クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Hちゃんと久しぶりに。

<<   作成日時 : 2012/01/17 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日、たまたまお隣のHちゃんと外で会い、ちょっとお話し。
そのときに、Hちゃんに「もっと話したいから、明日どう?」と
言ってもらったのだけど、仕事が読めず、保留に。

今日、幼稚園にアイアイを送り、戻ってすぐパソコンで仕事の
チェック。
今日の仕事量をチェックしたら、大丈夫そう♪と、Hちゃんに
連絡し、前回はHちゃんちだったので、うちに来てもらうことに。

Iくんは、前うちに来た時、借りてきたネコみたい・・とHちゃんが
言っていたように、アイアイもいないし、場所見知りしてしまう
ので、とてもおとなしくて。
アイアイがいないときは、Hちゃんちのほうがいいのかな?とも思うけど、
毎回お邪魔するのも悪くて、「今日はうちに来ない?」と言ったら、すぐ
「行く!行く!ありがとう」と言ってくれた^^

やっぱりIくんは、落ち着かないようで、「こんにちは〜」は笑顔で
言ってくれたけど、そのあとはもう、勝手におもちゃを出しては遊んで
くれてるけど、無言(笑)
Hちゃんが「何かしゃべったら?」と何度言ってもダメ。
でも、玄関とかで会うと、「アイアイくんち行く。あがる〜」とか
言ってくれるから、来るのはきっと嫌ではないんだよね?

モンちゃんがあっちいったり、こっちいったりするのを見つつ、
Hちゃんと色んな話しを。
Iくんは、4月からアイアイと同じ幼稚園に入園だから、幼稚園の
様子とか、とっても気になるみたい。
そりゃあ、そうだよね。

私の去年のこの頃の心境は、「アイアイ、もうすぐ幼稚園行っちゃう
んだな〜こうやって、一緒にお昼食べたりするのも、もう少しだな〜」
なんて、淋しい気持ちが多かったけど、Hちゃんはそういう気持ちは
まったくないんだって(笑)
人それぞれだね^^

14時になり、アイアイをお迎えに。
帰り道、「やっぱり今日、Hちゃんと遊んだよ〜」と言うと、「やっぱり
遊んだんだ〜。アイアイも一緒にIくんと遊びたかったな〜」だって。
春休みになったら、遊ぼうね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Hちゃんと久しぶりに。 クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる