クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 男ってずるい・・

<<   作成日時 : 2011/11/23 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今日は祝日。
家族皆で風邪をひき、でも、子供達は熱が出なかったので
一安心。
パパは、会社だと聞いていたのに、前日「俺も風邪ひいたから、
会社休みにしてきた」と。

朝、アイアイは普通に起き、続いてモンちゃんも。
当然、風邪引いてようが、熱があろうが私も起きるしかないので、
起きてアイアイとモンちゃんに朝ご飯を。
そして、洗濯して今日はプラゴミの日だ〜と、10時半頃、ごみを集めてたら。

二階で寝てるパパが、のそっと顔を出し、突然ゴホッゴホッと
咳をし始め。
「子供達、寝てなくていいの?」だって。
「子供は風邪ひいてたって、熱あったって、寝てる訳ないでしょ〜」
と言うと「ゴホッ・・ゴホッ・・(ゼーゼー)順番に起きて交代する・・ゴホッ・・か?」

なんだかわざとらしくないか??
さっきまで、あなたの部屋から、まったく咳聞こえてきませんでしたけど〜??
男の人って、自分の体調悪いとあたり前に起きなくていいと思ってるよね〜。
一緒に風邪ひいてる奥さん(←私)が起きるのは、あたり前なんだろうな。

あまりに大げさに体調悪いアピールされ、交代する?と口だけで言われ、
頭にきちゃって。
これで交代したところで、絶対子供達見てないよね・・
ソファに寝てるよね・・。
「もういいよ!私は寝ないから!」と言ってしまった私。。。

お昼を作り、パパはどうするんだ?と思い、作らない訳にもいかないので
作っておいたけど、まったく降りてこず。
午後、だるいし頭ガンガン痛い〜・・・・・
で、熱を測ってみると、39度・・・。ガ〜ン・・。
たまにソファに横になって、アイアイの相手をしたりしてたけど、
あまりにだるくて、モンちゃんに授乳をし、薬を飲んだ。
授乳中も飲める解熱剤もらっておいて、良かった〜。
これで、少しはちゃんと動けるようになった。

あまりにも自分の体調ばかりで、家族の心配をしないパパに
頼る気になれず、夕方アイアイとモンちゃんをお風呂に入れ、
夕食の支度。もう、簡単に・・パスタで。
パパは、夜になっても起きてこず、一体何時間寝てられるんだ??と
いう感じ。
お昼も食べてないし、それじゃ治るものも治らなくなるのに・・と、夕食を
パパの部屋に持っていこうとすると、アイアイも付いてきた。

ぐっすり寝てるパパ。
これだけ寝てるんじゃ、高い熱があるのかな・・と思い、
「大丈夫?熱出た?」と聞くと「う〜んさっき、たくさん汗かいたから
熱あるかも」と。
おでこに手をあてると・・・。

ないし!!!
ってか、思いっきり平熱みたいだし!!!!

パスタをパクパク食べるパパを見て、本当に男ってずるいな〜と
つくづく思ってしまった・・。
パパが仕事の日だったら、もう自分でやるしかないから、こんなこと
思わずにいられるのに、パパがいるのに頼れないと本当には〜と
思ってしまう。。。

21時にアイアイを寝かし、22時になっても寝てくれないモンちゃんの相手を
しつつ、頭痛くて、部屋を暗くしてソファに横になっていた。
モンちゃんは、暗闇でテレビ見たり、遊んでいる。
22時過ぎにパパが降りてきた。
喉が渇いたんだって。

さすがに「ごめんね〜ママはどう?一日寝かせてもらっちゃったから、
モンちゃんの寝かしつけ、代わるよ。先に休みな」

なんて言ってくれるんじゃないかと、期待してしまった私。

そしてパパは。
起きてるモンちゃんに

「モンちゃん、まだ起きてるの?早く寝てあげなさい。」と言い。
「おやすみ〜」とそのまままた二階へ上がって行きました・・・・・(泣)

私に「大丈夫?」の一言もないのか・・
は〜〜〜・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
それは・・・ひどすぎる・・・(^_^;)体調はどう?もう良くなったのかしら?この記事を読んだら心配になってきたし。うちはさ、どっちかっていうとあたしの方が旦那より弱いからこうたんが産まれてから何度か体調崩した時は随分と旦那に世話になってるんだよねー。旦那が寝込むことは殆どないけど、あたしはかなり辛い時あったからご飯作ってもらったりこうたん見てもらったりしてさ。辛い時ほど相手の有難さが身に染みるもんだよね。ナオの場合、実家に帰った方が早く治りそう・・・。あまり無理せず大事にしてね☆ノ*
incarose
2011/11/29 17:23
もう、ホントに男の人ってねぇ・・・
ゴメン、でもパパのマイペースぶりに笑ってしまったよ。すごいな、パパ。
なおちゃんいつも頑張ってるよね。自分に置きかえたら有り得ないほどムムムっとくると思うんだけどね(笑)
ずっと思ってたけどなおちゃんみたいな母は貴重だよ。
見習いたいけど、私には無理そう(笑)
ホントにママとして尊敬してるよ♡
美穂
2011/11/29 22:40
パパさん、またまたですね(苦笑)

家にいるのに何もしてもらえないとイライラしますよね!!

うちも自分が具合悪かったら、気にはかけてくれるだろうけど寝てるだろうなぁ。。。

でも私だったら「私だって辛いんだー!!怒」とぶつけますよ(;-_-+

だからイライラしても何も言わず、ちゃんと食事を部屋まで持って行ってあげるクレアさんは優しいなぁって思います!!

優しいからパパさんも甘えちゃうんでしょうね(;^_^A

ホント素敵な奥さんだなぁっていつも思ってますよ☆
ぽこ
2011/11/29 23:45
>incaroseちゃん

incaroseちゃんがダウンしたら、ご主人が
ご飯作ってくれたりするの!?
すっごくうらやましい・・・
私、生まれ変わったら、ご飯くらいは
作ってくれる人と結婚したい(笑)

週末とか作ってくれたりする人に
憧れます(苦笑)

ママが倒れると、どうしようもないから、
どんなにつらくても頑張っちゃうんだよ
ね・・。

どうにかならないものかしら・・。
クレア
2011/12/03 10:22
>美穂ちゃん

コメントありがとう!な〜んかすっごく
久しぶり♪
元気にやってた?

本当にマイペースでしょ?
いつもなら我慢するところ、もう今回は
頭にきちゃって、ブログに書いちゃった(笑)

貴重??どこが??
そんなふうに言ってもらえることが
びっくりだわ^^

美穂ちゃんに会いたいな〜。
近くに戻ってこないかしら・・。
クレア
2011/12/03 10:25
>ぽこちゃん

いえいえ・・。
私もそこまで人間できてないんで、
旦那にぶつけましたとも!!

夕食持って行ったときに、旦那が全く
熱ないのが分かって、まあ風邪でだるい
んだろうけど、私熱39度出て、解熱剤
飲んで動いてるんだけど!!!って(怒)

でもパパ、それに対してはノーコメントで
でも、それを知ったはずだから、夜降りて
きたときに寝付かせ交代するよ〜なんて
言ってくれるのかと思ったら、スルーだし。

本当に「またまた」だよね。
二人で一緒に体調崩したりすると、旦那に
イライラしてしょうがない。
前は、熱40度ある私を放置したしね!
ムムムムッ!!!

クレア
2011/12/03 10:28
hiya and welcome nao-kurea.at.webry.info blogger discovered your blog via search engine but it was hard to find and I see you could have more visitors because there are not so many comments yet. I have discovered site which offer to dramatically increase traffic to your site http://massive-web-traffic.com they claim they managed to get close to 4000 visitors/day using their services you could also get lot more targeted traffic from search engines as you have now. I used their services and got significantly more visitors to my site. Hope this helps :) They offer best services to increase website traffic at this website http://massive-web-traffic.com
high pr backlinks
2013/02/16 05:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
男ってずるい・・ クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる