クレアのちょっと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス☆

<<   作成日時 : 2011/12/24 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はクリスマス。
クリスマスが休日なのって、珍しい気がする。
いつも、パパとは一緒にご飯食べてなかった気が・・。

休日なので、どうしようか、食べに行こうか?なんて考えてもみたけど
たまにはケンタッキーでも頼んでみるか、と。
クリスマスに自分でケンタッキー予約するのって、初めて^^
ケンタッキーがヨーカドーに入っているので、ついでにヨーカドーで
AKBのケーキも予約。
アイアイの好きなラズベリーのケーキとかだしね♪

ケンタッキーの受け取りが15時45分。ケーキが16時。
今日は、パパに窓掃除をしてもらっていて(強制)、私は壁とかキッチンの
掃除。
パパが、やり出したら、部屋の24時間換気のとことかも洗い出し、
一緒に受け取りに行って、ちょっと遊んで・・とか思ってたけど、
「行ってきていいよ〜」とのことで、じゃあモンちゃんお願いね、と
アイアイと外出。

途中、アイアイが何度も「幼稚園に行かなきゃ」と言うので、なんのことかと
思ったら。
幼稚園のクリスマス会で、先生がサンタさんに扮して出てきたらしい。
それを、本物のサンタさんだと思ったらしいアイアイ。
サンタさん=幼稚園にいる、と思ったらしい(笑)

「いい子にしていたら、クリスマスにサンタさんが来て、アイアイにプレゼント
くれるかもよ〜」なんて何度も言ってたから、幼稚園に行かなきゃ、プレゼント
ももらえないと、幼稚園に行かなきゃ、と何度も(笑)
私が「幼稚園に行かないよ」と答えると、しまいには泣きそうになるアイアイ(笑)
なんて、純粋な(苦笑)

15時頃に出たけど、びっくり!
車だったら10分くらいで行ける距離なのに、すんごい混んでいる。
なかなか進まない。
ヨーカドーに行くまでに30分以上かかり、ヨーカドーに行ってまたびっくり。
駐車場も満車!
初めて、屋上駐車場に止めたわ。。。
クリスマスに、こういうとこ来たことがなかったけど、こんなに混むもの
なんだね〜。

先にガンバライドをやらせてあげようと思ってたんだけど、そんな時間も
なく、先にケンタッキーへ。
これまた受け取りに5人くらい並んでいて、でもさっきまでは20人以上
並んでいたから、今のうちですよ!なんて言われ。
そのままケーキも受け取ろうかと思ったけど、ケーキ受け取りは空いていたので
お店の人に時間より後でもいいか確認して、あとにすることに。

で、アイアイとガンバライドをやりにいき、やっている間に、横のゲーセンで
サンタさんがお菓子を配り始めた。
アイアイのガンバライドが終わったときもまだ配っていて、アイアイももらい、
ケーキを受け取りに。
いや〜でも本当にびっくりした。
食品のとこも人。。人。。。人。。。
ヨーカドーで、歩くのにこんなにぶつかるのって初めてだ。。
アイアイにも、「今日は人が多いから、手を離さないでね」と注意するくらい。

なんとかケーキも受け取り、まだ遊びたがるアイアイに、「パパとモンちゃんが
待ってるからね」となんとか帰ることに成功。
1階の車庫に車を止めると・・
な〜んか上からモンちゃんの号泣が聞こえる気がする・・・。

玄関に向かうと、あれ?泣いているのは、その玄関らしい・・。
鍵を開けようとすると、モンちゃんが中から下の鍵をガチャガチャ泣きながら
やってしまい、なかなか開かない!
やっと開くと、ドアの中に涙と鼻水ですごいことになってるモンちゃんが・・。
パパは・・・??というと、マイペースにお風呂場の換気扇を・・。
掃除は有難いんだけどさ〜。
抱っこくらいしてあげてくれないかしら・・。

「もしかして、出かけてからずっと泣いてた?」と聞くと、「いや、さっきまで
俺のとこにいて、今だよ、泣き出したの」とパパ。
この泣き顔・・・号泣の仕方・・そうかな〜。。。怪しい・・。
ごめんね、モンちゃん。。

お風呂を沸かし、先にお風呂に。
そして夕食。
お風呂に入っている間に、私はパスタとサラダ、スープの支度。
今日は、アイアイの好きなアサリのボンゴレ。
モンちゃんには・・。

画像


大好きなアンパンマン仕様♪

ケンタッキーはアイアイ、骨なしチキンみたいなのしか食べたことがなく、
骨のある、ザ・ケンタッキーは初めて。
アイアイが食べてみる、というので、1つ渡すと。
「美味しい!こんなにおいしいの〜。アイアイ初めて〜」とか調子こいた言葉(笑)

ケーキは、こんな感じ。
画像


モンちゃんは、最初ご飯のアンパンマンに気付かず、横に付け合わせの
かぼちゃを食べ出しちゃって(笑)
え〜時間かけて作ったのに〜と、モンちゃんからお皿を離して見せてみたら。

しばらくじ〜〜〜〜っ・・・と見ていたモンちゃん。
そして。

突然「ア゛ア゛!!!!!!アンパンマン!!!!!!!!!!」と(笑)
すっごい嬉しそうなモンちゃん☆
良かった〜喜んでくれないのかと思った^^

うちには、こんなツリーが飾られていました。
画像


メリークリスマス♪

夜中に起きて、パパとアイアイとモンちゃんにプレゼントだ・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんへのプレゼントは、私も毎年クレアさん可愛いな〜って思います(*^_^*)

うちは今年は訳あってクリスマスもお正月もない感じでした。
ケーキも26日になったりして(>_<)


でも初めて子供達の枕元にプレゼント置きました(^o^)

子供って本当に純粋で可愛いですよね(*^_^*)

いつまでサンタを信じるんだろう。。
ぽこ
2012/01/07 00:34
>ぽこちゃん

あけましておめでとう!
今年もよろしくね^^

ふふふ・・全然可愛くないよ^^
そして、旦那からも真似して、ブーツが
置いてあったよ(笑)

クリスマスもお正月もなかったの?
義母さん?大丈夫?

ぽこちゃんのとこは、プレゼントなんだ
ったのかな?

朝起きたときの喜びようをみたら、長く
サンタさん信じてて欲しいな〜なんて
思っちゃう^^
クレア
2012/01/08 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリークリスマス☆ クレアのちょっと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる