クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼になってみました・・・。

<<   作成日時 : 2012/02/03 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 5

アイアイは、念のため水曜日も幼稚園をお休みし、木曜から復活♪

今日は、昨日一昨日より、ほんの少しだけ暖かい日。
朝の支度がギリギリになり(アイアイがダラダラで、なかなか
準備が出来ず)幼稚園に行くのも、バタバタ。
昨日、一昨日は、朝幼稚園に送るのが本当に寒かったのだけど、
今日は、そこまで寒くなくて。

一旦家に戻り、洗濯して少しだけ仕事をしたあと、買い物に。
今日は節分だから、恵方巻、どうしようかな〜。
とりあえず、見に行ってみよう♪

バレンタインのチョコレートとかも見たんだけど、アイアイにこれでいいか、と
思っていたチョコレートが早くも売りきれてなくなっていた。。。
早すぎない??
また入荷するのかな〜。
でも、置く場所なくなってたな・・。
よくある、サッカーボールのチョコとかの仮面ライダー版。
一つ一つの包みが仮面ライダーやらショッカーになってて、300円と
安いし。

恵方巻の売り場に行くと、すごい人だかり!
全然、何が売っているのか見えない。
モンちゃんのベビーカーがあるから、なかなか中に入っていけなくて
途中から空くのをぼ〜っと待ってみた(苦笑)
なんとか隙間が出来て、そこからのぞくと。

恵方巻、高い!!
普通のでも400円以上。
美味しそうな海鮮巻なんて980円・・。
もうちょっと安かった気がしたんだけどな〜。
298円とか。
1本じゃ足りないしな〜・・と迷う。

考える事にして一旦買い物を1周して済ませ。
やっぱり面倒になって、買っちゃうことに。
テレビ買ったときのエコポイント、ナナコにしたから、それがあるし。

家に帰り、買い物途中からモンちゃんがお昼寝してくれ、家に帰って
布団に置いてもまだ寝ていたので、急いでお昼に。
途中でモンちゃんも置き、モンちゃんにもお昼ご飯を。
お迎えまで仕事をし、お迎えへ。
やっぱり今日は少し暖かい〜。

園庭で遊んでいる30分も、全然寒くなかった^^
モンちゃんも、相変わらず園庭を歩きまわり、いつものように
アイアイとSくんが、モンちゃんの後をついてくれている。
幼稚園でモンちゃん、アイアイからタオルをもらい、それを片手で
振り回して、先頭きって歩き、アイアイやお友達が後をゾロゾロ
付いて歩くのが、モンちゃんが偉そうで可笑しくて。

暖かかったので、帰り道Mちゃん・Yくんと分かれ道で遊ぶ。
1時間くらい遊んでたかな。
帰って、私は夕食の支度。
アイアイは16時半からのアンパンマンを楽しみにしていて、
始まった〜♪と喜んでいたのに。
次にアイアイを見たら・・・・寝てる・・・・・・・。

起こしても起きない。が〜ん・・・
お風呂が沸いて、アイアイに声何度かけてもダメで、モンちゃんと
2人でお風呂に。
出てきてもまだ熟睡。
夕食を先に食べ始めても起きず。
せっかく今日は一緒に恵方巻食べたかったのにな〜。

18時半頃、くすぐって起こしてやっと起きたアイアイ。
アイアイが夕食を食べている途中で、お風呂場に行って、買って
おいた豆に入っていた鬼のお面をつけてみた。
脱衣所の鏡で見ようと思ったんだけど、モンちゃんがついてきてしまい
外から「ママ〜ママ〜」と。

なので、このまま見せてみようと、ガチャッとドアを開けたら。
モンちゃんと時間が止まったように目が合い。

モンちゃん、

       ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! 

モンちゃん、腰を抜かしたようにヘナヘナ座りこみ、大号泣・・・。

画像


画像


モンちゃんはかわいそうなので、そのままアイアイのほうへ。
アイアイは、ダイニングでご飯食べてるから、リビングの電気を消し・・
そ〜っと壁から顔だけ出して、アイアイのほうを遠くからのぞきこんでみた。

アイアイ、ひきつってるけど・・
なんとか頑張って、「・・・モンちゃん、泣いちゃったね・・??ママ・・???」
なんて言ってる。
私かどうか微妙で、アイアイがやせ我慢して言ってるんだよね(苦笑)

そのうち、ちょっとずつ前に出て、壁からひょいと顔を出したりしていたら
とうとうアイアイ、「こっち来ないで〜〜!!!」と大号泣(笑)

画像


口に入ってた恵方巻が、入れ歯みたいに見えるし・・(苦笑)

私も小さかった頃、父がお面かぶって出てきたのが本当に怖くて
母にしがみついて泣いた覚えがある・・。
子供って、こんなので本当に怖いんだよね。

後でモンちゃん。
前でアイアイが号泣になってしまい、お面をはずして、ママだよ〜と。
それでも泣きやんでくれず。
モンちゃんはしばらく抱っこしたらやっと落ち着いた様子。
アイアイを泣きやますほうが、大変だったわ・・。

で、アイアイが落ち着いてご飯を食べ始めたときに、そうだ、お面かぶって
写真撮ってパパに送ってあげよう♪と思い立ち。
アイアイに見られないように、隣の部屋の前に移動して、お面を
かぶったら。

またもや、モンちゃんがついてきてしまい、モンちゃんに背をむけて
お面をかぶったのに、私の後頭部でモンちゃん大号泣・・。
とりあえず写メだけ急いで撮って、お面をはずし、モンちゃんを抱っこ
したけど、もう2度目だからか、泣きやまず、私にギュ〜〜〜と
必死でしがみつく。

ずっとしがみついていて、私のお腹にピトッと顔をうずめ、ちょっとでも
離そうとすると大泣き。
そのうち、モンちゃんがビクともしなくなり、「あれ??アイアイ、モンちゃん
大丈夫?」と聞くも、「顔が見えなくて分からない」と。
寝ちゃった??と思って離そうとすると、ギュ〜〜〜としがみついてくる。
ムリに離そうとすると、また泣く。
で、ピトッとすると、うんともすんとも言わず、大丈夫??状態。

気絶した?とか怖すぎてひきつけ起こしちゃった??とか不安に。

そのまま30分・・
やっとモンちゃんが元気になった。
そこで、義妹Yちゃんに私の鬼顔と、2人の泣き顔をメール。
Yちゃんから、大笑いですぐ折り返し電話がかかってきた(笑)
絶対、ウケてくれると思ったわ(笑)

アイアイが寝ちゃってたから、そのまま急いでお風呂に入れようと
していたら、今度は義父から電話が。
Yちゃんが義実家に行き、写真とメールを見せたらしく、今度は
義父から大笑いで電話がかかってきた。
アイアイに、「かわいそうに(笑)」と。

義家族は、こういう冗談がすごく通じるので、それが可笑しくて^^
面白いことがあると、つい教えたくなっちゃうんだよね〜★




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとクレアさん!!
うちの子まで泣かせないで下さい!( ̄0 ̄)

写真見て笑ってたら娘が『何?』って来たので見せたら『怖い…』と言って逃げていきましたけど!(笑)

私も泣かせたかったなぁ(笑)
お面がなかったんですよね〜。

でもそこまで泣かれると後が大変でしたね(苦笑)


恵方巻き高いですよね(>_<)
うちも大人が多いから高くついちゃったけど買いました(^-^)
切っちゃったからただの太巻き状態でしたが(^_^;)
ぽこ
2012/02/14 17:14
>ぽこちゃん

(笑)(笑)(笑)
ぽこちゃんのコメントに、思わず私も
噴出しちゃったよ。

で、アイアイが「何笑ってんのよ」って
やってきて、ぽこちゃんのコメントを
読んであげて、ブログの写真を見せたら
アイアイも笑ってた^^

恵方巻、本当に高い!
自分で作ったら、絶対そんなにかからない
だろ〜って材料だったから、しばし
迷ったけど、作るのが面倒で(苦笑)

最初から切っちゃったのね(笑)

クレア
2012/02/16 10:48
....ってウケル。(笑)子どもたち泣かすまでやっちゃいかんだろー。きっと悪夢にうなされる(^_^;)

うちも幼稚園で鬼のお面つくってそれを頭につけたら笑いながらもちょっとビビってた。追いかけたら逃げまくり。(笑)泣きはしなかったけど、鬼は結構子どもには刺激強いのかもねー☆
きゃぁー!!
2012/02/23 08:31
>incaroseちゃん

(笑)

アイアイは、泣きやんだら、最初は
ちょっとびびりながらお面をみてたけど
そのうち、携帯に撮った写真を、自分
から笑ってみてたよ^^
モンちゃんには見せちゃダメ!と言って
おいたのに、アイアイ意地悪で見せて、
またもや数回、モンちゃん号泣・・・
みたいな(苦笑)


クレア
2012/02/24 12:49
Hurrah, that's what I was searching for, what a data!
present here at this weblog, thanks admin of this website.
Ollie
URL
2017/08/31 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鬼になってみました・・・。 クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる