クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのSくんのお宅へ

<<   作成日時 : 2012/01/06 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本当は、年末に遊ぼうと言っていたJさんとSくん。
アイアイは大丈夫だったんだけど、モンちゃんが風邪引き・・
冬休みに入って、Hちゃんとの約束もお断りしたし、
アイアイには悪い事しちゃった。

今日は、やっと遊べる日。
ずっと家だと退屈しちゃうかな?と午前中はイオンに行って遊び、
お昼を食べてからJさんのお宅に行く事に。

先日ヨーカドーが冬休みのせいかすごく混んでいたから、今日も
どうかな〜とちょっと心配。
ご飯食べるところとかがすごく混んでいたら、嫌だもんね。

本当は、EさんとRくんも来る予定だったんだけど、朝連絡があり
急にご主人が仕事休みになっちゃったから、行けない、とのこと。
残念・・。

じゃあ、Sくんと二人だね^^
Sくんは、アイアイがとっても好きな子で、一番好きとよく言っている。
Jさんに昨年九月に赤ちゃんが生まれたりして、うちも二人とも体調が
万全なときがあまりなく、なかなか遊べずにいたんだけど。

11時にイオン待ち合わせ。
アイアイがここのところ、寒いせいかとってもお寝坊になってしまったから
ちょっと遅めの集合は助かる^^
(9時前に起きることは、ほとんどなくなっちゃった・・。起こすと、超不機嫌な
ので、最近はほうっておくことに(苦笑))

11時前にイオンに着き、お金を下ろしたりしていると、Jさん達が
やってきた。
最初から二人ともハイテンション↑
ここには、30分500円で遊べるところがあり、お姉さんが何人かいて、
アイアイは預けて買い物とか行っちゃってもいいらしい。
2時間までOKだとか。
一緒に遊んでいてくれるんだって。

早速アイアイとSくん。そして、モンちゃんも遊ばせてみることに。
私の付き添いがあれば、0歳児は無料だとか。
Jさんも赤ちゃんと中へ。
アイアイとSくんは、お姉さんもいるし勝手に遊んでてね〜なんて
思ったけど、甘かった・・。

アイアイが「ママ!こっちに来てみて〜」とか「あれやって!」とか。
中に入ってゴロゴロ転がすやつ(・・なんて適当な表現(笑))なんて
私がアイアイを中に入らせてせっせと押してると、お姉さんがやってきて
「代わりますよ〜」と何度も言ってくれるのに、お姉さんに代わると
アイアイ、中から出てきちゃう・・。
あんなに楽しそうにやってたけど、無表情になっちゃって。
そろそろ、こういうところに預けても大丈夫になったかな?と思ったけど
まだまだダメらしい。

モンちゃんも、楽しそうにあっちいったりこっちいったり。
それにつき合いつつ、アイアイの相手・・となんだかすごく疲れる
んですけど〜(苦笑)
Sくんなんて、お姉さんと一緒に遊んでるし。

ここ、時間によってイベントがあり、「一緒に縄跳びするよ〜やりたい子〜」
とか色々声をかけてくれるんだけど、Sくんはすぐ行
って遊ぶのに、アイアイは行かない・・
「行っておいでよ」と何度行っても「いい」と一言。

結局、2人ともなんだかんだ楽しそうで、2時間近く中にいたんだけど、
最後のイベントだけアイアイやっと参加した。
それも、「ママと一緒になら行く」と条件付きで。
ちびっこの後ろに大人一人で座り、アイアイが不安そうに何度も振り向く
から、笑顔で応え・・。
なんとかそうしたら、アイアイも遊びだし、途中からは私がそこにいなくても
大丈夫に。
まったく時間がかかるな〜。

ここを出て、お昼に。
2人で相談しあって、勝手に長崎ちゃんぽんがいいよね?なんて
言い合ってるし(笑)。
モンちゃんも、持って行ったご飯で昼食。
「こんなに食べるの!?」とびっくりされたけど、これくらい調子いいと
食べちゃうんだよね〜。
大人が食べるくらいのおにぎりと、ポテト。
茹で野菜等々。
アイアイのお弁当箱にぎっしり。

そんなとき、KくんのママSさんから連絡があり、「これから良かったら
合流させて」と。
Sさんも、本当は来ることになっていたんだけど、ダメになって。
でも、合流できるんだね♪
Jさんの家で合流することに。

今日は、いちごとお菓子を差し入れ。
JさんはJさんのご両親と同居しているのだけど、今日は留守だとか。
Sくんとアイアイとで遊んだりおやつを食べていると、SさんとKくんが
やってきた^^
Kくんもおやつを食べたり遊んだり。
途中で、ご両親も帰宅。
赤ちゃん抱っこして連れて行ってくれたり、自分の両親と同居って
いいなあ・・なんて^^

モンちゃんも、ちゃっかり出してもらったいちごを「アム〜!アム〜」と
おねだり^^
2階にプラレールがあるとのことで、SくんとKくんは2階へ。
アイアイも行ったけど、しばらくすると降りてきた。
やっぱり、プラレールとかって遊び方が分からないのか、まったく
興味がないのか・・
うちにも一応プラレールあるんだけど、本当にたま〜にしか遊ばないし。

で、お菓子を座って食べはじめ、その後モンちゃんと遊び始め(笑)。
Jさんがそれを見て、「な〜んて静かでいい兄弟なの〜!」だって(笑)
もっとこのくらいの兄弟がいると、ワサワサギャーギャーするものだけど、
全然いい子だよね〜アイアイ君、モンちゃんをかわいがって、しっかりして
いい子だもんね〜と誉めてもらっちゃったね^^

あっという間に16時半になり、今日はJさんのご主人が飲み会だから
ゆっくりしていって!本当に気にしないで大丈夫!とJさんとご両親から
言ってもらっちゃったんだけど、アイアイは16時半からのアンパンマンを
見たくて仕方がなく(苦笑)。
私は録画をすっかり忘れていて、あわてて「2話目は見れるから!」と
16時40分頃バイバイ。
SさんとKくんは、もう少し残っているとかで、お先に〜と。

急いで家に帰り、「2話目間に合った〜」とテレビをつけると・・・。
あ・・・・あれ?
サッカーやってるし・・・。
ガ〜ン・・・アンパンマン今日なかったみたい。。。

アイアイに「も〜!それならもっと遊べたのに〜〜!!」と怒られました・・
ごめん、アイアイ。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのSくんのお宅へ クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる