クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園終業式&お友達と

<<   作成日時 : 2011/12/22 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日で幼稚園2学期も終わり。
アイアイは、幼稚園は楽しいみたいだけど、それ以上にやっぱり
お休みは嬉しいみたい。

先日、KくんママSさんから「幼稚園終わったら、ヨーカドーで
ご飯でも食べて、そのあとうちに来ない?」とお誘いが♪
ぜひぜひ〜と言っていたんだけど、なんだかまたアイアイの咳が多く
なってきていて・・。

昨日、それを言うと、「うちは全然いいよ〜。Kも結構咳き込んだりするしてるし」
とのこと。
他にMちゃんやYくんのとこも来るので、一応確認すると、
お互い様だし、皆鼻出たりしてるしいいよ!と言ってくれて^^

でも、今日の朝起きてから幼稚園に行くまで、2時間くらいず〜っと咳き込んで
いたので、ちょっと心配になり、幼稚園お迎えのあと、皆は遊んでいるけど
急いで小児科に行く事に。
朝幼稚園に送った時に、先生に一応言っておいて、帰りに聞いたら
幼稚園ではほとんど咳していませんでしたよ〜とのこと。
朝がひどいのかな?
まあ、映画も行きたいし、一応行って薬もらっておこうね。
アイアイも最初は遊びたい〜と言っていたけど、そのあと皆で遊ぶことが
分かると納得した様子。

予約が11時15分が取れていたので、急いで向かう。
・・・・・が。
小児科に着いてびっくり!
何かあった?誰か倒れてる?というくらい、すごい人だかり。
人だかりは、椅子に座れず、立っている人達。ひえ〜〜。
約束がある日に限ってこんな・・。

小児科までちょっと走ってしまったせいか、少ししてアイアイ咳込み、
「吐きそう!」と言い出しトイレへ急ぐ・・。
咳き込むと吐くことが多いアイアイ。
最近は、自分で吐きそうになると、トイレへまっしぐら。
なんか癖になりそうで嫌だな・・。

12時まで待っても呼ばれず、隣に座っていた人は予約しないで来たらしく
すでに2時間待っているとか!!!!
すでに幼稚園から皆帰ったはずだし、ヨーカドーで待ち合わせだし・・と
受付にあと何番目くらいか確認すると、まだ10人以上・・だって!
まだ30分以上は確実に待ちます、と。
予約の意味ないじゃ〜ん。。

もういいや。あきらめた。
幼稚園や今は咳が止まっているから、また様子見て、日を改めよう。
Sさんに連絡すると、今から家を出るとのこと。
MちゃんちとYくんちを拾っていくから、急がなくていいよ〜と。
ヨーカドーで待ってるね、って^^

急いで家に戻り、着替えて支度。
モンちゃんにも、今日の午前中に焼いておいた野菜入りホットーケーキを
お昼に用意。
家を出ると、Mちゃんから「もうすぐヨーカドーだよ」とメールが来た。
そんなに待たせることなく着けそうだ^^

ヨーカドーに着き、フードコートにいるかな?と探しに行くと、すぐに
Sさん発見♪
合流して、早速お昼ごはん。
モンちゃんは、ぐっすり爆睡中。。。
結局食べ終わるまで、ずっと寝てくれていて、大助かり。
Sさんが、お菓子のマチオカに寄るとのことで、私達も買い物へ。
私は、クリスマスにパパに渡すブーツのお菓子をまだ買っていなかったので
それを購入。

毎年、クリスマスには、寝ているパパの枕元にブーツとかのお菓子を
置いているんだと話すと、皆に「え〜〜!かわいい奥さん!」 なんて
言われちゃって(笑)
いや〜そういうんじゃないんだけど(苦笑)
一年目にやったら、思いがけず喜ばれ(生きていて始めてだったらしい)
それから続けているだけのこと・・
本当なら、もっといいクリスマスプレゼントをあげてもいいのだけど、
物欲がないパパには、何をあげてもあまり喜ばれず、いつかの誕生日に
買った、お財布やら会社のカバンやらなんて、数年使ってもらえず
しまいこまれ(泣)

財布も、ボロボロのを使ってたから、一応上の立場で払うこともあるみたい
だし、恥ずかしいかな〜と新しいのを買ったんだけどね〜。
会社のカバンも、「もう買い換えたいんだよな〜」とか何度も言うから
びっくりさせようと買って渡したのに、「お〜欲しかったんだ」と言うものの
あれから1年以上・・・。
(本人いわく、財布は古いけど使い慣れてる&入れなおすのが面倒だとか)
カバンなんて、どれが使い易いか、「もう行こうよ〜」なんて言うアイアイを
なだめつつ、かなりの時間迷って買ったのに。まったく〜。

で、このブーツを買ったら、Mちゃんが「私もやってみようかな・・」と
お菓子を物色し始め(笑)
クリスマスの日に置いておいてみる!と購入していました〜(笑)

そしてSさんちに移動。
子供達は、2階にあるプラレールで遊び始め、私達はのんびりお茶を・・
なんていくわけもなく、バタバタ。
アイアイはあまりプラレールに興味がないから、2階に行ったと思うと
すぐ戻ってきて。
MちゃんとこのYくんだけが、ずっと一人で2階で遊んでいたな。
電車好きだもんね^^
モンちゃんも、遅いお昼ご飯。

まあにぎやかで楽しい時間でした^^
16時過ぎに帰り支度をし、皆とお別れ。
また遊ぼうね〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園終業式&お友達と クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる