アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「病気」のブログ記事

みんなの「病気」ブログ

タイトル 日 時
モンちゃん 発熱
昨日の朝起きたモンちゃんを抱っこすると・・・・ なんか、身体が熱い。 熱を測ると、37度7分。 う〜ん・・・・・微妙。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/19 23:19
結局、病院へ。
今日も、アイアイは幼稚園お休み。 モンちゃんも、鼻水ズルズルかなりいっているから、中耳炎のことを 考えて、病院を予約。 ついてに微熱のアイアイも診てもらうことに。 今日の朝、アイアイは熱なし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/07 23:47
アイアイ またもや発熱
先週もアイアイ、微熱が続き、幼稚園お休みしたのだけど、 昨日の夜、寝てるアイアイがなんとなく寝苦しそう?と思い、 おでこに手を当てると少し熱がある様子。 朝もやっぱり微熱。 どうした??アイアイ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/06 23:33
インフルエンザ 陰性
昨日の夕方から発熱したアイアイ。 今日の朝起きたら、37度7分と微熱。 これくらいだと、病院に行くか迷うところ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/31 23:36
始業式
昨日で、冬休みも終わり。 今日からまた、幼稚園が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/10 23:12
Mちゃん、Sさんと。
今日は幼稚園半日の日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/07 23:44
クレアとモンちゃんの病院へ
昨日、クレアのお腹が、異様に水が溜まったかのように膨れ、 とても心配だったので、アイアイを幼稚園へ送り、そのまま病院へ。 この動物病院は、いつも混んでいるので、モンちゃんのことが 気になりつつ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 22:48
モンちゃん 中耳炎・・。
1週間の薬がなくなり、アイアイを幼稚園に送ったあと、モンちゃんの 病院へ。 先週、皆でダウンし、モンちゃんは鼻水1日目にして、耳の中が にごっている・・・と言われて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/29 22:35
男ってずるい・・
今日は祝日。 家族皆で風邪をひき、でも、子供達は熱が出なかったので 一安心。 パパは、会社だと聞いていたのに、前日「俺も風邪ひいたから、 会社休みにしてきた」と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/23 23:15
家族全員風邪っ引き。。。
日曜日から、アイアイがちょっとハナタレ&咳をし始め。 ひどくならないように、夜もあったかくして寝させたんだけど、 まあそのまま治る事もなく。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 23:31
モンちゃん 薬からダッシュ
モンちゃんのRSウィルス、今回もドキドキして様子を見ていましたが、 そこまで悪化することなく、落ち着いてきました。 RSウィルスは、機嫌がすごく悪くなることこ、鼻水と咳がひどくて、 特に咳は咳き込んで眠れず泣いていたりするので、すごくかわいそうに なります。 咳はどうしてあげることも出来ず・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/08 23:14
もしかして、夜驚症??
最近、アイアイは夜驚症かも・・と思うことがあります。 前から、こちらのブログにもちょこちょこ書いていましたが、 アイアイは、夜寝付いた後、1〜2時間後にムクッと起き上がり、 大号泣&絶叫することが多くて・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/05 23:01
RSウィルス
なんだか、最近テレビでよく聞くRSウィルス。 今年は、大流行の兆しなんだとか・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/04 23:09
アイアイ再び小児科&モンちゃんも風邪・・
27日(水)アイアイ昨日寝る前は熱がなくて、「やった〜!明日は幼稚園行ける かもね♪」なんて言っていたんだけど。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/29 23:40
アイアイ病院へ&モンちゃん肺炎球菌
25日の夜中、もう少し熱が上がった様子のアイアイ。 念のため、小児科へ行く事に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/27 23:46
アイアイの熱 その後
月曜日にアイアイ発熱し、夜中はかなりの高熱に。 体が熱く、なんとかおでこに冷えぴたをやろうとしても 嫌がってやらせてくれず、水枕も泣いて拒否。 でも、体が本当に熱くて、脇の下とかも冷やしてあげたいのに・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/01 22:50
アイアイの熱 その後
月曜日にアイアイ発熱し、夜中はかなりの高熱に。 体が熱く、なんとかおでこに冷えぴたをやろうとしても 嫌がってやらせてくれず、水枕も泣いて拒否。 でも、体が本当に熱くて、脇の下とかも冷やしてあげたいのに・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/01 22:50
アイアイの熱 その後
月曜日にアイアイ発熱し、夜中はかなりの高熱に。 体が熱く、なんとかおでこに冷えぴたをやろうとしても 嫌がってやらせてくれず、水枕も泣いて拒否。 でも、体が本当に熱くて、脇の下とかも冷やしてあげたいのに・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/01 22:50
モンちゃんの耳鼻科とアイアイ発熱
まず、27日(月)は、モンちゃんの耳鼻科へ。 今日は、午前中ではなく、午後に行ってみようと思い。 (午前中はとっても混んでいるから) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/27 22:28
モンちゃんの耳鼻科とアイアイ発熱
まず、27日(月)は、モンちゃんの耳鼻科へ。 今日は、午前中ではなく、午後に行ってみようと思い。 (午前中はとっても混んでいるから) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/27 22:28
モンちゃんの耳鼻科とアイアイ発熱
まず、27日(月)は、モンちゃんの耳鼻科へ。 今日は、午前中ではなく、午後に行ってみようと思い。 (午前中はとっても混んでいるから) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/27 22:28
モンちゃん耳鼻科
今日も、アイアイを送ったついでに、モンちゃんの耳鼻科へ。 今日は、前回よりは空いていて、10時40分頃に呼ばれたから、 1時間弱くらいの待ちで済んだんだけど・・。 モンちゃんが、途中から動きたくてジタバタ! ずっと抱っこしていたんだけど、下ろせ〜とばかりに あ〜う〜言ってジタバタ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/08 22:16
モンちゃん耳鼻科
今日も、アイアイを送ったついでに、モンちゃんの耳鼻科へ。 今日は、前回よりは空いていて、10時40分頃に呼ばれたから、 1時間弱くらいの待ちで済んだんだけど・・。 モンちゃんが、途中から動きたくてジタバタ! ずっと抱っこしていたんだけど、下ろせ〜とばかりに あ〜う〜言ってジタバタ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/08 22:16
モンちゃん耳鼻科
今日も、アイアイを送ったついでに、モンちゃんの耳鼻科へ。 今日は、前回よりは空いていて、10時40分頃に呼ばれたから、 1時間弱くらいの待ちで済んだんだけど・・。 モンちゃんが、途中から動きたくてジタバタ! ずっと抱っこしていたんだけど、下ろせ〜とばかりに あ〜う〜言ってジタバタ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/08 22:16
モンちゃん 耳鼻科へ
昨日は、モンちゃんを小児科へ連れて行った。 鼻のグズグズはだいぶ減ったんだけど、前回中耳炎と言われていて、 それが治っているのかが気になり・・。 そうしたら、まだちょっと赤いかな〜とのこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 23:18
モンちゃん 耳鼻科へ
昨日は、モンちゃんを小児科へ連れて行った。 鼻のグズグズはだいぶ減ったんだけど、前回中耳炎と言われていて、 それが治っているのかが気になり・・。 そうしたら、まだちょっと赤いかな〜とのこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 23:18
モンちゃん 耳鼻科へ
昨日は、モンちゃんを小児科へ連れて行った。 鼻のグズグズはだいぶ減ったんだけど、前回中耳炎と言われていて、 それが治っているのかが気になり・・。 そうしたら、まだちょっと赤いかな〜とのこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 23:18
またまた病院へ
昨日は結局、夕食を食べずに寝てしまったアイアイ。 夜一度起きてきて、私が隣に寝ていないのを怒って 「ママも一緒に寝て!」と怒っていたけど、「すぐ行くから 先に一人でゴロンしてて〜」と言ったら、一人で布団に戻り また寝てしまった。 相当眠かったんだね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/21 23:39
またまた病院へ
昨日は結局、夕食を食べずに寝てしまったアイアイ。 夜一度起きてきて、私が隣に寝ていないのを怒って 「ママも一緒に寝て!」と怒っていたけど、「すぐ行くから 先に一人でゴロンしてて〜」と言ったら、一人で布団に戻り また寝てしまった。 相当眠かったんだね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/21 23:39
またまた病院へ
昨日は結局、夕食を食べずに寝てしまったアイアイ。 夜一度起きてきて、私が隣に寝ていないのを怒って 「ママも一緒に寝て!」と怒っていたけど、「すぐ行くから 先に一人でゴロンしてて〜」と言ったら、一人で布団に戻り また寝てしまった。 相当眠かったんだね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/21 23:39
たくさんおしゃべり
アイアイは、今日も朝から幼稚園を嫌がり・・。 朝起きた一言目が「アイアイ、幼稚園行きたくない・・」だから、 私もがっかり。 せめて、お弁当が楽しく食べられるようにと、色々と工夫して 作っているいるつもりなんだけどね。。 開けた瞬間に、テンションが上がるようにと(苦笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/20 23:20
たくさんおしゃべり
アイアイは、今日も朝から幼稚園を嫌がり・・。 朝起きた一言目が「アイアイ、幼稚園行きたくない・・」だから、 私もがっかり。 せめて、お弁当が楽しく食べられるようにと、色々と工夫して 作っているいるつもりなんだけどね。。 開けた瞬間に、テンションが上がるようにと(苦笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/20 23:20
たくさんおしゃべり
アイアイは、今日も朝から幼稚園を嫌がり・・。 朝起きた一言目が「アイアイ、幼稚園行きたくない・・」だから、 私もがっかり。 せめて、お弁当が楽しく食べられるようにと、色々と工夫して 作っているいるつもりなんだけどね。。 開けた瞬間に、テンションが上がるようにと(苦笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/20 23:20
今度はモンちゃんが・・
アイアイの高熱。 かなり長引くかな・・と思っていたのだけど、火曜の夕方までは 39度ずっとあったのに、夜中に急に37度8分に下がり。 昨日の朝も平熱に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 23:30
今度はモンちゃんが・・
アイアイの高熱。 かなり長引くかな・・と思っていたのだけど、火曜の夕方までは 39度ずっとあったのに、夜中に急に37度8分に下がり。 昨日の朝も平熱に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 23:30
今度はモンちゃんが・・
アイアイの高熱。 かなり長引くかな・・と思っていたのだけど、火曜の夕方までは 39度ずっとあったのに、夜中に急に37度8分に下がり。 昨日の朝も平熱に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 23:30
アイアイ高熱続き
日曜日に、またまた発熱したアイアイ。 日曜の夕方には、40度になり、昨日も朝起きた時点で すでに39度超え。 今日も、朝起きてすぐの熱が、39度を超えています・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/17 23:42
アイアイ高熱続き
日曜日に、またまた発熱したアイアイ。 日曜の夕方には、40度になり、昨日も朝起きた時点で すでに39度超え。 今日も、朝起きてすぐの熱が、39度を超えています・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/17 23:42
アイアイ高熱続き
日曜日に、またまた発熱したアイアイ。 日曜の夕方には、40度になり、昨日も朝起きた時点で すでに39度超え。 今日も、朝起きてすぐの熱が、39度を超えています・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/17 23:42
パパの体調不良
satomiの家で、ちょっと体調が悪かったパパ。 帰りの車の運転、私がするよ!と言ったのだけど、もうすっきりした から、全然運転大丈夫!と。 でも・・。 念のため、二階で寝てもらおうとしたら、夜中から朝まで、何度も トイレに行っている様子。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/21 23:16
パパの体調不良
satomiの家で、ちょっと体調が悪かったパパ。 帰りの車の運転、私がするよ!と言ったのだけど、もうすっきりした から、全然運転大丈夫!と。 でも・・。 念のため、二階で寝てもらおうとしたら、夜中から朝まで、何度も トイレに行っている様子。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/21 23:16
パパの体調不良
satomiの家で、ちょっと体調が悪かったパパ。 帰りの車の運転、私がするよ!と言ったのだけど、もうすっきりした から、全然運転大丈夫!と。 でも・・。 念のため、二階で寝てもらおうとしたら、夜中から朝まで、何度も トイレに行っている様子。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/21 23:16
少し落ち着いて・・
月曜にモンちゃんがロタと診断されてから、家を一歩も出ず、 こもりっぱなし。 アイアイは、もう全然元気だから、「今日も外行かないの〜?」と・・。 そりゃ、遊びに行きたいよね。ごめんね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 23:38
少し落ち着いて・・
月曜にモンちゃんがロタと診断されてから、家を一歩も出ず、 こもりっぱなし。 アイアイは、もう全然元気だから、「今日も外行かないの〜?」と・・。 そりゃ、遊びに行きたいよね。ごめんね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 23:38
少し落ち着いて・・
月曜にモンちゃんがロタと診断されてから、家を一歩も出ず、 こもりっぱなし。 アイアイは、もう全然元気だから、「今日も外行かないの〜?」と・・。 そりゃ、遊びに行きたいよね。ごめんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 23:38
ロタウィルス
今日は、昨日からモンちゃんの嘔吐・下痢・発熱のため、病院を予約。 昨日の夜中は、何度も起きてオムツを換え、熱もあってグズグズだった モンちゃん。 夜中から明け方のモンちゃんの体はとても熱く、嫌がって熱を 測れないのだけど、38度は軽く超えているだろうという感じ・・。 昨日はもう、嘔吐はなく、夕方には元気になっていたアイアイ。 でも、念のためアイアイの予約も一緒に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/14 23:00
ロタウィルス
今日は、昨日からモンちゃんの嘔吐・下痢・発熱のため、病院を予約。 昨日の夜中は、何度も起きてオムツを換え、熱もあってグズグズだった モンちゃん。 夜中から明け方のモンちゃんの体はとても熱く、嫌がって熱を 測れないのだけど、38度は軽く超えているだろうという感じ・・。 昨日はもう、嘔吐はなく、夕方には元気になっていたアイアイ。 でも、念のためアイアイの予約も一緒に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/14 23:00
ロタウィルス
今日は、昨日からモンちゃんの嘔吐・下痢・発熱のため、病院を予約。 昨日の夜中は、何度も起きてオムツを換え、熱もあってグズグズだった モンちゃん。 夜中から明け方のモンちゃんの体はとても熱く、嫌がって熱を 測れないのだけど、38度は軽く超えているだろうという感じ・・。 昨日はもう、嘔吐はなく、夕方には元気になっていたアイアイ。 でも、念のためアイアイの予約も一緒に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 23:00

トップへ | みんなの「病気」ブログ

クレアのちょっと独り言 病気のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる