クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達と、公園→家へ

<<   作成日時 : 2012/03/22 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、Jさんからお誘いがあり、近くの公園で午前中遊び、
お昼を買ってJさんのお宅にお邪魔することに。

今日は、アイアイとラブラブのHちゃんも一緒♪

10時半〜11時くらいに公園で、となり。
今日は、天気がいい。あったかいし^^

砂場セットを持って、自転車で出かけた。
公園からJさんちまではちょっと歩くからね。

アイアイ、Sくん、Hちゃんとで仲良く遊んでいて、私は滑り台を
やりたがるモンちゃんの相手をしつつ、砂場のほうに行ったら。
子供達が数人と、ママさんたち5人くらいがいて、何気なくママさんの
ほうを見たら。
お隣のHちゃんがいた。

Hちゃんも同時に気付き、あれ〜〜!!とおしゃべり。
今日は、幼稚園の体験2回目だったんだって。
その帰りに公園をのぞいたら、知り合いがいて、一緒にちょっと遊んで
いたんだとか。

12時をまわり、お腹空いてきたね〜と、お昼を買いに行くことに。
どうしよっか〜パン屋さんもあるけど・・アイアイはパン好きじゃない
もんね・・。
子供達が「おにぎり!」と言い、じゃあ駅前のオリジンで買おうと。
jさんは、ちょっとスーパーでジュースなどを買ってくるといい、先に
オリジンへ。

子供達がおにぎりを選び、他に適当なから揚げとかサラダとかを
HちゃんママKさんと選び。
Jさんも戻り、会計してJさんちへ。

すぐお昼に。
おっきいおにぎり、子供達もちゃんと食べてたね〜。
いつのまに、しっかり食べるようになったな〜。
つい最近まで、マックのハンバーガーとかも半分くらいしか食べなかった
のに、いつのまに1個食べるようにアイアイもなったもんね^^

お昼が終わると、子供達は遊び出した。
子供も、いろんなタイプの子がいるから、一緒に遊んでいるところを
ちゃんと見ていないと心配な組み合わせもあれば、心配ない組み合わせも
あり・・。
仲良しなのに、いっつも喧嘩する子もいるもんね。

今日遊んだ3人は、皆平和主義で、ほとんど見ていなくても、
全然大丈夫^^
Jさんのお宅は、2階に電車のレールやらジャングルジムがあり、
前遊びに来た事があるアイアイは、2階でも楽しく遊ばせてもらい。
3人が2階に上がっても心配もなく、その間、ママ達3人は、おしゃべり
しながら、コーヒーなんて頂いてのんびりおしゃべり^^

モンちゃんだけが、すぐ階段を登ろうとしたり・・・で、落ち着かず
そのうち2階に行っちゃって、アイアイたちと遊んで。
でも、アイアイがモンちゃんが部屋から出て、下に降りようとすると、
二階から「ママ〜〜!!モンちゃんが下に下りたいって言ってる!」と
叫んでくれ、私がすぐ二階にモンちゃんを迎えに。

子供達遊ばせてる中、久しぶりにゆっくりコーヒーを飲めたな〜。
なんか、飲んだ気がしないことが多々・・だもんね(苦笑)

16時半くらいまで遊び、帰宅。

来週はまた、Sくんも一緒にキッズリゾートだ。
楽しい事がたくさんで、アイアイ楽しい春休みだね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お友達と、公園→家へ クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる