アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
クレアのちょっと独り言
ブログ紹介
主人と私、2007年9月に生まれた長男・2010年7月に生まれた
次男&ミニチュアダックスのクレアの家族。
息子が生まれてからは、ほとんど育児日記になっていて、
更新も前ほど頻繁には出来ていませんが、日々思うこと、
感じたことを書いていこうと思います。

妊娠中のブログは、こちらと別に書いていました。
愛育病院で出産しました。
 http://plaza.rakuten.co.jp/ailedange/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログ、移動します。
長く使ってきた、ウェブリブログ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/16 21:07
旅行 二日目
二日目の朝。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/30 23:37
両親&姉家族と一緒に伊東へ旅行♪
両親&姉家族と一緒に伊東へ旅行♪ 春休み、一番の楽しみ。 今日、明日は一泊で伊東へ旅行へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 500

2012/03/29 23:22
キッズリゾートへ
今日は、Rくんママに数日前、お誘いをもらい、キッズリゾートへ 遊びに行くことに♪ Rくん&Eさん。Sくん&Jさん。Kくん&Sさんとうちの4組で^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/26 23:09
お友達と、公園→家へ
今日は、Jさんからお誘いがあり、近くの公園で午前中遊び、 お昼を買ってJさんのお宅にお邪魔することに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/22 20:10
終業式前に、お友達と。アイアイ危機一髪・・・
もう来週月曜日は、終業式。 今まで同じクラスだったお友達とも、クラスが分かれてしまうかも しれないし、今年Sくんちにお邪魔していて、うちに次は誘って 遊ぼうと思ったけど、インフルエンザが流行り、落ち着いたらね〜 となっていたから、Sくんちと、Rくんに、「16日か19日、遊ばない?」 と連絡。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/16 23:00
一年間、どうもありがとう。
今日で、年少さんのアイアイのお弁当作りも最後。 明日からは、半日が続き、来週の月曜日が終業日。 なんだかんだ、あっという間だったな〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/14 23:12
二度目の羽田空港
二度目の羽田空港 昨日の土曜日は、特に遠出することもなく、近くのヤマダ電機に 行ったりで終わったら。 今日は朝から、アイアイから「どっか行こうよ〜」と催促が。。 本当にアイアイは、お出かけが好きで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 23:11
アイアイとデート♪モンちゃん ヒブ追加接種
今日は、幼稚園が終わったあと、アイアイが借りたがっていた仮面ライダー のDVDをレンタルしに行こうと言うことに。 今日1日は、レンタルがすべて100円なので^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 500

2012/03/02 23:23
大雪!!
前日のニュースで、明日は雪が降ります、とは言っていたけど。 想像以上の大雪! え〜幼稚園どうやって行こう・・と考えていた7時半。 家の電話が鳴り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/29 23:29
一日、雨。
一日、雨。 今日は、一日雨。 昼間にちょっと雨がやみ、その間に、パパとアイアイがクレアを 連れて、ちょっとだけ散歩に。 一日、家にいたら、アイアイも退屈だもんね、せっかくパパがいる日に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/25 23:13
モンちゃんのその後
モンちゃんは、その後熱が上がることもなく、38度7分が最高で 鼻水も大丈夫そう^^ 中耳炎が一番困る。 自然に治ることはないからな〜。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/21 23:51
モンちゃん 発熱
昨日の朝起きたモンちゃんを抱っこすると・・・・ なんか、身体が熱い。 熱を測ると、37度7分。 う〜ん・・・・・微妙。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/19 23:19
モンちゃん 1歳半健診
今日は、モンちゃんの1歳半健診。 今日は、幼稚園が半日で、健診の受付が13時からなので、 アイアイに「今日は帰り遊べないからね」と何度も念押し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/15 23:13
チーズ蒸しパン
チーズ蒸しパン 今日は、昨日パパが休みで、出かけてしまったので、まったく 仕事をしなかったので、午前中からしっかりやらなきゃ!と 思っていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/14 23:32
思い出の、結婚式二次会の会場へ
思い出の、結婚式二次会の会場へ 前回書いたけど、今日もパパはお休み。 で、パパが「結婚式の二次会をやったレストランに食べに行こうと思って」 と言い出した。 だいぶ前のことみたいだけど、パパがたまたま馬車道駅の近くを 仕事で通って、そのときにこのお店でランチを食べたらしい。 いつか私と来てみようと思っていたのだとか。 ランチは、バイキングをやってるみたいだけど、平日しかやってないから ちょうどいいんだ〜だって。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/13 23:04
足負傷・・・。
足負傷・・・。 実は昨日のブログに、長くなるから書かなかったのだけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/12 22:30
結婚10周年♪
今日は、私とパパの結婚10周年!早いものだ。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/11 23:04
結局、病院へ。
今日も、アイアイは幼稚園お休み。 モンちゃんも、鼻水ズルズルかなりいっているから、中耳炎のことを 考えて、病院を予約。 ついてに微熱のアイアイも診てもらうことに。 今日の朝、アイアイは熱なし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/07 23:47
アイアイ またもや発熱
先週もアイアイ、微熱が続き、幼稚園お休みしたのだけど、 昨日の夜、寝てるアイアイがなんとなく寝苦しそう?と思い、 おでこに手を当てると少し熱がある様子。 朝もやっぱり微熱。 どうした??アイアイ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/06 23:33
鬼になってみました・・・。
 鬼になってみました・・・。 アイアイは、念のため水曜日も幼稚園をお休みし、木曜から復活♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/03 23:42
鬼になってみました・・・。
鬼になってみました・・・。 アイアイは、念のため水曜日も幼稚園をお休みし、木曜から復活♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/03 23:42
インフルエンザ 陰性
昨日の夕方から発熱したアイアイ。 今日の朝起きたら、37度7分と微熱。 これくらいだと、病院に行くか迷うところ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/31 23:36
物置購入。アイアイ ダウン
昨日は、義実家に行き、アイアイもモンちゃんも楽しい時間を 過ごしました。 うちは、まだ物置が1つもなくて、車庫の中もシャッターで 見えないとはいえ、片付いていないのがずっと気になっていたので 昨日、義両親にアイアイとモンちゃんをお願いして、 物置を見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/30 23:47
インフルエンザ一段落&オール電化の電気代・・(泣)
一昨日・昨日と雪が降ったりしたので、今日は久しぶりの晴れ♪ 昨日の朝、アイアイを幼稚園に送りに行く時、玄関を出て、 階段を下りていたら、モンちゃん抱っこしているのに、ツルッと いきそうになり、朝から焦った私・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/25 23:39
モンちゃん 1歳6ヵ月
モンちゃん 1歳6ヵ月 アイアイのときは、ちゃんと1ケ月ごとにこちらに書き込みしていた けれど、なかなかモンちゃんは出来ずに、ごめんね・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/23 23:14
年少さん、最後の保育参観
今日は、アイアイの幼稚園の、年少さんの保育参観。 今週月曜から、年少のアイアイのクラス内で、インフルエンザが 猛威をふるっていて、半分の10人くらいの子がお休み! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/18 23:19
Hちゃんと久しぶりに。
昨日、たまたまお隣のHちゃんと外で会い、ちょっとお話し。 そのときに、Hちゃんに「もっと話したいから、明日どう?」と 言ってもらったのだけど、仕事が読めず、保留に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/17 23:49
どんど焼き
どんど焼き 今日は、義実家へ行く日。 義母から、「来たら、どんど焼きに河原に行くからね〜」と言われていた。 どんど焼きって、あまり経験がない私。 実家の自治会のどんど焼きに行ったくらいかな。 ただ行くものだと、何も用意していなかったんだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 23:54
やっと行けた映画
今日は、アイアイと映画を見に行くことに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/13 22:36
始業式
昨日で、冬休みも終わり。 今日からまた、幼稚園が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/10 23:12
フォーゼ&オーズショー
今日は、実家近くで、「フォーゼ&フォーゼショー」があるので アイアイがとっても楽しみにしていました。 オーズショーは見に行ったことがあったけど、怖がってアイアイ オーズと握手できず、残念がっていたので、今日こそ握手する!と(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/09 23:19
初めてのSくんのお宅へ
本当は、年末に遊ぼうと言っていたJさんとSくん。 アイアイは大丈夫だったんだけど、モンちゃんが風邪引き・・ 冬休みに入って、Hちゃんとの約束もお断りしたし、 アイアイには悪い事しちゃった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/06 23:29
寒川神社へ
今日は特に予定もなく、家の近所に新しく出来た「来来亭」と いうラーメンをお昼に食べに行こうかということに。 この来来亭。 以前、相模原の公園に行った帰りに相模原のお店で食べたけど すぐ近くにも出来て。 結構有名店みたいで、相模原も駐車場からすごく混みあっていて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 23:28
今日は実家へ
昨日は義実家。今日は、実家。 今日の朝起きたアイアイは、今日もじいじ・ばあばの家へ行けると 分かると、大喜び! 3日連続で、じいじ・ばあばの家だもんね〜嬉しいよね☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/02 23:45
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 ブログを読んでくださっている皆さん、明けましておめでとうございます^^ こんな、ただ毎日を綴っているだけの日記を、楽しみにしていると 読んでくれているお友達。 今年も、よろしくお願いいたします♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 23:38
クリスマスプレゼント
昨日は、クリスマスパーティーをし、夜中はプレゼントを♪ 枕元に置くか、ツリーの下に置くか、迷い・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/25 23:11
メリークリスマス☆
メリークリスマス☆ 今日はクリスマス。 クリスマスが休日なのって、珍しい気がする。 いつも、パパとは一緒にご飯食べてなかった気が・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 23:20
幼稚園終業式&お友達と
今日で幼稚園2学期も終わり。 アイアイは、幼稚園は楽しいみたいだけど、それ以上にやっぱり お休みは嬉しいみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/22 23:39
幼稚園 振り替え休日。たまたまお友達と♪
今日は、昨日の発表会の振り替え休日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/19 23:44
幼稚園発表会
今日は、幼稚園の発表会。 アイアイの風邪も、なんとか少しまだ咳が・・くらいになり、 モンちゃんのインフルエンザ予防接種2回目も、なんとか先週 打ってくることができました。(お腹まだちょっと不調だけど) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/18 23:31
モンちゃん1歳5ヵ月
久しぶりに、モンちゃんの近況を。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/17 21:05
両親の誕生日会
両親の誕生日会 今日は、11月末の母の誕生日。そして、12月初旬の父の誕生日の お祝いで、私が夕食を作りに行くことになっていて。 いつも、お世話になっている両親。 いつもいつも、美味しいご飯を食べさせてもらっちゃっているから、 たまには手料理でもてなしたいな〜と、去年に引き続き今年も することに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/16 23:01
satomiの家へ
satomiの家へ 今日は、久しぶりにsatomiの家へ。 アイアイも、「satomiちゃんち、わ〜い♪」と朝から嬉しそう☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 23:47
Mちゃん、Sさんと。
今日は幼稚園半日の日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/07 23:44
クレアとモンちゃんの病院へ
昨日、クレアのお腹が、異様に水が溜まったかのように膨れ、 とても心配だったので、アイアイを幼稚園へ送り、そのまま病院へ。 この動物病院は、いつも混んでいるので、モンちゃんのことが 気になりつつ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 22:48
モンちゃん 中耳炎・・。
1週間の薬がなくなり、アイアイを幼稚園に送ったあと、モンちゃんの 病院へ。 先週、皆でダウンし、モンちゃんは鼻水1日目にして、耳の中が にごっている・・・と言われて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/29 22:35
男ってずるい・・
今日は祝日。 家族皆で風邪をひき、でも、子供達は熱が出なかったので 一安心。 パパは、会社だと聞いていたのに、前日「俺も風邪ひいたから、 会社休みにしてきた」と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/23 23:15
家族全員風邪っ引き。。。
日曜日から、アイアイがちょっとハナタレ&咳をし始め。 ひどくならないように、夜もあったかくして寝させたんだけど、 まあそのまま治る事もなく。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 23:31
フォーゼショー
今日は、厚木でフォーゼショーがあると義妹から教えてもらい、 天気が良かったら行く事に。 今日は本当は、義実家に行く週なんだけど、義父は旅行。 義母も夕方まで予定があるとのことで、行かないことになっていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 23:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる