クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS フォーゼショー

<<   作成日時 : 2011/11/20 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、厚木でフォーゼショーがあると義妹から教えてもらい、
天気が良かったら行く事に。
今日は本当は、義実家に行く週なんだけど、義父は旅行。
義母も夕方まで予定があるとのことで、行かないことになっていた。

でも数日前、義母から電話が。
「20日なんだけど、じいじが旅行からお昼頃に帰ってくるんだって。
だから、午後からのフォーゼのショーなら間に合うから、一緒に行きたい
みたい。会いたいんだって^^」って。
ショーが11時と13時15分と2回あって、じゃあ午後にします、と返事。

時間が中途半端で、12時頃にはショーの会場に行っておきたいと、
おにぎりを作り、11時前に家を出る。
義実家に車を止めて、義父が帰ってなかったら家に入れないし、
公園に先に行ってる?でもクレアがね〜なんて言いつつ行くと、
じいじ、余裕で帰ってきていた^^

なら早めにおにぎり食べて行っちゃおうと、家でおにぎりを食べ。
12時過ぎに出発。
ベビーカーは邪魔になるだろうから、モンちゃんは抱っこ。
公園まで徒歩10分くらい。
フォーゼショーをやる会場は、他の何かをやっていて、午後のフォーゼを見る
人の列が出来ていたけど、まだ10人くらい。
そこに並び、じいじとアイアイは、公園内を探索☆
今日は、農業祭だから、色々屋台もあったり、牛がいたり(笑)

少しして、会場に入れるようになり、2列目の正面をゲットして敷物を敷く。
パパとモンちゃんとのんびりしてたら、じいじとアイアイの姿が。
まだ時間40分もあるし、私もブラブラしてこようとすると、アイアイも
来るって。今戻ってきたのに(笑)
ブラブラしていると、お餅に列が出来ていて、きなこ・あんこ・大根おろしと
3種類。お餅好きなじいじとパパに購入。じいじは、朝ご飯、旅館でたくさん
食べてお腹いっぱいと、おにぎり食べてないし。

また歩くと、リンゴ飴やらカキ氷♪
今日は、本当に暑い日だったから、カキ氷なんて列が出来てるし。
アイアイに「リンゴ飴!」「カキ氷食べたい!」と催促され。
買って戻ると、じいじとパパが焼きそばを食べている(笑)
パパ、よく食べるね〜。
じいじとアイアイがさっき散歩に行ったとき、じいじがアイアイに
「何か食べる?」と聞いたらしい。
でもアイアイ、「なんにもいらない」と答えたんだって。
なのに、私と行ったら「リンゴ飴!カキ氷!」(笑)
じいじのときに言えばよかったのに〜とじいじ。
遠慮してるの??

時間になりショーが始まった。
まずは敵が出て来た。
アイアイに、「怖い?」と聞くと「大丈夫」。
敵が2人。ボスが1人。
そうしたら、ボスが舞台からぴょんと降りた。
私達は、真ん中の前から2番目に座っていたので、アイアイの目の前(苦笑)
アイアイを見ると・・「怖い〜」と私の太ももに乗っかってきた(笑)
やっぱり。

このボスが会場から子供を集め始めた。
「仲間になりたい奴は出てこい」だって。
でも、さっきまで怖い声色でやってたのが、子供向けの声になり(笑)。
あちこちから子供が出てきて、あっという間に30人くらいが前に。
当然アイアイは前に出れず(苦笑)←怖いから。

この30人が並んで、ボスの言う通りに「気をつけ!休め!」とかやっている。
で、出来なかった子が返され、残った3人に景品だって。

その後、また舞台に戻り、今度はボスの手下狼の顔した敵が現れた。
これがよくできてるな〜と私でも思うくらい、ちょっと怖い。
この敵がまた、舞台からヒラリと飛び降り、アイアイの前へ(笑)
アイアイ、引きつる・・。
モンちゃんなんて、興味津々でず〜っと見てるけど。

そしてフォーゼ登場♪
戦ってる途中、「今度はこれだ〜!」と会場から消え、変身音。
そして、エレキで登場。
アイアイ「黄色いフォーゼ!」と大喜び。
そして「頑張れ〜〜!!!」と大声で声援を送り。

あっという間にショーが終わり、握手会。
ゴセイジャーで大丈夫になったらしく、フォーゼと握手する!とアイアイ。
早速握手の列に並び、フォーゼと握手して、頭をなでてもらっていた^^
それも、2回並んだね(笑)

家に戻り、モンちゃんお昼寝。
アイアイとじいじで自転車の練習。
Yちゃんもやってきた。

17時頃、義母も帰ってきて、皆で夕食の支度。
いない間に、お風呂掃除をしてお湯をためておいたので、食事前にお風呂。

そして。

今日とうとう、ついについにモンちゃん歩きました〜☆

1歳4ヵ月・・。
最近、歩きそうででもや〜めた!という感じだったモンちゃん。

ニコニコ椅子に手をついて立っていたモンチャン。
何を思ったのか、手を離し、私のところへ・・・1歩・・・・2歩・・・
最初から4歩くらい歩いて私のところへ!!

「Yちゃん!!モンちゃん歩いた!!!」

「うそっ!!」

Yちゃんも義両親もモンちゃんを見守り・・。
そして、また1歩・・2歩・・。

ちょうどフォーゼショーでビデオカメラを持っていたので、ビデオを構え、
Yちゃんが「モンちゃん!!おいで!!」と声をかけると。

やる気顔のモンちゃん。

Yちゃんに向かって、4〜5歩歩き。

アイアイのときって、歩きそうかな?と思うと、手をそ〜っと離して1歩・・
とかだったと思うのに、モンちゃんは初日から4〜5歩(笑)
長く待っただけあるわね(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォーゼショー クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる