クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行 二日目

<<   作成日時 : 2012/03/30 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

二日目の朝。

じいじ・ばあばが明け方過ぎに起きたな〜なんて思いつつ、
まだ布団の中・・。
じいじ・ばあばは朝風呂に行った様子^^

Yがやってきて、姉家族はY以外は朝風呂に行くんだって。
で、Yがこっちの部屋で着替え始めたんだけど、間違えてRの
靴下を姉に渡されたようで、違うと泣いている(笑)面白い。

まだアイアイもモンちゃんも熟睡している中、私も着替えたり
支度。
昨日は珍しく、2人とも一度も起きることなく爆睡。
アイアイも、昨日出発前は体調が悪いのかと思ったけど、
今日も熱はなさそうだ。良かった。

なかなか2人が起きず、私が起こして機嫌悪くなると嫌なので、
アイアイが大好きなYに起こしてもらうことに。
足の裏をくすぐったりしていたら、モゾモゾアイアイが起きたみたい
だけど、Yに起こされたせいか、朝から機嫌がいい^^

アイアイを着替えさせてるうちに、モンちゃんも起きた。
ばあばがモンちゃんは着替えさせてくれ。
さて、朝ご飯♪
今日もバイキングだけど、混んでいて姉家族と別室になってしまった。

じいじ・ばあばが持ってくるのを待っていたら、父がモンちゃんが
食べられそうなものを少し取ってきれくれた!
じいじもそんなことに気付いてくれるようになったのね〜^^←感謝♪

今日の朝ご飯は、結構モンちゃんがグズグズで、大好きな納豆ご飯
にしても、何あげてもあまり食べず。
アイアイは朝から、健康的な和食を、ちゃんと食べていたね。

さて。今日はまず、シャボテン公園へ。
私もかなり前に行っただけだから、あまり覚えておらず。
ここって、たくさん動物がいるんだね〜。
まずはゴリラと写真を撮り、猿のショーを見て。
ショーの途中で、モンちゃんが歩きたくてジタバタどうしようもなくなり
移動。

シャボテン公園では、姉の旦那さんTちゃんがずっとモンちゃんの手を
つなぎ、一緒に歩いてくれていた。
本当に助かった。
アイアイも私と歩けるのが嬉しそうで。

動物を見つつ、サボテンを見つつ、子供達は楽しそうに歩き。
入口でじいじがクジャクのえさを買ってくれていて、くじゃくにえさを
あげたり。

りす猿が途中でたくさんいたんだけど、園内を勝手に歩きまわっていて。
くじゃくのえさをばぁばが持っていたら、ばぁばの腕に飛び乗ってきて
えさを食べた!

次は、RとYがまた昨日に続きリフトに乗りたがり、でもアイアイは
この近くにある伊豆ぐらんばる公園に行きたくて、しばらく考え・・。
どっちか一つしか時間的に無理、とのことで。
でも結局、アイアイの意見を聞いてくれて、ぐらんばる公園に移動。
お昼の時間を過ぎていたので、何か買って公園内で食べようかと
いうことになったんだけど、旅の駅が公園の真横にあって、食べて
行ってしまうことに。
モンちゃんは、すでに爆睡・・。

モンちゃんが寝ているから、お昼も手間がなく、私は海鮮丼。
アイアイはうどん。
寝ているモンちゃんに、焼きそばをテイクアウトで購入。

さて、公園へ。
無料で遊べるトランポリンや滑り台で遊び、乗り物のあるところへ
移動。
お金がかかるけど、ちょっとしたジェットコースターやゴーカートとか
もあり。
アイアイとYはジェットコースターに乗りたい!と、2人とも私と姉と
一緒にジェットコースターへ。
RはTちゃんと、ゴーカート。

そして、まだチケットがあったので、20分間遊べる自転車公園へ。
面白い変わった自転車がたくさんあり、20分間色んな自転車に
勝手に乗って遊べる。
大人の付き添いヶ一人必要で、最初はTちゃんが入ることにした
んだけど、アイアイがTちゃんじゃダメだと。
まだ、すごくは懐いていないんだよね〜・・・

で、じいじならいい!と言うので(もちろん一番は私)じいじと入ろうか・・
となったのだけど、じいじが、「どうすればいいの?勝手にじいじも
自転車乗ったりしてればいいの?」ととっても不安な言葉・・(苦笑)
いやいや、子供達を見てくださいってば〜(笑)

で、「モンちゃん起きたら、ご飯とかあげてくれれば、私が入るよ」
と言い、結局私が付き添いすることに
Rは、もう一人で自転車も乗れるし、放っておいても大丈夫、って
ことだったけど、アイアイはほとんど一人じゃこげず、Yも、これはどう?
と聞く自転車を次々にイヤだ、と主張。
さて・・どうしましょ。

変わり自転車だから、2人とか3人。6人で乗れる自転車まである。
とりあえず、Yとモンちゃんが乗れそうな自転車を探し、乗せてみて
こがせてみて。
途中で2人とも動かなくなって止まっているのを、走って行って押して
動かし、たまに変わった自転車に乗ったRが立ち往生しているのを
見ては走り。

3人でこぐと、前じゃなくて横に進む自転車とかあって、面白いんだけど
Yは足が届かず、アイアイは届かないし、どうせこげないしで戦力外。
1周を私一人がこぎ、続いて次の自転車も3人で乗り、また私一人で
1周。
は〜〜〜〜結構・・・いや、かな〜りの運動になり、へとへとです(笑)

20分が終わり、とってもとっても長い滑り台へ移動。
この滑り台専用のマットが置いてあり、それをお尻の下に敷いて
滑るんだって。
本当に長くて、滑るのはいいが、登ってくるのが大変!
アイアイはじいじが付き合ってくれ・・お疲れ様です。。。

次はアスレチック。
モンちゃんが滑り台でやっと起き、もう夕方だったので、授乳で
済ませることに。
アイアイはじいじ・ばあばとアスレチック。
もうそろそろ帰る時間なので、帰りの車で飲むコーヒーを買い、
アイアイ達のところへ。
結局16時半までこの公園に。
長く遊んだね〜。

帰りの車で、アイアイはぐっすり。
たくさん遊んだもんね〜。
じいじにも「お疲れ様〜」とコーヒーを渡し、有料道路を使って
帰ってきた。
帰りの車はアイアイが寝ているせいか、
たまにモンちゃんの歌声が聞こえるだけで、静かな時間^^

実家のすぐそばまで帰ってきて、行きつけの焼肉で夕食。
あまりお腹も空いてないと思ったら、食べ始めたら美味しくて
たくさん食べちゃった。
ゆっくり寝たアイアイも、たくさん元気に食べ。

実家でシャワーを浴び、少しまた子供達は遊んで、家に帰宅。
アイアイは本当に楽しそうで、甥っ子RとYと遊ぶのが好きなんだな〜
と。

家に帰ると、パパも仕事から帰ってきていて、アイアイは旅行の
話をニコニコとパパに報告。
「楽しかったな〜またじいじ・ばあばと旅行行きたいな〜」と
帰ってきたばかりなのに、そんな言葉を(笑)

2人とも元気に、事故もなく旅行が終わって一安心。
本当に、本当に楽しかったね。

じいじ・ばあば、たくさんたくさん、ありがとう!
お疲れ様!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行 二日目 クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる