アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「幼稚園」のブログ記事

みんなの「幼稚園」ブログ

タイトル 日 時
大雪!!
前日のニュースで、明日は雪が降ります、とは言っていたけど。 想像以上の大雪! え〜幼稚園どうやって行こう・・と考えていた7時半。 家の電話が鳴り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/29 23:29
モンちゃんのその後
モンちゃんは、その後熱が上がることもなく、38度7分が最高で 鼻水も大丈夫そう^^ 中耳炎が一番困る。 自然に治ることはないからな〜。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/21 23:51
年少さん、最後の保育参観
今日は、アイアイの幼稚園の、年少さんの保育参観。 今週月曜から、年少のアイアイのクラス内で、インフルエンザが 猛威をふるっていて、半分の10人くらいの子がお休み! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/18 23:19
幼稚園発表会
今日は、幼稚園の発表会。 アイアイの風邪も、なんとか少しまだ咳が・・くらいになり、 モンちゃんのインフルエンザ予防接種2回目も、なんとか先週 打ってくることができました。(お腹まだちょっと不調だけど) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/18 23:31
幼稚園作品展
幼稚園作品展 今日は、アイアイの幼稚園の作品展。 アイアイが毎日、「今日は○○を作ったの〜」なんて言っていて、 それが毎回言う事が違うものだから、一体いくつ作ってるの!? なんて思っていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 23:10
アイアイ何を思う・・??
やっと、アイアイの熱もなくなり、たまにまだ咳はするけど、幼稚園に 行けるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/30 23:26
アイアイ 初めての運動会♪
今日は、アイアイの幼稚園の運動会! 心配だったけど、体調も崩さず、元気に今日を迎えることができました。 毎日、お遊戯の練習、頑張ったんだもんね^^ ママも、すごく楽しみにしていたんだよ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/23 23:08
アイアイ幼稚園&二人で滑り台
今日からアイアイは3日間(木・金・月)と幼稚園(半日)。 久しぶりだけど、休みの間「Rくん何してるかな?」とか 「Sくんもこれやってるかな?」とか言っていたので、行くのは 大丈夫そう^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 23:00
アイアイ幼稚園&二人で滑り台
今日からアイアイは3日間(木・金・月)と幼稚園(半日)。 久しぶりだけど、休みの間「Rくん何してるかな?」とか 「Sくんもこれやってるかな?」とか言っていたので、行くのは 大丈夫そう^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 23:00
アイアイ幼稚園&二人で滑り台
今日からアイアイは3日間(木・金・月)と幼稚園(半日)。 久しぶりだけど、休みの間「Rくん何してるかな?」とか 「Sくんもこれやってるかな?」とか言っていたので、行くのは 大丈夫そう^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 23:00
幼稚園最終日 お友達と
明日から夏休み。 やっと、幼稚園が楽しくなり、笑顔で行くようになったアイアイ だから、この長い夏休みが結構心配ではあるものの(苦笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 23:39
幼稚園最終日 お友達と
明日から夏休み。 やっと、幼稚園が楽しくなり、笑顔で行くようになったアイアイ だから、この長い夏休みが結構心配ではあるものの(苦笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 23:39
幼稚園最終日 お友達と
明日から夏休み。 やっと、幼稚園が楽しくなり、笑顔で行くようになったアイアイ だから、この長い夏休みが結構心配ではあるものの(苦笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 23:39
幼稚園 面談
今日は、幼稚園は半日で、午後は面談。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 23:54
幼稚園 面談
今日は、幼稚園は半日で、午後は面談。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 23:54
幼稚園 面談
今日は、幼稚園は半日で、午後は面談。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 23:54
アイアイの願い事
 アイアイの願い事 今日も暑かった〜〜。 まだ7月に入ったばかり。 梅雨があけたら、どうなってしまうんだろうか・・・不安。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/05 22:10
アイアイの願い事
 アイアイの願い事 今日も暑かった〜〜。 まだ7月に入ったばかり。 梅雨があけたら、どうなってしまうんだろうか・・・不安。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/05 22:10
アイアイの願い事
アイアイの願い事 今日も暑かった〜〜。 まだ7月に入ったばかり。 梅雨があけたら、どうなってしまうんだろうか・・・不安。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/05 22:10
アイアイの熱 その後
月曜日にアイアイ発熱し、夜中はかなりの高熱に。 体が熱く、なんとかおでこに冷えぴたをやろうとしても 嫌がってやらせてくれず、水枕も泣いて拒否。 でも、体が本当に熱くて、脇の下とかも冷やしてあげたいのに・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/01 22:50
アイアイの熱 その後
月曜日にアイアイ発熱し、夜中はかなりの高熱に。 体が熱く、なんとかおでこに冷えぴたをやろうとしても 嫌がってやらせてくれず、水枕も泣いて拒否。 でも、体が本当に熱くて、脇の下とかも冷やしてあげたいのに・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/01 22:50
アイアイの熱 その後
月曜日にアイアイ発熱し、夜中はかなりの高熱に。 体が熱く、なんとかおでこに冷えぴたをやろうとしても 嫌がってやらせてくれず、水枕も泣いて拒否。 でも、体が本当に熱くて、脇の下とかも冷やしてあげたいのに・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/01 22:50
江ノ島水族館への遠足
今日は、アイアイ幼稚園での遠足。 梅雨だし、天気がとても心配だったのだけど、昨日も明日も 雨なのに(明日は予報だけど)、今日だけは晴れ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/15 21:04
江ノ島水族館への遠足
今日は、アイアイ幼稚園での遠足。 梅雨だし、天気がとても心配だったのだけど、昨日も明日も 雨なのに(明日は予報だけど)、今日だけは晴れ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/15 21:04
江ノ島水族館への遠足
今日は、アイアイ幼稚園での遠足。 梅雨だし、天気がとても心配だったのだけど、昨日も明日も 雨なのに(明日は予報だけど)、今日だけは晴れ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/15 21:04
試食会
 試食会 今日は、アイアイの幼稚園の給食の試食会があり。 まりちゃんと待ち合わせして、幼稚園へ行くことになり、 さて、家を出よう・・と靴を履いていたら、まりちゃんから 「ごめん!5分遅れる!」と連絡が^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/14 22:16
試食会
 試食会 今日は、アイアイの幼稚園の給食の試食会があり。 まりちゃんと待ち合わせして、幼稚園へ行くことになり、 さて、家を出よう・・と靴を履いていたら、まりちゃんから 「ごめん!5分遅れる!」と連絡が^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/14 22:16
試食会
試食会 今日は、アイアイの幼稚園の給食の試食会があり。 まりちゃんと待ち合わせして、幼稚園へ行くことになり、 さて、家を出よう・・と靴を履いていたら、まりちゃんから 「ごめん!5分遅れる!」と連絡が^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/14 22:16
自転車講習会
今日は、先日、市の抽選に当たった自転車講習会の日。 3人乗りの自転車を購入する人対象なのに、講習の時間が 13時半からなんだよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/09 22:44
自転車講習会
今日は、先日、市の抽選に当たった自転車講習会の日。 3人乗りの自転車を購入する人対象なのに、講習の時間が 13時半からなんだよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/09 22:44
自転車講習会
今日は、先日、市の抽選に当たった自転車講習会の日。 3人乗りの自転車を購入する人対象なのに、講習の時間が 13時半からなんだよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/09 22:44
保育参観日
今日は、アイアイの幼稚園の参観日。 アイアイの幼稚園内の様子が分からなかったので、とっても 楽しみにしていました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/01 22:58
保育参観日
今日は、アイアイの幼稚園の参観日。 アイアイの幼稚園内の様子が分からなかったので、とっても 楽しみにしていました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/01 22:58
保育参観日
今日は、アイアイの幼稚園の参観日。 アイアイの幼稚園内の様子が分からなかったので、とっても 楽しみにしていました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/01 22:58
アイアイが幼稚園で泣く理由
モンちゃんの熱は、日曜日に下がったまま落ち着いた様子。 なんだか二人して、治ってはまた・・の繰り返しで、1ヶ月近く 体調悪いときが続いたから、しばらくは元気でいて欲しいな〜・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 22:55
アイアイが幼稚園で泣く理由
モンちゃんの熱は、日曜日に下がったまま落ち着いた様子。 なんだか二人して、治ってはまた・・の繰り返しで、1ヶ月近く 体調悪いときが続いたから、しばらくは元気でいて欲しいな〜・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 22:55
アイアイが幼稚園で泣く理由
モンちゃんの熱は、日曜日に下がったまま落ち着いた様子。 なんだか二人して、治ってはまた・・の繰り返しで、1ヶ月近く 体調悪いときが続いたから、しばらくは元気でいて欲しいな〜・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 22:55
アイアイ 連日幼稚園で号泣・・・。
 アイアイ 連日幼稚園で号泣・・・。 モンちゃんの熱は、あれから出ることもなく数日が過ぎ・・。 完治してくれたようで、やっと一安心できました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/11 23:26
アイアイ 連日幼稚園で号泣・・・。
 アイアイ 連日幼稚園で号泣・・・。 モンちゃんの熱は、あれから出ることもなく数日が過ぎ・・。 完治してくれたようで、やっと一安心できました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/11 23:26
アイアイ 連日幼稚園で号泣・・・。
アイアイ 連日幼稚園で号泣・・・。 モンちゃんの熱は、あれから出ることもなく数日が過ぎ・・。 完治してくれたようで、やっと一安心できました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/11 23:26
モンちゃん 落ち着く
熱が出てはやっと下がり・・そしてまた熱を出し・・の繰り返しの モンちゃん。 昨日・今日と熱を出すこともなく、やっと落ち着いたかな?という 感じ。 でもまだ、ぶり返さないように、気をつけてあげなくてはね・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/09 22:52
モンちゃん 落ち着く
熱が出てはやっと下がり・・そしてまた熱を出し・・の繰り返しの モンちゃん。 昨日・今日と熱を出すこともなく、やっと落ち着いたかな?という 感じ。 でもまだ、ぶり返さないように、気をつけてあげなくてはね・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/09 22:52
モンちゃん 落ち着く
熱が出てはやっと下がり・・そしてまた熱を出し・・の繰り返しの モンちゃん。 昨日・今日と熱を出すこともなく、やっと落ち着いたかな?という 感じ。 でもまだ、ぶり返さないように、気をつけてあげなくてはね・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/09 22:52
ママに会いたい
朝起きて、ゆっくり支度をするアイアイをせかしつつ幼稚園へ。 まだ具合の悪いモンちゃんを、一緒に連れて行かなくては ならないのが、かわいそうで・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/28 23:44
ママに会いたい
朝起きて、ゆっくり支度をするアイアイをせかしつつ幼稚園へ。 まだ具合の悪いモンちゃんを、一緒に連れて行かなくては ならないのが、かわいそうで・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/28 23:44
ママに会いたい
朝起きて、ゆっくり支度をするアイアイをせかしつつ幼稚園へ。 まだ具合の悪いモンちゃんを、一緒に連れて行かなくては ならないのが、かわいそうで・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/28 23:44
盛りだくさんの一日 幼稚園と体操教室 4回目
今日も、マリオの時計で自分で起床。 「もう朝なの〜?早いな〜」なんてちょっと眠そうにしていたけど なんとか起きて、トイレへ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 21:18
盛りだくさんの一日 幼稚園と体操教室 4回目
今日も、マリオの時計で自分で起床。 「もう朝なの〜?早いな〜」なんてちょっと眠そうにしていたけど なんとか起きて、トイレへ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 21:18
盛りだくさんの一日 幼稚園と体操教室 4回目
今日も、マリオの時計で自分で起床。 「もう朝なの〜?早いな〜」なんてちょっと眠そうにしていたけど なんとか起きて、トイレへ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 21:18
幼稚園始業
今日から、アイアイの幼稚園が始まる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 22:23
幼稚園始業
今日から、アイアイの幼稚園が始まる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 22:23
幼稚園始業
今日から、アイアイの幼稚園が始まる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 22:23

トップへ | みんなの「幼稚園」ブログ

クレアのちょっと独り言 幼稚園のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる