん&Jさん。Kくん&Sさんとうちの4組で^^

今週は木曜・金曜と旅行があり、私の体調も数日前から
なんとなく悪くて心配していたんだけど、そこまでひどくもないので
薬だけ飲んで出かけ。
風邪引いているんだと思うんだけど・・。

喉がずっと痛くて、夜中布団に入っているとかなり咳が出る。
あとは、だるさと寒気。
そんな日が続いているのに、熱は出ず。
これがもう、家でゆっくりしても治らず、数日続いているから、
もう家にいても同じだと。

10時45分に入り口で待ち合わせ。
10時40分に着いて待っていたら、なかなか来ず、あれ?と不安に
なってきた、11時近くにEさんとJさんがやってきた。(笑)
Kくんちは遅れて12時くらいに来ると聞いていたから、そのまま
受付へ。

結構並んでいて、30分近く並んだかな。
アイアイ達はいい子で待っていられるけど、ちびっ子が待つのに飽きて、
3組ともギャ〜ギャ〜になって。モンちゃんも抱っこでギャ〜ギャ〜。
降ろすとどこかにテコテコ。
すっかり待っているだけで疲れた・・。

やっと入れて、靴と荷物をロッカーに預け、遊び出す。
アイアイ、Sくん、Rくんは、嬉しそうに走って行き、私とEさんは
モンちゃんとIちゃんを連れて、チッビコキッズルームへ。
ちびっ子のキッズルームが前よりすごく広くなっていて、
モンちゃんが遊べるスペースも、滑り台やらボールプールなども。
モンちゃんには十分だね!

しばらくそこで遊ばせつつ、少し先でアイアイ達が皆で走っているのが
見えたりしていて、楽しそうだな〜なんて思っていたら。
Eさんと話していたら、突然「迷子のお知らせです」のアナウンス。
そしたら「4歳の〜○○ ○○くん(アイアイ)が迷子で預かっています」
とアナウンス。
びっくりすると同時に、「迷子!?」とEさんと「何事??」と笑って
しまった。
まあ広いけど、出口も勝手に出られなくなってるし、この中にいることは
確実だもんね。

急いで走って行くと、係りのお姉さんの横で泣いているアイアイを
発見!
「アイアイ、どうしたの〜?」と行くと、泣きながら抱きついてきた。
しばらく落ち着きそうもないので、抱っこしてそのままEさんのところへ。
しばらく20分くらい抱っこしていたら、やっと落ち着き。
話を聞くと、Rくんのいるところは分かっていたんだって。
でも、私に会いたくなって私を捜したけど見つけられず、淋しく、
心細くなってしまったんだとか。

アイアイ初迷子だね〜。(笑)
でも、ちゃんと自分の名前と年令を言えただけ、進歩したね!
(・・ってそんなこと思ってる場合じゃない??)
初の迷子が、こういう危なくない場所でよかった。
もっと広いデパートとか外とかだと、もうこっちも心配で仕方ない
もんね。。

12時にSさんとKくんが来た。
本当は早めにお昼を食べようと思っていたんだけど、中で食べられる
場所が全然空かなくて、食べられず。
モンちゃんに早めに食べさせちゃいたいんだよね。
眠くなっちゃうし・・。

子供達が砂場で楽しそうに遊んでいたので(砂がサラサラで砂浜みたいで
気持ちがいい!)ここにモンちゃんも連れてきたら、モンちゃんも楽しそうに
遊び出し。
モンちゃんは本当にこういう遊びが上手だ。
砂場でも、いろんな道具を使って一人で遊んでいたり。

アイアイもあまり好きでない砂場だけど、今日は遊んでいたね^^

13時45分くらいになって、やっと食事の席を確保できた。
アイアイはうどん。
私はラーメンにしてモンちゃんにも分け。
食べ終ったら、モンちゃんに授乳し、おんぶして寝付かせ。
まだまだ一緒に遊びたそうなモンちゃんだったけど、おんぶして
ウロウロしてたら、あっという間に寝てしまった。
モンちゃんが起きるまで、ずっとおんぶもつらいけど、仕方ないね。

アイアイは後半は仲良しのSくんと走り回っていたね〜。
体力がすごいな、子供って。

16時になり、Sくんも眠くなってしまい、ベビーカーに乗ってダウン(笑)。
もう帰らないと、帰ってグダグダになるね、と出ることに。
アイアイなんて、まだ遊びたい!と言っていたけどね^^

駐車場で分かれ帰宅。
帰りの車で落ちるだろうと皆で言っていたけど、案の定アイアイは
寝てしまい。
すぐ後ろを走ってきたSさんの車の中でもKくんが首ガクッと落ちてる
のが見えて、笑ってしまった^^

アイアイ起きないかな〜着いても機嫌悪いかな、と思ったけど。
着いて、「アイアイ起きれる?」と聞くと「うん・・」との返事。
「すぐシャワーしちゃえる?」と聞くと、これまた「うん、いいよ」と。
へ〜珍しい。
玄関入って、シャワーに直行!

夕食は、朝作っておいたので、出てすぐ食べ。
うん、順調、順調♪

夜Eさんからメールが来て、Rくんはやっぱり車で寝てしまい、まだ
寝てるよ〜もう起きないかも、とのこと。
そして、Sくんは車では頑張ったものの、家に着いたらすぐ寝てしまい、
ご飯も食べず朝までコース^^
アイアイはシャワーもして、夕食も普通に食べてると言ったら、びっくり
された(笑)

楽しかったね〜。

今日はEさんが大人一人無料チケットくれたから助かっちゃった♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッズリゾートへ クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる