アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
一日、雨。
一日、雨。 今日は、一日雨。 昼間にちょっと雨がやみ、その間に、パパとアイアイがクレアを 連れて、ちょっとだけ散歩に。 一日、家にいたら、アイアイも退屈だもんね、せっかくパパがいる日に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/25 23:13
チーズ蒸しパン
チーズ蒸しパン 今日は、昨日パパが休みで、出かけてしまったので、まったく 仕事をしなかったので、午前中からしっかりやらなきゃ!と 思っていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/14 23:32
両親の誕生日会
両親の誕生日会 今日は、11月末の母の誕生日。そして、12月初旬の父の誕生日の お祝いで、私が夕食を作りに行くことになっていて。 いつも、お世話になっている両親。 いつもいつも、美味しいご飯を食べさせてもらっちゃっているから、 たまには手料理でもてなしたいな〜と、去年に引き続き今年も することに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/16 23:01
3連休
 3連休 最近、3連休がとっても多いですね・・。 活性化のために、月曜日を休みにして3連休にしたんだっけ? でも、こんなに頻繁に連休があったら、余計お金かかって旅行なんて しょっちゅうなんて行けるものじゃないし、まったく嬉しくない。 休みって、週の半ばとかにポコッとあるからこそ、嬉しいんだと思うのだけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/24 00:31
3連休
 3連休 最近、3連休がとっても多いですね・・。 活性化のために、月曜日を休みにして3連休にしたんだっけ? でも、こんなに頻繁に連休があったら、余計お金かかって旅行なんて しょっちゅうなんて行けるものじゃないし、まったく嬉しくない。 休みって、週の半ばとかにポコッとあるからこそ、嬉しいんだと思うのだけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/24 00:31
3連休
3連休 最近、3連休がとっても多いですね・・。 活性化のために、月曜日を休みにして3連休にしたんだっけ? でも、こんなに頻繁に連休があったら、余計お金かかって旅行なんて しょっちゅうなんて行けるものじゃないし、まったく嬉しくない。 休みって、週の半ばとかにポコッとあるからこそ、嬉しいんだと思うのだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/24 00:31
たくさん遊んだね
 たくさん遊んだね 今日は、久々に少し暖かく天気も良かった。 午前中は仕事があったので、お昼を食べてからすぐ外出。(午後はサボり) この間行った大きな公園 今日は、とても暖かいせいか、この間よりたくさんの子供たちが遊んでいました。 クレアの散歩を兼ねていたので、どうしよう・・まずアイアイを抱っこ紐で抱っこして 公園でクレアの散歩させてからのほうがいいかな〜とか色々考え。 アイアイ遊ばせる(歩かせる)ときは、私が両手空いてないと、怖いもんね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/13 21:43
たくさん遊んだね
 たくさん遊んだね 今日は、久々に少し暖かく天気も良かった。 午前中は仕事があったので、お昼を食べてからすぐ外出。(午後はサボり) この間行った大きな公園 今日は、とても暖かいせいか、この間よりたくさんの子供たちが遊んでいました。 クレアの散歩を兼ねていたので、どうしよう・・まずアイアイを抱っこ紐で抱っこして 公園でクレアの散歩させてからのほうがいいかな〜とか色々考え。 アイアイ遊ばせる(歩かせる)ときは、私が両手空いてないと、怖いもんね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/13 21:43
たくさん遊んだね
たくさん遊んだね 今日は、久々に少し暖かく天気も良かった。 午前中は仕事があったので、お昼を食べてからすぐ外出。(午後はサボり) この間行った大きな公園 今日は、とても暖かいせいか、この間よりたくさんの子供たちが遊んでいました。 クレアの散歩を兼ねていたので、どうしよう・・まずアイアイを抱っこ紐で抱っこして 公園でクレアの散歩させてからのほうがいいかな〜とか色々考え。 アイアイ遊ばせる(歩かせる)ときは、私が両手空いてないと、怖いもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/13 21:43
育児日記
 育児日記 今日、アイアイの育児日記が終わりました 森永の育児日記をつけていて、前期&後期。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/12 23:07
育児日記
 育児日記 今日、アイアイの育児日記が終わりました 森永の育児日記をつけていて、前期&後期。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/12 23:07
育児日記
育児日記 今日、アイアイの育児日記が終わりました 森永の育児日記をつけていて、前期&後期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/12 23:07
お掃除??
 お掃除?? 日曜日は、義妹のYちゃんが、釣った魚をたくさん持ってきてくれました♪ その場で刺身用・塩焼き用・煮魚用と分け、刺身以外は冷凍へ。 おでんとお刺身&サラダという不思議な夕食でしたが(笑)、 とっても美味しくいただきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/07 19:52
お掃除??
 お掃除?? 日曜日は、義妹のYちゃんが、釣った魚をたくさん持ってきてくれました♪ その場で刺身用・塩焼き用・煮魚用と分け、刺身以外は冷凍へ。 おでんとお刺身&サラダという不思議な夕食でしたが(笑)、 とっても美味しくいただきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/07 19:52
お掃除??
お掃除?? 日曜日は、義妹のYちゃんが、釣った魚をたくさん持ってきてくれました♪ その場で刺身用・塩焼き用・煮魚用と分け、刺身以外は冷凍へ。 おでんとお刺身&サラダという不思議な夕食でしたが(笑)、 とっても美味しくいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/07 19:52
頭にきました!!
 頭にきました!! 昨日、アイアイとクレアと散歩をしていたときのこと。 15時半ころ、クレアの散歩に出て、ベビーカーも押しながら歩いていたら。 私の対向車線を走ってきた車があり(もちろん私は歩きですが) ゆっくり走り、なんだかアイアイをジ〜ッと見ているな・・とは思ったのですが。 乗っているのは中年の男性で、「なんだろ?」と思っていた次の瞬間、 その男性が吸っていたタバコを、アイアイに向けて投げてきたんです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/04 13:28
頭にきました!!
 頭にきました!! 昨日、アイアイとクレアと散歩をしていたときのこと。 15時半ころ、クレアの散歩に出て、ベビーカーも押しながら歩いていたら。 私の対向車線を走ってきた車があり(もちろん私は歩きですが) ゆっくり走り、なんだかアイアイをジ〜ッと見ているな・・とは思ったのですが。 乗っているのは中年の男性で、「なんだろ?」と思っていた次の瞬間、 その男性が吸っていたタバコを、アイアイに向けて投げてきたんです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/04 13:28
頭にきました!!
頭にきました!! 昨日、アイアイとクレアと散歩をしていたときのこと。 15時半ころ、クレアの散歩に出て、ベビーカーも押しながら歩いていたら。 私の対向車線を走ってきた車があり(もちろん私は歩きですが) ゆっくり走り、なんだかアイアイをジ〜ッと見ているな・・とは思ったのですが。 乗っているのは中年の男性で、「なんだろ?」と思っていた次の瞬間、 その男性が吸っていたタバコを、アイアイに向けて投げてきたんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/04 13:28
魚三昧♪
 魚三昧♪ 昨日義妹からいただいた「いなだ」と「カツオ」。 今日、早速調理しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/24 22:48
魚三昧♪
 魚三昧♪ 昨日義妹からいただいた「いなだ」と「カツオ」。 今日、早速調理しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/24 22:48
魚三昧♪
魚三昧♪ 昨日義妹からいただいた「いなだ」と「カツオ」。 今日、早速調理しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 22:48
楽しかった一日
 楽しかった一日 今日は、友人の聡美&元ちゃんが遊びに来てくれました☆ 先日、結婚式を挙げた友人です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/17 23:20
楽しかった一日
 楽しかった一日 今日は、友人の聡美&元ちゃんが遊びに来てくれました☆ 先日、結婚式を挙げた友人です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/17 23:20
楽しかった一日
楽しかった一日 今日は、友人の聡美&元ちゃんが遊びに来てくれました☆ 先日、結婚式を挙げた友人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/17 23:20
ヤマクラゲ
 ヤマクラゲ なんて変なタイトル(笑)。 なんだか疲れて頭が回転しません。。。。 今日はなんだか、ついさっきまでバタバタ動き回っていた一日でした。 明日、仕事のスキルアップ試験なのに、今日はまったく勉強できて いません。あ〜これから少しでも、最終的な見直しをしたい・・。 でも、アイアイも元気いっぱい!・・というか、愚図り始めた・・・・ 主人も、まだ帰ってこないし、眠いし疲れたし、でも勉強しなきゃだし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 23:27
ヤマクラゲ
 ヤマクラゲ なんて変なタイトル(笑)。 なんだか疲れて頭が回転しません。。。。 今日はなんだか、ついさっきまでバタバタ動き回っていた一日でした。 明日、仕事のスキルアップ試験なのに、今日はまったく勉強できて いません。あ〜これから少しでも、最終的な見直しをしたい・・。 でも、アイアイも元気いっぱい!・・というか、愚図り始めた・・・・ 主人も、まだ帰ってこないし、眠いし疲れたし、でも勉強しなきゃだし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 23:27
ヤマクラゲ
ヤマクラゲ なんて変なタイトル(笑)。 なんだか疲れて頭が回転しません。。。。 今日はなんだか、ついさっきまでバタバタ動き回っていた一日でした。 明日、仕事のスキルアップ試験なのに、今日はまったく勉強できて いません。あ〜これから少しでも、最終的な見直しをしたい・・。 でも、アイアイも元気いっぱい!・・というか、愚図り始めた・・・・ 主人も、まだ帰ってこないし、眠いし疲れたし、でも勉強しなきゃだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 23:27
そうめん瓜
 そうめん瓜 今日は一日、バタバタしていて、すでに疲れてしまいました・・ まだアイアイをお風呂に入れてないのに。。 ずっと、アイアイと午後外出して、帰ってきたらそのまま17時頃お風呂、 17時半過ぎから離乳食・・のリズムできていたのですが、 そうすると、お風呂で少し疲れて、離乳食でお腹がいっぱいになり、 19時くらいから寝てしまうことが多くて。 これが、夜寝だったらなんの問題もないのですが、アイアイにとっては 昼寝のようなものらしく、1時間くらいで目を覚まし、そのまま夜中・・。 という困ったリズムになっていた... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/01 19:54
そうめん瓜
 そうめん瓜 今日は一日、バタバタしていて、すでに疲れてしまいました・・ まだアイアイをお風呂に入れてないのに。。 ずっと、アイアイと午後外出して、帰ってきたらそのまま17時頃お風呂、 17時半過ぎから離乳食・・のリズムできていたのですが、 そうすると、お風呂で少し疲れて、離乳食でお腹がいっぱいになり、 19時くらいから寝てしまうことが多くて。 これが、夜寝だったらなんの問題もないのですが、アイアイにとっては 昼寝のようなものらしく、1時間くらいで目を覚まし、そのまま夜中・・。 という困ったリズムになっていた... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/01 19:54
そうめん瓜
そうめん瓜 今日は一日、バタバタしていて、すでに疲れてしまいました・・ まだアイアイをお風呂に入れてないのに。。 ずっと、アイアイと午後外出して、帰ってきたらそのまま17時頃お風呂、 17時半過ぎから離乳食・・のリズムできていたのですが、 そうすると、お風呂で少し疲れて、離乳食でお腹がいっぱいになり、 19時くらいから寝てしまうことが多くて。 これが、夜寝だったらなんの問題もないのですが、アイアイにとっては 昼寝のようなものらしく、1時間くらいで目を覚まし、そのまま夜中・・。 という困ったリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 19:54
嬉しいプレゼント
 嬉しいプレゼント 昨日は義実家へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/28 23:20
嬉しいプレゼント
 嬉しいプレゼント 昨日は義実家へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/28 23:20
嬉しいプレゼント
嬉しいプレゼント 昨日は義実家へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/28 23:20
最悪だ〜!
 最悪だ〜! 冷蔵庫が壊れました・・・ おとといの夕方、冷凍庫を開けたら、なんとなく冷気が少ない&少し溶けかかってる 感じがして。 気になっていろいろ見てみたら、やっぱりほとんどのものが溶けかかってきていました。 夏にも1度あったんだよね。 多分、すごい暑さのせいで、冷凍庫が機能しなくなり、全部溶けて捨てるはめに。 こんな時期なのに駄目になるってことは、やばいのかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 15:42
最悪だ〜!
 最悪だ〜! 冷蔵庫が壊れました・・・ おとといの夕方、冷凍庫を開けたら、なんとなく冷気が少ない&少し溶けかかってる 感じがして。 気になっていろいろ見てみたら、やっぱりほとんどのものが溶けかかってきていました。 夏にも1度あったんだよね。 多分、すごい暑さのせいで、冷凍庫が機能しなくなり、全部溶けて捨てるはめに。 こんな時期なのに駄目になるってことは、やばいのかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 15:42
最悪だ〜!
最悪だ〜! 冷蔵庫が壊れました・・・ おとといの夕方、冷凍庫を開けたら、なんとなく冷気が少ない&少し溶けかかってる 感じがして。 気になっていろいろ見てみたら、やっぱりほとんどのものが溶けかかってきていました。 夏にも1度あったんだよね。 多分、すごい暑さのせいで、冷凍庫が機能しなくなり、全部溶けて捨てるはめに。 こんな時期なのに駄目になるってことは、やばいのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 15:42
ウォンカチョコレート♪
 ウォンカチョコレート♪ 最近、午後にアイアイと散歩がてら、ブラブラ出かけています。 近所にはあきてしまったので、ちょっと車で遠出して、ショッピングモールなどを ブラブラしたり。 そして今日。 ずっと興味のあった「ウォンカチョコレート」を発見してしまいました。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/31 20:04
ウォンカチョコレート♪
 ウォンカチョコレート♪ 最近、午後にアイアイと散歩がてら、ブラブラ出かけています。 近所にはあきてしまったので、ちょっと車で遠出して、ショッピングモールなどを ブラブラしたり。 そして今日。 ずっと興味のあった「ウォンカチョコレート」を発見してしまいました。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/31 20:04
ウォンカチョコレート♪
ウォンカチョコレート♪ 最近、午後にアイアイと散歩がてら、ブラブラ出かけています。 近所にはあきてしまったので、ちょっと車で遠出して、ショッピングモールなどを ブラブラしたり。 そして今日。 ずっと興味のあった「ウォンカチョコレート」を発見してしまいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/31 20:04
助産院にて
 助産院にて アイアイが生まれて、おっぱいマッサージのため助産院へ通っています。 母乳を増やすことが目的なのですが、そこで助産師さんと色々話せるのも、 かなりストレス発散&不安なことを聞けるので、助けられていると思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/29 20:13
助産院にて
 助産院にて アイアイが生まれて、おっぱいマッサージのため助産院へ通っています。 母乳を増やすことが目的なのですが、そこで助産師さんと色々話せるのも、 かなりストレス発散&不安なことを聞けるので、助けられていると思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/29 20:13
助産院にて
助産院にて アイアイが生まれて、おっぱいマッサージのため助産院へ通っています。 母乳を増やすことが目的なのですが、そこで助産師さんと色々話せるのも、 かなりストレス発散&不安なことを聞けるので、助けられていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/29 20:13
夕ご飯☆
 夕ご飯☆ そういえば、最近料理のアップをしていなかったな〜と思い、 今日旦那様に出した夕食の写真を撮ってみました^^。 ちなみに、主人が帰ってきたのは、日付も変わった午前24時20分・・・ 起きてる私も眠い〜〜・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 00:38
夕ご飯☆
 夕ご飯☆ そういえば、最近料理のアップをしていなかったな〜と思い、 今日旦那様に出した夕食の写真を撮ってみました^^。 ちなみに、主人が帰ってきたのは、日付も変わった午前24時20分・・・ 起きてる私も眠い〜〜・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 00:38
夕ご飯☆
夕ご飯☆ そういえば、最近料理のアップをしていなかったな〜と思い、 今日旦那様に出した夕食の写真を撮ってみました^^。 ちなみに、主人が帰ってきたのは、日付も変わった午前24時20分・・・ 起きてる私も眠い〜〜・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 00:38
暑すぎる〜〜
 暑すぎる〜〜 もう9月だとういうのに、あいかわらずの暑さ・・。 臨月で、お腹は前にせり出し、歩くのさえヒ〜ヒ〜の私には、この暑さは 堪えます。。。。。。。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/20 22:04
暑すぎる〜〜
 暑すぎる〜〜 もう9月だとういうのに、あいかわらずの暑さ・・。 臨月で、お腹は前にせり出し、歩くのさえヒ〜ヒ〜の私には、この暑さは 堪えます。。。。。。。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/20 22:04
暑すぎる〜〜
暑すぎる〜〜 もう9月だとういうのに、あいかわらずの暑さ・・。 臨月で、お腹は前にせり出し、歩くのさえヒ〜ヒ〜の私には、この暑さは 堪えます。。。。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/20 22:04
1日がかりで「渋皮煮」
 1日がかりで「渋皮煮」 なんだか天気も悪く、腰がとっても痛い(泣) なので、先日主人の実家からいただいてきた、たくさんの栗を使って 「渋皮煮」にチャンレンジしてみました〜☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/12 23:09
1日がかりで「渋皮煮」
 1日がかりで「渋皮煮」 なんだか天気も悪く、腰がとっても痛い(泣) なので、先日主人の実家からいただいてきた、たくさんの栗を使って 「渋皮煮」にチャンレンジしてみました〜☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/12 23:09
1日がかりで「渋皮煮」
なんだか天気も悪く、腰がとっても痛い(泣) なので、先日主人の実家からいただいてきた、たくさんの栗を使って 「渋皮煮」にチャンレンジしてみました〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/12 23:09
またまた収穫できました☆
ここのところ、梅雨だというのに雨も少なく、暑い日々が続いていますね。 まだ7月に入ったばかり。 まだクーラーはつけずに頑張っていますが、今後どうなることやら。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/02 23:49
またまた収穫できました☆
ここのところ、梅雨だというのに雨も少なく、暑い日々が続いていますね。 まだ7月に入ったばかり。 まだクーラーはつけずに頑張っていますが、今後どうなることやら。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/02 23:49
またまた収穫できました☆
ここのところ、梅雨だというのに雨も少なく、暑い日々が続いていますね。 まだ7月に入ったばかり。 まだクーラーはつけずに頑張っていますが、今後どうなることやら。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 23:49
バナナ酢&ミネストローネ
やっと梅雨らしくなってきましたね。 今日主人は、会社の人とのソフトボールに出かけていきました。 運動不足な主人・・大丈夫でしょうか?? ここ2.3日、会社帰りに家の前の50Mくらいをダッシュしている主人を 見てしまいました・・・。(スーツ&かばん持って) 怪しいです・・・怪しすぎます・・・・。 食事の支度があるのに、予想していた時間になっても帰ってこず、 何気に窓から外を見ていて、「あっ、帰ってきた」と思ったら、いきなり本気のダッシュ。。。  「何ですごい勢いで走り出したの?周りに女の人いたら、... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/23 20:52
バナナ酢&ミネストローネ
やっと梅雨らしくなってきましたね。 今日主人は、会社の人とのソフトボールに出かけていきました。 運動不足な主人・・大丈夫でしょうか?? ここ2.3日、会社帰りに家の前の50Mくらいをダッシュしている主人を 見てしまいました・・・。(スーツ&かばん持って) 怪しいです・・・怪しすぎます・・・・。 食事の支度があるのに、予想していた時間になっても帰ってこず、 何気に窓から外を見ていて、「あっ、帰ってきた」と思ったら、いきなり本気のダッシュ。。。  「何ですごい勢いで走り出したの?周りに女の人いたら、... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/23 20:52
バナナ酢&ミネストローネ
やっと梅雨らしくなってきましたね。 今日主人は、会社の人とのソフトボールに出かけていきました。 運動不足な主人・・大丈夫でしょうか?? ここ2.3日、会社帰りに家の前の50Mくらいをダッシュしている主人を 見てしまいました・・・。(スーツ&かばん持って) 怪しいです・・・怪しすぎます・・・・。 食事の支度があるのに、予想していた時間になっても帰ってこず、 何気に窓から外を見ていて、「あっ、帰ってきた」と思ったら、いきなり本気のダッシュ。。。  「何ですごい勢いで走り出したの?周り... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/23 20:52
「つくし」を採りに行く♪
今日は、天気が良かったので、午後クレアを連れて散歩がてら 「つくし」を集めに行きました^^。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/13 21:41
「つくし」を採りに行く♪
今日は、天気が良かったので、午後クレアを連れて散歩がてら 「つくし」を集めに行きました^^。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/13 21:41
「つくし」を採りに行く♪
今日は、天気が良かったので、午後クレアを連れて散歩がてら 「つくし」を集めに行きました^^。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/13 21:41
牡蠣ご飯♪
今日は、買い物に行ったら、「牡蠣」がとても安く売っていた。 半額で、けっこうたくさん入って、240円。 これを買うか迷っていたら、「牡蠣ご飯」が食べたくなってしまい、購入♪ 6粒ほどを細かく切って入れ、残りはそのまま入れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/06 21:23
牡蠣ご飯♪
今日は、買い物に行ったら、「牡蠣」がとても安く売っていた。 半額で、けっこうたくさん入って、240円。 これを買うか迷っていたら、「牡蠣ご飯」が食べたくなってしまい、購入♪ 6粒ほどを細かく切って入れ、残りはそのまま入れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/06 21:23
牡蠣ご飯♪
今日は、買い物に行ったら、「牡蠣」がとても安く売っていた。 半額で、けっこうたくさん入って、240円。 これを買うか迷っていたら、「牡蠣ご飯」が食べたくなってしまい、購入♪ 6粒ほどを細かく切って入れ、残りはそのまま入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/06 21:23
LUNCH♪
今日は、友達とランチへ♪ 最近、バイトに入っていないので、少しゆっくりする時間ができた。 明日は、またバイトけどね。 色々語りました^^。 私は結婚して、友達はしていないけどバリバリ仕事してる。 今は、全然違う環境だけど、こうやって会えば、話すことは山ほどあって。 また遊ぼうね^^。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/29 23:34
LUNCH♪
今日は、友達とランチへ♪ 最近、バイトに入っていないので、少しゆっくりする時間ができた。 明日は、またバイトけどね。 色々語りました^^。 私は結婚して、友達はしていないけどバリバリ仕事してる。 今は、全然違う環境だけど、こうやって会えば、話すことは山ほどあって。 また遊ぼうね^^。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/29 23:34
LUNCH♪
今日は、友達とランチへ♪ 最近、バイトに入っていないので、少しゆっくりする時間ができた。 明日は、またバイトけどね。 色々語りました^^。 私は結婚して、友達はしていないけどバリバリ仕事してる。 今は、全然違う環境だけど、こうやって会えば、話すことは山ほどあって。 また遊ぼうね^^。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 23:34
電気漏れ点検
今日は、電気の漏れを点検に、関東電気保安協会の方が来ました。 4年に1度のチェックなのだそうですが、うちの近所の家がこの時期点検だそうで。 「まだこの家建って1年も建ってないのに、すみませんね・・どうしても、 同時期に点検になってしまうんで・・」なんて恐縮されながら点検していました。 その点検が、午前10時頃来て、その後も今日は1日、バタバタと忙しい日 だったので、疲れてしまいました〜。 旦那様、早く帰ってこないかな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/11 23:52
電気漏れ点検
今日は、電気の漏れを点検に、関東電気保安協会の方が来ました。 4年に1度のチェックなのだそうですが、うちの近所の家がこの時期点検だそうで。 「まだこの家建って1年も建ってないのに、すみませんね・・どうしても、 同時期に点検になってしまうんで・・」なんて恐縮されながら点検していました。 その点検が、午前10時頃来て、その後も今日は1日、バタバタと忙しい日 だったので、疲れてしまいました〜。 旦那様、早く帰ってこないかな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/11 23:52
電気漏れ点検
今日は、電気の漏れを点検に、関東電気保安協会の方が来ました。 4年に1度のチェックなのだそうですが、うちの近所の家がこの時期点検だそうで。 「まだこの家建って1年も建ってないのに、すみませんね・・どうしても、 同時期に点検になってしまうんで・・」なんて恐縮されながら点検していました。 その点検が、午前10時頃来て、その後も今日は1日、バタバタと忙しい日 だったので、疲れてしまいました〜。 旦那様、早く帰ってこないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/11 23:52
牡蠣の「ピカタ」
すっかり寒くなってきました。 なんだかちょっと喉の調子がおかしい。。。 今日バイトが一緒だったHさんも、仕事終わりには「気持ち悪い・・」と 言っていたし、英雄ちゃんの会社の人も10人くらい風邪でお休みだって。 流行っているんだね・・気をつけなきゃ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/07 23:40
牡蠣の「ピカタ」
すっかり寒くなってきました。 なんだかちょっと喉の調子がおかしい。。。 今日バイトが一緒だったHさんも、仕事終わりには「気持ち悪い・・」と 言っていたし、英雄ちゃんの会社の人も10人くらい風邪でお休みだって。 流行っているんだね・・気をつけなきゃ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/07 23:40
牡蠣の「ピカタ」
すっかり寒くなってきました。 なんだかちょっと喉の調子がおかしい。。。 今日バイトが一緒だったHさんも、仕事終わりには「気持ち悪い・・」と 言っていたし、英雄ちゃんの会社の人も10人くらい風邪でお休みだって。 流行っているんだね・・気をつけなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/07 23:40
ちょっとびっくりな人・・・
クレアの散歩中に会った人。 60歳くらいの女の人で、クレアを見て、嬉しそうに声をかけてきた。 クレアの散歩をしていると、犬好きな人がよく声をかけてくれるので、 ちょっと立ち話ししたりはよくあるのだけど。 その女性も、以前ミニチュアダックスを飼っていて、もう死んでしまったそうだが その犬にクレアがちょっと似ているらしい。 30分くらいも立ち話に付き合うハメになってしまうのですが、 その人が飼っていたダックス。女性が綱をはずして歩いていたら、 車に轢かれてしまったのだそう。 それで、クレアが似ている... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/08 23:34
ちょっとびっくりな人・・・
クレアの散歩中に会った人。 60歳くらいの女の人で、クレアを見て、嬉しそうに声をかけてきた。 クレアの散歩をしていると、犬好きな人がよく声をかけてくれるので、 ちょっと立ち話ししたりはよくあるのだけど。 その女性も、以前ミニチュアダックスを飼っていて、もう死んでしまったそうだが その犬にクレアがちょっと似ているらしい。 30分くらいも立ち話に付き合うハメになってしまうのですが、 その人が飼っていたダックス。女性が綱をはずして歩いていたら、 車に轢かれてしまったのだそう。 それで、クレアが似ている... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/08 23:34
ちょっとびっくりな人・・・
クレアの散歩中に会った人。 60歳くらいの女の人で、クレアを見て、嬉しそうに声をかけてきた。 クレアの散歩をしていると、犬好きな人がよく声をかけてくれるので、 ちょっと立ち話ししたりはよくあるのだけど。 その女性も、以前ミニチュアダックスを飼っていて、もう死んでしまったそうだが その犬にクレアがちょっと似ているらしい。 30分くらいも立ち話に付き合うハメになってしまうのですが、 その人が飼っていたダックス。女性が綱をはずして歩いていたら、 車に轢かれてしまったのだそう。 それで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/08 23:34
クレア女の子になる♪
最近、クレアが体調が良くなさそうで、散歩も「散歩行く?」と言うと 尻尾フリフリ飛び付いてくるのですが、いざ外に出ると イヤイヤ。。。。。。という態度。 今日も喜んで出かけたのに、最初の20分ほど、イヤイヤして足を 踏ん張るクレアをずっと引っ張って歩きました。 たまにイライラしてグイッと引っ張ったら、クレア「グエッ・・・」と変な声。。 ごめん・・・ごめん・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/30 23:13
クレア女の子になる♪
最近、クレアが体調が良くなさそうで、散歩も「散歩行く?」と言うと 尻尾フリフリ飛び付いてくるのですが、いざ外に出ると イヤイヤ。。。。。。という態度。 今日も喜んで出かけたのに、最初の20分ほど、イヤイヤして足を 踏ん張るクレアをずっと引っ張って歩きました。 たまにイライラしてグイッと引っ張ったら、クレア「グエッ・・・」と変な声。。 ごめん・・・ごめん・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/30 23:13
クレア女の子になる♪
最近、クレアが体調が良くなさそうで、散歩も「散歩行く?」と言うと 尻尾フリフリ飛び付いてくるのですが、いざ外に出ると イヤイヤ。。。。。。という態度。 今日も喜んで出かけたのに、最初の20分ほど、イヤイヤして足を 踏ん張るクレアをずっと引っ張って歩きました。 たまにイライラしてグイッと引っ張ったら、クレア「グエッ・・・」と変な声。。 ごめん・・・ごめん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 23:13
ナツメを植えました☆
皆様、「ナツメ」って知っていますか? 中国の薬膳果だそうです。 先日、英雄ちゃんとこの「ナツメ」を知り、庭に植えてみることにしました。    「ナツメ」のパワーとは・・・・??? 資料によると、美味しい果実であるとともに、効果の強い薬用植物。 血液に栄養を与え、コレステロールの効果、免疫力向上、抗がん、 血液循環の促進、胃やすい臓を強化体質改善しアレルギー症、美容と抗老衰、 めまい、不眠症、貧血、喘息、慢性肝臓病、動脈硬化など、広範囲に効果があると いわれている。 ビタミンCはリンゴの100倍、... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/19 23:15
ナツメを植えました☆
皆様、「ナツメ」って知っていますか? 中国の薬膳果だそうです。 先日、英雄ちゃんとこの「ナツメ」を知り、庭に植えてみることにしました。    「ナツメ」のパワーとは・・・・??? 資料によると、美味しい果実であるとともに、効果の強い薬用植物。 血液に栄養を与え、コレステロールの効果、免疫力向上、抗がん、 血液循環の促進、胃やすい臓を強化体質改善しアレルギー症、美容と抗老衰、 めまい、不眠症、貧血、喘息、慢性肝臓病、動脈硬化など、広範囲に効果があると いわれている。 ビタミンCはリンゴの100倍、... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/19 23:15
ナツメを植えました☆
皆様、「ナツメ」って知っていますか? 中国の薬膳果だそうです。 先日、英雄ちゃんとこの「ナツメ」を知り、庭に植えてみることにしました。    「ナツメ」のパワーとは・・・・??? 資料によると、美味しい果実であるとともに、効果の強い薬用植物。 血液に栄養を与え、コレステロールの効果、免疫力向上、抗がん、 血液循環の促進、胃やすい臓を強化体質改善しアレルギー症、美容と抗老衰、 めまい、不眠症、貧血、喘息、慢性肝臓病、動脈硬化など、広範囲に効果があると いわれている。 ビタミンC... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/19 23:15
ブチッ!にびっくり&「じゃがポックル」とはなんぞや??
やっとジメジメした梅雨も終わり、暑いのは苦手だから嫌だけど (真夏生まれなのに・・変だわね〜・・・)、今日は、洗濯日和。 まず1度目。洗濯機にあった洗濯物を洗う→すぐ干す。 そして2度目。私と英雄ちゃんの毛布。枕カバーなどを洗う。 これは、つけおき洗いにしたので、ちょっと時間がかかる。 この間に真昼間だが、クレアの散歩に行くことにする。 時刻はPM12:30。 ミニチュアダックスのクレアにとっては、ちょっとキツイ時間だな〜と思ったけど。 ミニチュアダックスとかって、足がとっても短いから、昼間とか... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/03 22:49
ブチッ!にびっくり&「じゃがポックル」とはなんぞや??
やっとジメジメした梅雨も終わり、暑いのは苦手だから嫌だけど (真夏生まれなのに・・変だわね〜・・・)、今日は、洗濯日和。 まず1度目。洗濯機にあった洗濯物を洗う→すぐ干す。 そして2度目。私と英雄ちゃんの毛布。枕カバーなどを洗う。 これは、つけおき洗いにしたので、ちょっと時間がかかる。 この間に真昼間だが、クレアの散歩に行くことにする。 時刻はPM12:30。 ミニチュアダックスのクレアにとっては、ちょっとキツイ時間だな〜と思ったけど。 ミニチュアダックスとかって、足がとっても短いから、昼間とか... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/03 22:49
ブチッ!にびっくり&「じゃがポックル」とはなんぞや??
やっとジメジメした梅雨も終わり、暑いのは苦手だから嫌だけど (真夏生まれなのに・・変だわね〜・・・)、今日は、洗濯日和。 まず1度目。洗濯機にあった洗濯物を洗う→すぐ干す。 そして2度目。私と英雄ちゃんの毛布。枕カバーなどを洗う。 これは、つけおき洗いにしたので、ちょっと時間がかかる。 この間に真昼間だが、クレアの散歩に行くことにする。 時刻はPM12:30。 ミニチュアダックスのクレアにとっては、ちょっとキツイ時間だな〜と思ったけど。 ミニチュアダックスとかって、足がとっても短... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 22:49
お昼のマイブーム&実家へ
最近、お昼に毎日食べているもの。 「しらたき」をさっと湯がき、納豆をかけたもの。 なんか、こう書くとまずそう・・・・・かしら・・・・・ これは、先日見たテレビでやっていたのだが、美味しそう&ダイエットにいいしって ことでやってみた。もともと、こんにゃくとかが大好きな私。 嫌いな訳がないけどね^^。 納豆には、ときには梅干やらネギやら色々混ぜ、食べやすく切ったしらたきの上に のせ、めんつゆをかけて出来上がり。 簡単&食べやすい&ダイエットにいい・・・ 飽きるまで続けそうなマイブームである。 これに... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/31 23:29
お昼のマイブーム&実家へ
最近、お昼に毎日食べているもの。 「しらたき」をさっと湯がき、納豆をかけたもの。 なんか、こう書くとまずそう・・・・・かしら・・・・・ これは、先日見たテレビでやっていたのだが、美味しそう&ダイエットにいいしって ことでやってみた。もともと、こんにゃくとかが大好きな私。 嫌いな訳がないけどね^^。 納豆には、ときには梅干やらネギやら色々混ぜ、食べやすく切ったしらたきの上に のせ、めんつゆをかけて出来上がり。 簡単&食べやすい&ダイエットにいい・・・ 飽きるまで続けそうなマイブームである。 これに... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/31 23:29
お昼のマイブーム&実家へ
最近、お昼に毎日食べているもの。 「しらたき」をさっと湯がき、納豆をかけたもの。 なんか、こう書くとまずそう・・・・・かしら・・・・・ これは、先日見たテレビでやっていたのだが、美味しそう&ダイエットにいいしって ことでやってみた。もともと、こんにゃくとかが大好きな私。 嫌いな訳がないけどね^^。 納豆には、ときには梅干やらネギやら色々混ぜ、食べやすく切ったしらたきの上に のせ、めんつゆをかけて出来上がり。 簡単&食べやすい&ダイエットにいい・・・ 飽きるまで続けそうなマイブー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 23:29
聡ちゃん、よろしく・・・・です
日曜日に、お母さんが来た。 北海道へ行く旅費などを持ってきてくれたのだ。 札幌のおばあちゃんのお見舞いに、8月後半に、 母&姉&Rちゃん&英雄ちゃん&私で行く予定だったのだが、 おばあちゃんが再度骨折してしまい、急遽、お母さんとお姉が 先に3日から行くことになったのだ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/24 23:30
聡ちゃん、よろしく・・・・です
日曜日に、お母さんが来た。 北海道へ行く旅費などを持ってきてくれたのだ。 札幌のおばあちゃんのお見舞いに、8月後半に、 母&姉&Rちゃん&英雄ちゃん&私で行く予定だったのだが、 おばあちゃんが再度骨折してしまい、急遽、お母さんとお姉が 先に3日から行くことになったのだ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/24 23:30
聡ちゃん、よろしく・・・・です
日曜日に、お母さんが来た。 北海道へ行く旅費などを持ってきてくれたのだ。 札幌のおばあちゃんのお見舞いに、8月後半に、 母&姉&Rちゃん&英雄ちゃん&私で行く予定だったのだが、 おばあちゃんが再度骨折してしまい、急遽、お母さんとお姉が 先に3日から行くことになったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2006/07/24 23:30
なすの中華サラダ☆クレアの寝癖写真
                                ↑なすの中華サラダ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/26 23:24
なすの中華サラダ☆クレアの寝癖写真
                                ↑なすの中華サラダ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/26 23:24
なすの中華サラダ☆クレアの寝癖写真
                                ↑なすの中華サラダ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/06/26 23:24
ドライカレー&朝帰り
今日はなんだか天気がいいのか悪いのか分からない一日。 せっかくの洗濯物が、なかなか乾かず・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/02 23:59
ドライカレー&朝帰り
今日はなんだか天気がいいのか悪いのか分からない一日。 せっかくの洗濯物が、なかなか乾かず・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/02 23:59
ドライカレー&朝帰り
今日はなんだか天気がいいのか悪いのか分からない一日。 せっかくの洗濯物が、なかなか乾かず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/02 23:59
お隣さん、完成!?&アナゴご飯
←←今日の夕食。      アナゴご飯      たけのこと小松菜のお吸い物 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/17 23:09
お隣さん、完成!?&アナゴご飯
←←今日の夕食。      アナゴご飯      たけのこと小松菜のお吸い物 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/17 23:09
お隣さん、完成!?&アナゴご飯
←←今日の夕食。      アナゴご飯      たけのこと小松菜のお吸い物 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/17 23:09
ダイソンいかが??
                     今日の夕食 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/15 23:40
ダイソンいかが??
                     今日の夕食 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/15 23:40
ダイソンいかが??
                     今日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/15 23:40
カレー&平凡な一日・・・
今日は、とても平凡な一日。お昼にお姉から携帯に電話があったけれど、 出る前に2回コールで切れ・・。 待っても電話がないので、気になってかけたら、 「えっ!?かけてないよ。あっ・・・。○○(2歳の子供の名前)だ・・」だって。 ○○は、私のことを最近やっと「ち〜ば〜」って呼んでくれるようになった。 小さいおばあちゃんで「ちーばー」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/12 23:59
カレー&平凡な一日・・・
今日は、とても平凡な一日。お昼にお姉から携帯に電話があったけれど、 出る前に2回コールで切れ・・。 待っても電話がないので、気になってかけたら、 「えっ!?かけてないよ。あっ・・・。○○(2歳の子供の名前)だ・・」だって。 ○○は、私のことを最近やっと「ち〜ば〜」って呼んでくれるようになった。 小さいおばあちゃんで「ちーばー」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/12 23:59
カレー&平凡な一日・・・
今日は、とても平凡な一日。お昼にお姉から携帯に電話があったけれど、 出る前に2回コールで切れ・・。 待っても電話がないので、気になってかけたら、 「えっ!?かけてないよ。あっ・・・。○○(2歳の子供の名前)だ・・」だって。 ○○は、私のことを最近やっと「ち〜ば〜」って呼んでくれるようになった。 小さいおばあちゃんで「ちーばー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 23:59
英雄ちゃん誕生日iIi
今日は、英雄ちゃん誕生日★もう33歳になったのね・・・(おじさんだわ・・) 知り合ったときはお互い高校生だものね〜。 なんだかもう私たちって、熟年夫婦のようだわ・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/09 23:54
英雄ちゃん誕生日iIi
今日は、英雄ちゃん誕生日★もう33歳になったのね・・・(おじさんだわ・・) 知り合ったときはお互い高校生だものね〜。 なんだかもう私たちって、熟年夫婦のようだわ・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/09 23:54
英雄ちゃん誕生日iIi
今日は、英雄ちゃん誕生日★もう33歳になったのね・・・(おじさんだわ・・) 知り合ったときはお互い高校生だものね〜。 なんだかもう私たちって、熟年夫婦のようだわ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/09 23:54
明日の支度で大忙し☆角煮&筑前煮&ネギのサラダ(おつまみ)
新居に越して、早1ヶ月以上が過ぎた。 引越してから1ヶ月ほどバイトもお休みをもらい、なんとか片付いて 明日は、私と英雄ちゃんの家族を招待している。 みんなで集まるなんて、久しぶり♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/04 23:29
明日の支度で大忙し☆角煮&筑前煮&ネギのサラダ(おつまみ)
新居に越して、早1ヶ月以上が過ぎた。 引越してから1ヶ月ほどバイトもお休みをもらい、なんとか片付いて 明日は、私と英雄ちゃんの家族を招待している。 みんなで集まるなんて、久しぶり♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/04 23:29
明日の支度で大忙し☆角煮&筑前煮&ネギのサラダ(おつまみ)
新居に越して、早1ヶ月以上が過ぎた。 引越してから1ヶ月ほどバイトもお休みをもらい、なんとか片付いて 明日は、私と英雄ちゃんの家族を招待している。 みんなで集まるなんて、久しぶり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/04 23:29
一日せっせとフキ料理・・・・田舎煮&薄煮&きゃらぶき
今日は、昨日もらってきたフキを料理する。 このブログを見た人から、料理方法も書いてくれたら助かるわ〜と 言われたので、作り方など書き足しておく(6月6日なり)。 私は、煮汁にヒタヒタに浸かったフキの薄煮が一番好き。 英雄ちゃんは、味の濃いきゃらぶきが好きみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/01 21:34
一日せっせとフキ料理・・・・田舎煮&薄煮&きゃらぶき
今日は、昨日もらってきたフキを料理する。 このブログを見た人から、料理方法も書いてくれたら助かるわ〜と 言われたので、作り方など書き足しておく(6月6日なり)。 私は、煮汁にヒタヒタに浸かったフキの薄煮が一番好き。 英雄ちゃんは、味の濃いきゃらぶきが好きみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/01 21:34
一日せっせとフキ料理・・・・田舎煮&薄煮&きゃらぶき
今日は、昨日もらってきたフキを料理する。 このブログを見た人から、料理方法も書いてくれたら助かるわ〜と 言われたので、作り方など書き足しておく(6月6日なり)。 私は、煮汁にヒタヒタに浸かったフキの薄煮が一番好き。 英雄ちゃんは、味の濃いきゃらぶきが好きみたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/01 21:34
結婚記念日♪
今日は、結婚記念日。結婚してまる4年。 日の経つのは、ホントに早い。 英雄ちゃんの妹Yちゃんや聡美も覚えていてくれて、 お祝いメールが届いた^^。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/11 23:58
結婚記念日♪
今日は、結婚記念日。結婚してまる4年。 日の経つのは、ホントに早い。 英雄ちゃんの妹Yちゃんや聡美も覚えていてくれて、 お祝いメールが届いた^^。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/11 23:58
結婚記念日♪
今日は、結婚記念日。結婚してまる4年。 日の経つのは、ホントに早い。 英雄ちゃんの妹Yちゃんや聡美も覚えていてくれて、 お祝いメールが届いた^^。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/11 23:58

トップへ | みんなの「料理」ブログ

クレアのちょっと独り言 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる