クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族全員風邪っ引き。。。

<<   作成日時 : 2011/11/22 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日曜日から、アイアイがちょっとハナタレ&咳をし始め。
ひどくならないように、夜もあったかくして寝させたんだけど、
まあそのまま治る事もなく。

月曜日。
まあ、鼻水は出てるし咳もたまにするけど、熱はなく、このくらいならと
マスクして幼稚園へ。
教室に入るなり、M先生が「アイアイ君、大丈夫?風邪ひいちゃった?」
という声が聞こえてきた^^

今日はモンちゃんインフルエンザ予防接種1回目。
ポリオ打ってたから1回目が遅くなってしまった。
ついでに、指2本がちょっとガサガサで怪我しているので、それを
見てもらい、薬をもらう。

アイアイ、お弁当も全部食べ、元気いっぱい。
でも、夜になり、鼻水が増え、咳も増えてきた。
明日の小児科を予約。
幼稚園、行けそうなら遅刻して行こうね。

夕方、久しぶりにYちゃんから電話がかかってきてた事に気付いた・・・
それも、昼間モンちゃん病院にいるときくらいにかかってきてたのに、
全然気付いてなかった・・。ごめん・・
すぐ電話するも、留守電。
留守電に入れておいたら、メールが来た。

「柿が採れたから、もらってくれないかと思って」とのこと。
柿大好き〜☆買ってるくらいだから、有難く♪
明日、10時頃うちの前を通るとのころで、病院終わりしだい連絡するね〜と。

火曜日。
予約が9時半しか取れず、9時前に幼稚園に連絡し、遅刻する旨報告。
9時20分頃、病院へ。
病院は空いてて、中待合室を飛ばし診察室に呼ばれた。
モンちゃんも、朝から何度かくしゃみしてて、ちょっと気になったけど、
薬をもらうほどではないと、診てもらわず。
ついでに、私も喉がすごく痛いんだけど・・(苦笑)

診察が終わって待合室に戻ると、Mちゃんが!
お互いに「あれ〜?どうしたの?」(笑)
Sくんの鼻水だって。

アイアイの薬をもらうまでの間に、Yちゃんに「病院終わったので、薬もらって
幼稚園送ってから帰ります」と連絡。
粉は今飲めそうにないので、液体の薬だけ飲ませ、幼稚園へ。
思ったより早く、9時50分には幼稚園に行けたね^^

そのまま家に戻り、車の中からYちゃんに電話してみた。
「早かったね!」と。
もう少ししたら家を出るって。
じゃあ待ってるね〜と、買い物に行こうと思ったので、そのまま車で
モンちゃんとDVD見て、待機していた。

すぐYちゃんが♪
柿をたくさん頂き、そのままちょっとお話を。
Yちゃんは同居していて、下の子が敬老の日に生まれて喜んでいて、
きっと上の子と同様、かわいがってもらってるんだろうな〜と思っていた
んだけど、義父さんが倒れたんだと聞いて、びっくり・・。
大変だったんだね・・。

来年からはYちゃんの上のYちゃん(イニシャル一緒だ(笑))も、アイアイと
同じ年中さんに入ってくるね!
仲良くしてね〜。

別れてそのまま買い物へ。
昼間になって、私も寒気と鼻水がつらくなり、モンちゃんもクシュン、クシュン
とくしゃみばかりして、透明の水鼻がどんどん出て来た。
見る度に、鼻の下を拭いてあげなくちゃいけない感じ。
あ〜。
こうなるなら、午前中にアイアイと一緒に診てもらうべきだった・・。
モンちゃん、すぐ中耳炎になっちゃうからな〜・・。

明日は病院休みだから、午後また小児科の予約・・。
14時にアイアイを迎えに行き、アイアイは元気で、園庭で30分しっかり遊び(笑)
モンちゃんも、園庭をテコテコMちゃんと手をつないで歩いているけど、
鼻水がダラダラ。
帰り道、アイアイに「あとで今度はモンちゃんの病院行くからね」と言うと
「え〜また?アイアイと一緒に診てもらえばよかったじゃん」とか言われ。

今日は、悠斗にアイアイの持ってる仮面ライダーのゾフビ、小さいやつを
いくつかあげた。
アイアイは16cmくらいの大きさの大きいやつで毎日遊んでいて、
10cmくらの小さいやつでは遊んでないから。
悠斗は、ゾフビあまり持っていないもんね^^
喜んでくれて良かった^^

一旦家に帰り、アイアイはおやつを食べ。
当然、欲しがるモンちゃんにも^^
16時15分の予約なので、16時過ぎに家を出る。
午後は病院混んでいる。
アイアイは、今度は自分じゃないものだから、余裕余裕(笑)

ついでに私もみてもらった。
モンちゃんは耳も診てもらったけど、すでに少し耳の中濁っているとか・・。
まだ透明の鼻水なのにね。
先生が「ママが一番喉も赤くて痛そうだよ」だって(笑)
ママは、いつも後回し。我慢だもんね。。

モンちゃんも私も薬をもらい、薬をもらいに。
昨日も今日の午前中も来てるから「いつもすみません」と思わず。
午前中の時、「下のお子さんに移らないといいですね〜」と言われてた
んだけど、「やっぱり移っちゃいましたか^^」と。

熱が出ないことを願うのみ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう兄弟でうつしあいは仕方ないですよね(>_<)
驚く早さでうつりますよね(汗)


同居されているお友達のお義父さんが倒れられたんですね。

実はうちの義母も今月の頭に緊急入院したんです。
今ちょっと大変です。。
ぽこ
2011/11/24 22:53
>ぽこちゃん

今回のアイアイの風邪は、強力なのか
あっという間に私とモンちゃんに移り
ついでに、ほとんど会ってないパパに
まで(苦笑)

義母さん、入院したの?
今も入院中?
そうなんだ・・。

じゃあ、家のことは、今ぽこちゃんが
しているのかな?
大変だね・・。
クレア
2011/11/26 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族全員風邪っ引き。。。 クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる