クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局、病院へ。

<<   作成日時 : 2012/02/07 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日も、アイアイは幼稚園お休み。
モンちゃんも、鼻水ズルズルかなりいっているから、中耳炎のことを
考えて、病院を予約。
ついてに微熱のアイアイも診てもらうことに。
今日の朝、アイアイは熱なし。

病院で先生に「う〜ん・・・アイアイくん、微妙な微熱だね〜。
でもインフルエンザ、検査しておく?先週に引き続きでかわいそうだ
けど・・」と。
今回は微熱のインフルエンザも多いそうで。
アイアイは、前回の検査がすごく痛かったらしく、「やらない!!」と拒否。
でも、検査しないと、私も幼稚園行かせるのが、困るんだよね。。

結局検査して、アイアイ大泣き。。
検査結果は陰性。。痛かったね。ごめんね、アイアイ。

モンちゃんは、やっぱり中耳炎になっているらしい。
まあ、鼻水出てる時点で、そうだろうと思ってたけど。
まだひどくないらしく、薬をもらった。これまた、前回お腹をめちゃめちゃ
下した「クラバモックス」。
これが一番、中耳炎にはいいらしいけどね・・。
アイアイにも同じ薬が出た。

アイアイに「頑張ったから、ガンバライド!」と言われ・・。
しばらく考えるも、病院でも熱がなかったので、そのままヨーカドーへ。
ガンバライドをやっていると、手をふる人が。
Kくんママ、Sさん!
アイアイのことを話していると、「実はうちも、昨日からお休みしているの」
と。
Kくんも、昨日熱が38度出て、今日は熱がなかったらしく、でも
念のためお休みして、ちょっと遊びに来たのだとか。

一緒に簡単にお昼でも・・とちらっと思ったけど、アイアイの体調が
悪くなっても困るので、今日はやめておくことに。

家に帰り、薬を飲ませ、モンちゃんはご飯食べてお昼寝。
アイアイも、遊んだり、テレビ見たりしていたけど、「ママとギュ〜」と
言い出しソファで抱っこしてあげたままテレビ見ていたら、
そのまま寝ちゃった^^

アイアイ、食欲がおちることもなく元気だけど、夜寝る前になったら
また38度の熱が出た。
ありゃ〜・・・
この時間に38度出たってことは、明日も幼稚園行けないね・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局、病院へ。 クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる