クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は実家へ

<<   作成日時 : 2012/01/02 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は義実家。今日は、実家。
今日の朝起きたアイアイは、今日もじいじ・ばあばの家へ行けると
分かると、大喜び!
3日連続で、じいじ・ばあばの家だもんね〜嬉しいよね☆

今日は午後からなので、遅く起きたパパと、クレアの散歩に行って
おいで〜と。
公園でもかくれんぼしたり、走り回って喉がすぐ乾くアイアイ。
パパも、持っていかないときはお茶くらい買ってあげればいいのに、
なぜか買わないよ、お金ないよとアイアイに言うらしい。
で、遊んでる最中に帰ってきちゃうんだよね。

だから、アイアイのダウンのポケットに、小さい麦茶パックをしのばせ。
喉が乾いたら飲むんだよ、とコソッと入れると、アイアイ
「たくさん遊んで、喉が渇いた〜ってなったら飲んでいいんだよね?
パパには内緒ね?」と嬉しそう^^

お昼は簡単に温かいうどんにして、夕方前に実家へ。

玄関で、母に「あけましておめでとう〜」と言われたアイアイ。
何を思ったのか、返事は、「ありがとう」(笑)。
おめでとう=ありがとう なんだね(笑)
昨日も、あけましておめでとうございますって言うんだよ、と
言っておいたけど、一日経つとすっかり忘れた??

今日は、早めにお風呂にも入って、早めの夕食にしようね、と。
今年初の生協へも行ってみた。
新年で、何か安売りしてないかな〜なんて思ったけど、何もなかった。。
野菜も、相変わらず高いし・・。

そういえば、31日にアイアイとじいじと生協に来たんだけど。
私はパンとかの買い物をしている間、アイアイはじいじと一緒に
ウロウロしていた。
しばらくして私のところに来たアイアイ。
「また、○○食べたい!」。
なんのことか分からず、よくよく聞くと、どうやら「かずのこ」の試食があった
みたいで、じいじと一緒に食べたんだって。
そうしたら、すっかり気に入ってしまったらしい・・。

私が見に行ってみると、確かに試食やっていて、「どうぞ〜」と
言ってくれ私も試食。
するとアイアイに「気に入った?もう一つ食べる?」とアイアイにも^^
なんか、アイアイって食べ物の好みが私そっくりで。
ノンベイの物が好きだったりする・・。

かずのことか、乾き物とか漬物とか(笑)。
なんか塩分が気になるから、たくさん食べさせてあげられないものばかり(笑)
私も、そういうご飯に合うものとか、すごく好きで、似てしまった?

家に帰ると、パパとアイアイがお風呂に入っていた。
ついでにモンちゃんも・・と連れて行くと、大号泣・・。
モンちゃん、パパとのお風呂ダメなんだよね。。
普段は、「チャプチャプする?」と言うと、「は〜い」と両手をあげて、
自分からお風呂に行くくらい、お風呂が好きなのに、パパとだと
入っている間もずっと泣いてたり。

続いて私も入り、夕食に。
今日は、ダイニングじゃなくて、リビングの大きなテーブルの上で
ご飯だと分かり、喜ぶアイアイ。
昨日もそうだったけど、環境が代わると嬉しいみたいだね^^
お気に入りのかずのこも、ばあばがアイアイに1本くれて、
まあ美味しそうに食べること。

そのほかもご飯も、すごくよく食べ、ばあばにも誉められていたアイアイ。
本当によく食べたね^^
「食べさせて〜」もなかったし。

夜は、Wiiを。
リゾートをやったんだけど、パパは初めてだったね。
アイアイは、大好きなちゃんばらがあるから、このゲームが好きで。
スタート!となったときのアイアイが面白い。
必死にリモコンを「えいっえいっ!」と振り必死。

楽しくて帰るのを嫌がったアイアイ。
この3日間、すごく楽しかったんだろうな。
明日は予定がないから、どうしようか。
パパのお休みも明日まで。
何か楽しい事が出来るといいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は実家へ クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる